2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
暑すぎますねー!
暑い、暑い、暑すぎる~!!!

暑い空!

家の中、朝早くからあちこち開け放ってましたが、昼すぎに我慢限界!でクーラーを入れてます…。
夏に産休はきついですね(笑)。
電気代、どれくらいかかるんだろう(爆)。
っていうか、クーラーを入れてるにもかかわらず、温度計が29℃から下がりません…。どういうこと?

今日は暑くなるだろうから、夜ごはんに何か冷たいスープを…と検索して、はじめてビシソワーズなるものをつくってみました♪
冷えてない状態のそれをお昼ごはんにいただいたら、けっこうおいしい♪
今は冷蔵庫の中で冷えていただいております。
りょうがが飲んでくれるかが問題ですけどね~。

午前中に家事と買い物、元職場に出かけ、支払いや出産費用の前払い分の払い出しなどをすませました。
だから、昼からはまったり、まったり。
いいかげん、入院準備をしないとな~って思うんですが、かばんに詰めるだけなのに、やる気になりません(爆)。

最近、コーヒーを飲みたい病が出てて、買い物に行ったときに紙パックのアイスコーヒーをゲット!
牛乳で割って、アイスカフェオレにして飲んだら止まりません…。

ひとりカフェ

ついでに…と、昨日つくったロールケーキと一緒にひとりカフェしてみました~。
カロリー、どれだけ摂ってんだ!?って話ですが。
いいの、いいの、あと1週間だからwww

それにしても、暑い…。
今週はずっとこんな感じみたいなので、とりあえず、熱中症には気をつけようと思います…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あら・・ごめんねー
こーひー。。ケケケケ...(爆

でもほんとおいしそうだなーー

ビシソはどうだった?

ほんと暑いので、参ってます。。
早く寝たほうがいいんだけどねー
熱帯夜だよーT-T


えみこさん おはよう

そんなに暑いの? 
もう広島 梅雨明けしたもんね。
今週一週間暑いのだったら
えみこさんたまんないよね。
もうすぐ もうすぐですよね。
私までドキドキしてますよ。
買物行く時とか 倒れないように
水分とかきちんととってね。

エアコン どんどんかけたほうがよいよ。
普通でも暑いから妊婦さんなら
さらに暑いし
熱中症って 家にいてもなりやすいから


私はね 暑い時は頭に保冷剤巻いてるのよ。
ターバンの中に保冷剤をはさんで
頭にまいてる。
これが また涼しいねん。
人には見せれないかっこうなんだけどね。
頭部を冷やすと気持ちよいから。。


> ritaさん
そう! コーヒーはritaさんのせいなの!w

ビシソワーズ、おいしかった♪
でも、りょうがは苦手らしい…、ガックシです(涙)

暑いですよね~
わたしはりょうがの寝かしつけと一緒に寝てしまい、暑さで汗だくになって、24時に目が覚め、27時前まで起きちゃいましたよ~
寝た方がいいのはわかってるんだけど、暑すぎ!
クーラーや扇風機をつけっぱなしにするわけにもいかないし~、ね~


> naoさん
おはようございますー!
暑いッ! 暑すぎますッ!!!
わたしが住んでる町は盆地になってて、広島県内で最高気温を出す町なんですよ~
でもって、冬にはわりと雪が降るので(わたしの実家の町と比べると全然少ないですが)、夏暑くて冬寒い住みにくいところなんですwww
まだ午前中なのに、すでに汗だくですよ!
お風呂掃除ついでにシャワーを浴びますw  naoさんを見習って^^

エアコン、うちの旦那さんもつけろって言ってくれるんですが、電気代がもったいないと思ってしまうんですよね~
せめて、昼すぎまでは我慢しようと…
もちろん、倒れそうになるまでは我慢しませんけどね
家をあちこち開けてるのに、全然風がないのがつらいー!

頭に保冷剤! いいかもですね~、それ!
来客時にはずすのを忘れないようにしないといけませんけどw
やってみますー^^
いろいろご心配ありがとうございます! とってもうれしいです^^


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
