2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
伝説になりそこねた女
わたし、コーラが大好きなんですよ。
ペプシでもUSでもなく、大のコカコーラ好き。
炭酸飲料を買うならば、9割以上の確率でコーラを選びます。
たぶん、うちの両親が「骨がとける!」と言って、高校生まで飲ませてくれなかったことが原因だと思います(笑)。
いやぁ~、コーラだけダメで、スプライトとかファンタはOKだったんですから、わけのわからない話なのですが。
自分で稼ぐようになってからは、炭酸飲料はコーラ!になってます。

で、今日、買ったんですよ。コーラ。500ミリのペットボトル。

1回飲むごとにふたを閉めるわけです。
一気に飲まず、ときどき飲む。
それを繰り返していて。

あるとき、テレビを見ていたんですが、目の端にペットボトルが映ったので、手に取り、ふたをはずし、口に運びました。

すると!

すっぱ~いような匂いが、モワッとしたのです。

「うわっ、これ、ポン酢じゃん!」

そう、コーラのペットボトルだと思って、確認もせずに口に運んだのは、「味ぽん」

自分のありえない失敗にビックリ。
なんで、ポン酢が出てるんだよ~、と思いつつ。
ギリギリで気づいて、飲まなくてよかったよぉ、と思ったのです。


夜。
その出来事を旦那さんに話したら。

旦那さん「もったいない。そこで飲んだら伝説になったのに

Σ(゚Д゚;) 伝説…?

そんな伝説、なりたくありません。つくりたくありません。
一体、誰が伝えるんだよ、大体…、と思いました。

やっぱり、あそこはグイッと一飲みするべきだったのでしょうか?(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

飲もうよ(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
ポン酢をぐびっと( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ちょっと飲んではふたを閉め・・・とポン酢でやってたら、みんなびっくりするだろうね!!
コーラ・・・ひとたび飲み始めるとやめられないよね。
炭酸ならコーラってわかる気がする!! コーラも確か中毒症になるんだよね。コーヒーみたいに。
ちなみに私は子供時代と20代に苦手だったコーヒーが今では大の好物に。
夏場のアイスから目覚めて、ホットもかなり(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも、カフェイン中毒らしいから、気をつけたいところなんだけどね。略して
カフェ中」だって!!


v-218私も人に買ってきてもらうときは必ずコーラです。なぜなら、みんな知ってるし、どこにでもあるからv-218
小学校のとき、「コーラの飲みすぎで骨が溶け、頭蓋骨が陥没した。」と話してくれた先生がいました。今ならうそだと思いますケドネ。
ブログ訪問してくれてありがとう。またおこしください(*^▽^)ノ


> はなちゃんさん
コーラも中毒になるんですかぁ
言われてみれば、そんな気もする…
わたしもコーヒー大好きです♪
わたしはホット派です
「カフェ中」…全然悪くなさそうですね(爆)


> edamiさん
先生、すごい嘘をつきますね(笑)
意外に多いのかなぁ、コーラ好きさん♪
はい!また遊びに行きますね^^


ちぃも!!
コーラ大好き~♪
でも今は…(* ̄ro)Dietコーラでつが!!!爆
コーヒーも水代わりのように飲むし~( ̄∇ ̄;)体に悪いって???爆
お風呂上りにクィッと飲むコーラがたまらんです☆
(*^艸^)ゥシシ~☆


うん。わかる。
コーラ好きってのもあるけど、条件反射だよね。

おそばのおつゆとか、タレ系を作って、ペットボトルにいれておいたり、するんだけど、お茶のペットボトルとかに入れてて、お風呂上りとか、グラスに注いでたりする・・・。

「何、この色ー!」って一瞬パニック。
あ、そっかおつゆか、みたいな。


> ちぃさん
ダイエットコーラは飲めません…
一口でギブですわ…
風呂あがりのビールならぬ、コーラ!わかる~(笑)
でも、やっぱり、どんなにのどが渇いてても、ダイエットコーラは飲めないです…(o_ _)o


> あーちゃんさん
おつゆをペットボトル…は間違えそう!!!
っていうか、昔、麦茶と間違えたことありますね…(苦笑)
で、グラスについでも気づかないの!わたしは(爆)
口まで持ってこないと本当に気づかなくて…
どうしてなんだろう???


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
