2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ちょっとだけ出産準備
目前に迫った入院日。
入院日数は12日間になるので、その間、旦那さんとりょうが(実家の両親も)にはがんばってもらわないといけません。
わたしが入院してる間も旦那さんは仕事に行くし、りょうがは保育園に行ってもらわないといけません。

そこで、「りょうが・連絡事項」をつくることに。

毎日持って行かないといけないもの。
週はじめに持って行かないといけないもの。
今の季節、水遊びがあるので、プールバックに入れるもの。
連絡先から担任の先生の名前まで。
これはああして、あれはこうして、と書きました。

表紙はパソコンでつくってみました。

連絡事項・表紙  連絡事項・中身の一部

いらないって言われるかもしれませんけど。
旦那さんが見ても、実家の母が見てもいいように、と。

とりあえず、思いつくことを書いてみました。
他にも思い出したら書き込みますけど、もう日にちがないなぁ(笑)。

本当は自分自身の入院準備もしようと思ってたんですけど。
午後から母が来たので、予定が狂いまくりw
午前中にすればよかっただけなんですけどね。
めんどくさいことは後まわしにするタイプなもので(爆)。
明日こそ!絶対に準備しないと!

…するかなぁwww
 
Secret
(非公開コメント受付中)

きょうは突然失礼しました。
ほんとに不躾なお願いで申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

出産準備、お二人目だったら要るもの要らないもの、よくお分かりだからチャチャッとできそうですね。
一人目のときって、本見ながらあれやこれやワケわかんないままいろんなもの詰めてたりしませんかって私だけかなあ、酢昆布持ってったの…。

えみこさんって、パソコン詳しいんですね。
(とうちのダンナさんも言ってました)
りょうがくんの連絡帳もすぐに作れて、すごいです~。
ケータイさえ持たない私にはビックリですわ。


> まおの親さん
いえいえ、こちらはとってもありがたい申し出をいただいたと思ってます^^
やっぱり、いるものですからね~
逆に申し訳ない気がしてるんですよ…
いいのかしら、と…
こちらこそ、よろしくお願いします^^

意外に覚えてないんですよね~(爆)
看護師の妹に前の入院のときのあれやこれを持ってきんさいって言われるんですが、そんなのあったっけ???みたいなw
ただ、酢昆布は持って行きませんでしたよ(笑)
でも、「酢昆布」発言で思い出しました!
のどあめいっぱい持って行こうっと!
前回手術時、目が覚めたらのどが痛くてのどが痛くて…妹に大量に買ってきてもらったんですよね~、思い出した~

わたし、パソコン、ちっともくわしくないですよ
連絡事項も表紙だけがパソコンで、中身は手書きです
そっちの方が温かみがあるし、読む気になるかなと思って
ケータイをお持ちでないのにはちょっとビックリしました(笑)
でも、家にいる間は必要ないですよね
あればあったで便利ではありますけどね^^
連絡がつかない方がいいときもあるってもんですwww


えみこさん おはようございます。

入院の準備着々と進んでいるんですね。
このメモ書きのノート すごい良いアイデアです。
幼稚園に行くのに 何をしたらよいかとか
絶対に分からないと思います。
気が付いたことを書いておいて
両親と旦那様に渡す
絶対に喜ぶと思います。

りょうが君もママいないから寂しいかな。。
幼稚園送れないようにしないといけないですね。

えみこさん もうすぐ 
どきどきですか?


> naoさん
おはようございます!
準備、着々というほどはしてないんですけどね(汗)
とうとう、最後の平日になってしまいました!
連絡事項、つくってみたけど、反応がありませんでした(涙)
まぁ、そんなものでしょうけど…w

わたしがいない12日間、りょうがは意外に平気だとは思うんですが、お見舞いに来てくれたときとか、どうなるかなぁ…と心配です
保育園も行かない!とか言うんだろうし…
ちょっとずつ進んできたトイレトレも振り出しかなぁ…とか
考え出すと心配はつきませんね
旦那さんや母たちにまかせるしかないですけど

わかってることとはいえ、やっぱりドキドキです!
前回は全身麻酔で手術を受けましたが、今回は腰椎麻酔ということで、意識があるので、すごく怖いです…
ビビリなものでwww


こんばんは。12日間の入院ですか?私は7日間でした。普通分娩ならたいてい5日間なんですけど。それに当日手術だったし。そうそう、来月出産予定の友人が2週間以上もはやく今日元気は男の子を出産しましたよ。えみこさんも頑張ってくださいねー。


> ゆきゴマさん
わたしの通ってる病院の入院期間は通常分娩が7日間、帝王切開が10日間なんですよ
でも、出産した日は0日目と数えるので、予定帝王切開は手術前日に入院となるので計12日間にもなるんですよね~
あ、出産したお友だちって、ブログに書かれてた神戸の?
おめでとうございます^^
わたしもがんばります~! でも、あの痛みを思い出すと…(汗)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
