2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
手術日決定
今日は健診&検査&自己血の採血の日でした。
朝9時から入って、病院を出たのはお昼前…疲れました。

以前の血液検査で貧血気味と言われてから、今日のために血剤を飲み続けていたので、貧血は解消されていてホッ。
だけど、血を抜いたので、貧血になるから、これからもずっと血剤を飲んでね…と言われ、ガックシ。
血を抜く際、点滴を入れながら行なったんですが、これがすごく痛く(汗)。
しかも、刺し直しされるわ、針でぐりぐりされるわ、いまだに左腕が痛いです(涙)。

そして、とうとう手術日が決定!!!
先生から言われた日を旦那さんと話し合い、報告。

7月31日(火)になりました。

30日に入院します。
あぁ、とうとう生まれるのねー、と、期待と不安が半分こずつな心境です。
りょうがは大丈夫かなぁ、とか、考えることはつきませんね。

ゆったりライフは29日に終了なので、それまでは気楽にすごしたいと思います^^

それにしても、今日は病院が終わってから、ずっと体がダルく。
旦那さんの実家でひたすら昼寝をしてました。
ちなみに、今日は台風のこともあり、旦那さんの実家泊。
広島はたいしたことないようですが、みなさん気をつけてくださいね。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おお!
まもなくなのですね。
えみこさんはりょうくんの時も手術で?
自然分娩こそいつそれがくるかドキドキですが、
日にちが指定されたとしても、緊張ですね~。
2度目でもやっぱりドキドキ感ありますか?

今のうちに睡眠たっぷりとって、
楽しく出産をお迎えください。



えみこさん おはよう
健診&検査&自己血の採血の日 お疲れ様でした。
抜き差し ぐりぐりやられて痛かっただろうな。

30日に入院なんですね。
31日に出産 あと半月ですね。
それまで のんびりしててくださいね。
体が大事だし無理はしないでください。
入院中はりょうがくんは実家に預けるのですか?


> じゅりさん
カウントダウンがはじまりましたw
りょうがのときも帝王切開でした
破水→陣痛促進剤→陣痛17時間→帝王切開だったのです…
通ってる病院は前回カイザーは自然分娩をしない方針であること、ついでに姫はず~っと逆子であることにより、今回も帝王切開です
手術日までに破水したり、陣痛が来たりする場合もあるので、やっぱり、ドキドキしますねぇ
その割には、何ひとつ入院準備をしてないところがすごいですがw
術後のあの痛みがまた…と思うと、心臓が痛い気もw
睡眠、しっかりしっかりとってるので、その面はあまり心配ないかもですが(爆)
心穏やかにすごしたいと思います^^


> naoさん
おはようございますッ!
そうなんですよ、計4箇所刺したんですけどね
相当痛かったです
いまだにうっすら青かったりします

そうなんです、あと半月で生まれてきます
この連休は楽をさせてもらいましたが、出かけたりもして疲れたので、今日はゆっくりしようと思います
入院中、りょうがと旦那さんはわたしの実家に行くことになりました
両家の両親とも働いているので、日中は見てくれる人がいないんですね
だから、りょうがには保育園に通ってもらわないといけません
通勤地や保育園などの位置関係から考えて、わたしの実家の方がいいだろうということに
とにかく、入院中は両家の両親にも頼りながら乗り越えるしかありません
わりと近くに(といっても、相当遠いですが)両家があって、協力してもらえることは恵まれてると思います^^
きつい時期は短いですが、がんばりたいと思います!
(とはいえ、わたしは病院で寝てるばっかりですがw)


えみこさん パソコンの前にいるんですね。
さっきブログみたらコメント書いてくれてたので
今も パソコンの前かな?って思って
嬉しくなって 来ましたv-347

入院中 旦那様とりょうが君は えみこさんの実家なんですね。
離れてるとはいえ保育所にいけなくない距離なのですか?
でもご両親働いていると 送り 御迎えは
えみこさんのご両親になるのかな。。。
こういうときは たくさん甘えたら良いので
自分の親なら甘えられますよね。
でも旦那さんは 緊張しまくりかな。。。v-399


うっすら青くなった注射針のあと
大丈夫ですか? 今日は ひっくり帰って
寝ててくださいね。 v-395
こっちは朝から 雲ってます。雨はとりあえずやんだ
ようなのですが 曇ってます。
布団もずっと干してないから 久し振りに干したい
嫌でも もうじき天気がよくて暑い日が来ると思うのですが
今 干したい (笑)


えみこさん今から昨日裁断した布をミシンかけますv-316
えみこさんも何か作りたいかな。。
でも検査とかして疲れているだろうし
今日は のんびりですよ。
でも 少しはミシンするかな?

私も時間があれば スタイの裁断もしたいです。
大人っぽいスタイ 作りたい
赤ちゃんのガーゼで柔らかいのは家用で
綿の可愛い柄とか シックな柄は
お出かけようで
えみこさんの意見 凄くありがたく聞きました。
いろんなお母さんがいらっしゃるし
最近の 若いお母さん おしゃれだから
かっこいいスタイつけてる子供もみるから

また意見とか教えてくださいね。v-415


> naoさん
同じ時間帯にPC前にいたんですね^^

うちの実家からだと旦那さんの職場へ行く途中に保育園がある(ちょっと遠回りにはなるんですが)んです
旦那さんの実家だとかなり遠くなるし、往復しないといけない感じになってしまうんですよね
送りは旦那さんがすることになると思います
迎えは旦那さんだけではちょっと無理なので、うちの母にも頼まないといけないかなと…
わたしもうちの実家だと窮屈かな…と思って、どうしたい?と旦那さんに聞いたところ、旦那さんがうちの実家の方が楽だろうということで、決めました

こっちの天気は雨が降ったりやんだりで、やっぱり、曇ってます
ふとんがジメジメしてイヤですね~
カラッとした天気に早くなってほしいです!

今日はぬいぬいしません!
しばらく、やらないかもwww
naoさんの作品がUPされるのを楽しみにしてます^^
わたしの意見なんて、たいしたことないですが(笑)、naoさん流のおしゃれスタイを見てみたいです♪
本当、おしゃれなスタイ多いですよね~
アップリケとか刺繍とかしてあるのもかなり興味あります
シンプルなワッフル生地だけど、かわいいワンポイントがあるとか!
才能ないので、そういうのはつくれませんけどねwww


とにかくゆっくりねー^^

うちの事務所の社長の奥さんも同じ日に
やっぱり手術ですよー

にぎやかになるなーー^^
と自分の周りが。。。。女の子ばっかりですよー^^


> ritaさん
お名前がなかったけど、話からしてritaさんだろうとw

ゆっくりですね~

おぉ、同じ日に同じ手術にて出産!
なんだか、他人とは思えないなぁ^^
しかも、女の子? なんだか、うれしいな♪
ちょっと、心強くなった感じ?(爆)

家では男の子に囲まれ、外では女の子に囲まれ?(笑)
それはそれでおもしろそうですね
うちのチビはどれだけ赤ちゃん返りするんだろうと思うと恐怖が日に日に大きくなってきますwww


大丈夫よーー
僕が妹をまもるぅーーと
言い出しますよ、きっと^^☆


> ritaさん
そんなナイトなお兄ちゃんだったらいいんだけど…
そういう風に思えない最近の甘えっぷり&やんちゃっぷり(-_-;)
勘弁してくれ…(o_ _)o


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
