2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
はじめての経験
今日、とってもステキなことがありました♪


実は、いつもコメントを書き込みしてくださる、まおの親さんとお会いしたんです^^


ブログで知り合いになった方とお会いするのははじめてで。
ドキドキしました~。
ちゃんと見つかるかなぁ、と思いつつ、待ち合わせ場所でそわそわしておりましたwww
夏休みということもあり、人が多かったので、目印のおむつを持った人はいないかとキョロキョロして、かなり挙動不審だったのではないかと思います(爆)。


りょうがが「アイス食べるの~」と落ち着かず、先にソフトクリームを買いに行ったため、事態はあたふたすることに。
まず、購入したときに問題発生。
暑かったからか、ソフトクリームを店員さんから受け取ったときにクリーム部分が落下!
旦那さんがとっさに手で受け止めたので、旦那さんの手はソフトクリームまみれ。
店員さんに差し出されたティッシュでいくら拭いてもべたべたは取れないので、トイレに手を洗いに行くハメに。
新しくつくってもらったソフトクリームとわたしのソフトクリームとソフトクリームを食べたがるりょうがが残され。
ソフトはどんどん溶けていくから早く食べないといけないし、でも、りょうがはひとりで食べられないし…とあたふた。
しかも、りょうがは顔中でソフトに食らいつくので、鼻の頭からあご下にソフトがたら~り!!!
「早く旦那さん帰ってきてッ!!!」な気分(笑)。
とりあえず、待ち合わせ場所に戻り、「りょうが、こっちなめて!」「かぶりつきんさい!」「あ~、こっちが溶けよる~」と言いながら、ふたりで大騒動でしたよwww
で、旦那さんが戻ってきて、事態が落ち着き。

ふと、横を見ると、あれ?ベビーカーに乗ってる赤ちゃん、見たことあるぞ?と…。

すぐ横に座っておられましたwww

はじめまして~とご挨拶をして。
ちょっとだけお話。
短い時間でしたけど、生リョウガくんにお会いできて光栄でした^^
こちらがお礼をしないといけなかったのに、逆に気を遣っていただいて、ステキなものまでいただいてしまい…。
申し訳なくて…。
わたしなんて、初心者バリバリなバネ口金のポーチと巾着をお渡ししたのに…。
はじめてお会いする方に手づくりものってどうよ?と思いつつ…だったので、申し訳なさ爆発ですよ!!!
すみません、今度お会いするときはもっとまともなものを用意します(汗)。

まおの親さんもご主人も(…って、この書き方はおかしいかな?)やさしそうなやわらかい雰囲気の方で、リョウガくんはブログで拝見してるままのかわいらしさでした!
あとはまおくんに会えたら完璧でしたね(笑)。

本当、うれしかった♪
ネットでも、こういう「いい出会い」があるのね~って。




さてさて。
先程ちょこっと書いた、まおの親さんに差し上げたバネ口金のポーチと巾着。
ポーチは26日(仕上げは27日)、巾着は27日につくりました。
まおの親さんに渡すまでは画像をUPできない!ということで、本日、公開(笑)。

バネ口金のポーチ。

バネ口金のポーチ002

これ、実は2作目。人にあげていいのかよ~ですよね(汗)。
家にある布とトーションレースでどれがいいかなぁと。
声のイメージでかわいらしくいこう!ということで。
1回つくると結構短時間でつくれるなと思いました。
型紙も自分で作成したので、オリジナル!ってことで、ピスネームつけちゃいましたw
でも、かなり歪んじゃって…(汗)。


巾着(裏布つき)。

巾着(裏布つき)001

こちらはリョウガくんに、と、はりねずみの生地で。
しかも、はじめて裏布つきに挑戦!
これは型紙すらつくらず、レシピもなく、裏布ってこうやってつければいいかな?とつくってみました。
これも迷うことなくピスネームをつけちゃいました。
約1時間で完成。慣れるってすごいなぁって自分で思いましたw


本当、初心者丸出しなので、申し訳ないもの渡しちゃったなぁ~(汗)。
そればっかり考えてますよ(滝汗)。



まおの親さん、今日は本当にありがとうございました!
お仕事をはじめられるから難しいかもしれませんが、今度はゆっくりお会いできたらうれしいです^^
(それから、またグチを聞いてくださいね~^^)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそ、ありがとうございました!
お会いしたら、イラストそのまんまのご家族だったのでたまげました(爆)。
ホントに大変なときにスミマセンでした~。
ポーチ&巾着もとってもかわいくて、手作りって聞いてびっくりですよ!
また落ち着かれたらお会いしたいです。
うちへんぴな所にあるんですけど、よかったら遊びに来てくださいね~。
某名門男子校の近くと言ったらご主人だいたいお分かりかも?

無事に元気な赤ちゃんの誕生することをお祈りしています。
りょうがくん、とうとうお兄ちゃんだ~!


> まおの親さん
本当にありがとうございました^^
イラストそのまんまでした?(笑)
ちょっと自信持っていいかしらwww
目が大きいところは似てるかもですけどw
大変なときといっても、あのあとも買い物しにあちこちしましたし、全然大丈夫でしたよ
リョウガくんがブログのまんま、かわいくて、感激でした♪
落ち着いたら、ぜひ、遊びに行かせてください^^

あぁ、とうとう入院です…
絶対暇だから、イヤなんですよねぇ(-_-;)
家だと「ゴロゴロ」大歓迎なのにwww
いまだに「お兄ちゃん」にピンときてない様子ですが、トイレトレなど、どうなるのか、心配です…


いよいよですね♪
えみこさん頑張って~!(^^)!
りょうがくんとパパも頑張って2人生活ですね。
ネットで知り合った方と会うなんて最初は・・・ですが
実際は同じ趣味や境遇の方などが多いので
その後が続いて楽しいですよね。
私も最初はネットって怖い~なんて思っていましたが
今ではネットで知り合った方や、お客さまとお食事までしたりして
楽しい日々を送っています。
そのうちえみこさんにお会い出来る日も来るかも(*^_^*)

また生まれたらこちらでお知らせ下さいね♪
楽しみにしています。。。


> まみさん
いよいよです~
もう、ドキドキですよ~
帝王切開自体は2回目ですが、意識がある手術ってどんなんよ!?って想像したら…
血とか痛みが苦手な人間にはゾッとするものが…w
わたしがいない間の生活、どうするのか、旦那さん、はっきり決めてないので、かなり心配です…(汗)
一応、うちの実家の母とがんばってくれることにはなってるんですけどね…

そう、ネットで知り合った方に会うのってドキドキですね~
ちょっと住まいが離れてるので、ちょくちょくお会いするのは難しいかもしれませんが、でも、うれしい出会いでした!
まみさんといつかお会いできたらうれしいです♪
もちろん、寧音アクセで決めて!
福岡や北九州は縁がある土地なので^^
次、福岡に行くときはサルトリアさんに行こうと密かに心に決めてたりするんですよ

生まれたら、2日間は身動きが取れませんが、意識はあるので、ケータイで写真を撮って、ブログ更新しますね~
もちろん、名前も報告したいと思います
また遊びに来てくださいね^^


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
