2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
鼻血ブー
今日もりょうがは保育園をお休み。
熱は昨晩下がったんですが、下がった時間も遅かったし、様子見のために休ませたんです。

だけど、その心配はないくらいに元気いっぱいで。

わたしも昨日からちょっと動くだけでおなかの張りが強くなってきてるので、元気いっぱいのりょうがの相手はちょっときついものがありました(笑)。
午後、短い時間でしたが、仕事が休みだった母が遊びに来てくれ。
その間にお風呂掃除や洗濯などをちょこっと片すことができました。

そんな家事タイムの途中。

りょうが「はながでた~」

と、いつものように、鼻水を拭けとわたしの元にやってきたので、「おばあちゃんにやってもらいんさい」と言おうとりょうがに目を向けてビックリ!
鼻からたれてるのは、鼻水ではなく、鼻血ッ!!!

Σ( ̄□ ̄|||) えぇ!?

母もちっとも気づかなかったらしく。
タラタラと流れるような鼻血ではなかったので、拭くだけですんだのですが。
今まで、鼻血を鼻からたらしてる状態になったことがなかったので、ちょっと驚いてしまいました。
これから、こんなことはしょっちゅうなんでしょうけどね~。

しかも、こういうときに限って、新しい服を着せてたりしてね(笑)。
りょうが、服で拭く人なので(怒)、まさか…と恐る恐る見てみたら、鼻血がしっかりと右腰あたりについてました…。
なんでこんなところが血まみれなのさッ!と言いたい!!!
速攻脱がせ、洗いましたけどね。おかげですっかりきれいになりましたけどね。

かなり蒸し暑かったのに、扇風機だけですごしてたので、頭がのぼせたのかも…と思い、クーラーを入れました。
それですごしやすくなったのか、鼻血ブーに再びなることはなく。
ただ、それからしばらく、何度拭いても口のまわりが、チョコを食べたあとみたいに茶色くなるんですよね…。
鼻血がのどを通って、口から出てるんでしょうけど…。

熱中症などになってはいけないので、これからはクーラーも入れつつ、すごしたいと思います、ハイ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わっ、違うところに来たかと思ってしまいました。なんだかすがすがしい系ですね。
りょうがくん、ハナジーなんですか。
子供はよく出すからあまり驚きませんけど、たまになんかの病気が隠れてるとも聞くのであなどれませんな。
私もよくブーしてました。
やっぱり暑いとダメですね。
どうぞお大事に。

babyのお名前は決まりそうですか?
名づけ本まで買ってらっしゃるなんてすごいわ~。
うちなんて、ネットで調べただけです・・・。


> まおの親さん
以前も使ってたテンプレなんですよ
さわやかなテンプレがいいな~と思って、新しいのを探したんですが、思ったものが見つからず、古いのを引っ張り出してみましたw

そうそう、子どもってよく鼻血出しますよね
わたしも高校生までしょっちゅう鼻血ブーしてましたw
わたしは病気とかじゃなかったみたいですが、病気かと思うくらい、毎日のように出してたなぁ(遠い目)
病気が潜む場合があるから、ただの鼻血と安易に片づけられませんよね
りょうがは熱もないし、出たのは完璧に下がってからなので大丈夫だと思うんですが
暑すぎるのはダメですね
うちの町、県内最高気温を出すところなので、気をつけます!

名前、旦那さんの中でほぼ決まってるようです
記事にも書いてる、字画が悪いうえに画数が多いけど、かわいい名前です(爆)
名づけの本は、思いつかない響きとか漢字とかあると思うので、参考に買ってます
仮称がハナちゃんから最有力候補の名前に変わりそうです^^


可愛い名前ですか~。
早く無事に生まれて、お名前が決まったという記事が読みたいです。
ウフフ、ダンナさまってどんなセンスの方なのか楽しみだわ~。

あっついところって、もしかして、ネコの駅があったところですか?
まおを飼う前によく通ってましたよ。
今はどうなってるのかなあ。
ネコ嫌いの人にとっては迷惑な場所だったんでしょうけど、子供のいなかった私たちにはパラダイスでした~。


> まおの親さん
かわいいけど、とっても多い名前です(爆)
「子」がつかない状態だと、人気の名前トップ10に入りますね
わたしは自分に「子」がついてて、すごく古くさくてイヤだなと思ってて、自分の娘には絶対「子」はつけないぞ!なんて思ってたんですよ
でも、今の最有力候補は「子」つき…
いいんですけどね、今はそれはそれでいいなと思えるので

ネコの駅は同じ町内にありますね^^
そこよりさらに奥になりますwww
実はわたしはその駅に行ったことがないんです(汗)
行きたい、行きたい…と言ってるうちに廃線になってしまいました
ちなみに、「猫の駅員」の写真集は持ってます^^
ちなみのちなみに、その写真集のカメラマンは、わたしたちの挙式や披露宴の写真を撮ってくださった方と同じ方のようです


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
