2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
初スタイ
先日の旦那さんとのひと悶着の気晴らしに買った布。
スタイをつくろうと思って数種類買ったのですが、とりあえず、1枚分だけ一昨日裁断していたのを今日縫ってみました。
型紙は、りょうがの使った手持ちのヤツをチラシに乗せて型を取ってつくったもの。
「適当」ってヤツです、ハイ(爆)。
レースを縫いつけてみたりもしました♪
だけど、スタイは思ってたより難しく…。
縫い目ガタガタ(汗)。
っていうか、形自体がすっごく不細工…(滝汗)。
だけど、使ってるときはそこまでじーっと見ないだろうから大丈夫だとは思うんですが。
一応、画像をUPしときます。せっかくだし。
枚数があれば、もっとごまかせたんだろうなぁ。

スタイ001

スタイ001 その2

表はダブルガーゼ、裏はワッフルにしてみました。
これは完全オリジナルなので、躊躇なくピスネームもつけてみましたが、曲線部分につけるのってすごく難しかった…。
すごく不細工になってしまったし…(汗)。
反省することばかりですよ…。
なんか、もう、不細工すぎて、たくさん布を買ったけど、次をつくろうという気になりません…。はぅ…。

とりあえず、もうスタイづくりはいいかな(爆)。

熱が沈静しそうな感じがします。
しばらく、ミシンから離れそうな予感www
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あぁーー女の子だなぁ。。というやさしいかわいらしい
チェックだねー
裏にワッフルをあてたというのもやさしいし
おはつで、これだけ作れりゃたいしたもんだと思うなーー
私どうだったかな。。。。
確かにカーブは難しかったような気がする。。
懐かしいなぁ。。。
まだまだだよーーえみこさーーん☆^^


> ritaさん
そうなんです、「女の子」な感じにしたかったんです(笑)
だから、このチェックを全体に使ってみました☆
おはつでこれだけつくれればいいですか?そう?
もうちょっと自信を持っていい???
なんかもう、不細工すぎて、自分にガッカリで(爆)
こんなはずでは~と思いながら、とりあえず、仕上げてみましたw
使わないのももったいないよね…と思って
ritaさんみたく、カーブもすいすい&納得の出来になるまではあとどれくらいかかるのやら…
考えるだけで熱が冷めそうです(゚m゚*)プッ
もうちょっとがんばってみるかなぁ


女の子らしくピンクなんですね!かわいい!
何より、お子さんのために手作りしようと言う気持ちがすばらしいわ~。
私は自分で縫うどころか、すべて頂き物で・・・。
レースつけたり、女の子のものっていいですね。
また次回作、がんばってくださいね。

この秋から、子供を託児所に預けて復帰する予定となりました。
保育園はやっぱりパートでは入れないみたい。
午後の数時間だけなので、ゴハンも手作りできるし、まだ断乳したくなかったので、とりあえずやってみようと思ってます。
えみこさんにはいろいろと相談にのってもらったりして助かりました。ありがとうございました。
これからもまた話聞いてやってくださいね~。


> まおの親さん
今までの反動(笑)なのか、もうブリブリの女の子~という感じにしたくてw
せっかくミシンがあるし、仲良くさせていただいてるブログのお友だちはぬいぬい上級者が多くて、とっても刺激されるんですよね~
りょうがが生まれてからミシンを買ったので、りょうがにはスタイなどはつくってないんですけどね(汗)
っていうか、男の子ってズボンだから、とてもつくる自信ないし、これから先もりょうが用にはあまり手づくりしそうにない気がしますが(滝汗)
次回作…つくるときが来るんだろうか…(-_-;)

保育園ってパートじゃ入れないんですか…
さすが市内…
こっちなら空きがあれば入れるのに…
復帰が決まってよかったです^^
まおの親さんの負担もそんなに増えないみたいだし、やっぱり、時々は外の空気を吸った方が気分転換にもなるしいいでしょうね
相談にのるだなんて、わたしの考えなんてちっとも役には立たなかったでしょうけど(汗)
話し相手になったり、ストレス発散のお手伝いをしたりはこれからもできると思うので、またお話しましょうね♪

…ところで
まおの親さんのブログはご主人が主に更新されてますよね?
コメントを書き込みたい!と思うことが多々あるんですが、どうにも躊躇してしまう自分がいて(汗)
関係なくしてもいいですかね?ここで聞くことじゃないですけど(汗)


どうぞどうぞ、お待ちしてます~!
ブログはダンナ担当ですが、もちろん私も目を通しますし、よかったらコメントお願いします。
あ、もちろん読み逃げもOKですが(笑)。


> まおの親さん
じゃあ、遠慮せず(笑)
それにしても、リョウガくんもまおくんもかわいいですよね^^


えみこさん こんばんわ
赤ちゃんのスタイ作ったのですね。
そうなんですよ。丸いので 縫うの難しいですよね。
まち針 何十本もさして ゆっくりゆっくり私も縫いました。
下のところは まだ楽だけど 上のとこ
ここかなり難しいですよね。
私も また違う感じでスタイ作ろうかと思ってます
自分に子供がいたら こんな感じあんな感じって
なるんだけど まだ分かりません。
えみこさん どんなのが良いか 私にアドバイスしてくださいね。


すごいかわいい~~^^
色使いもほんわかして、愛情タップリって感じ♪
なんだかママの幸せそうなシーンが浮かんでくる~!
しかも上手!布モノは私は苦手・・・上手に作れる人がうらやましいです。
せっかくの産休なんだから、やりたいことだけやってのんびり過ごしてくださいね♪


> naoさん
そうなんです、首まわりのクネクネが難しかった!
わたしは直進でもスピードを1番遅くしているので、かなり厳しかったです(汗)
どんなスタイがいいか…思い描くことはいろいろありますね^^
実用性を取るか、デザイン性を取るかでも違うし…
両方兼ね備えたものが1番だけど、なかなか難しいですよね~
わたしが今回つくったのも実用性よりはおでかけ用みたいな感じですし…
次にまたスタイをつくるなら、パッチをしたものをつくりたいと思ってます
2~3種類の布で…とか、アップリケや刺繍をしたらかわいいだろうな…とか、デザインは頭の中にあるんですが、腰が重く…(-_-;)
世に形となって現れる日は来ないかもしれませんね(爆)


> hana*さん
かわいいと言ってもらえて感激です♪
でも、本当に不細工なの(苦笑)
旦那さんに見せたら、「感想なし」って言われたし(涙)
本当、ぬいぬいが上手な人って尊敬します!
毎日、のほほーんとすごしてます
少しは家事に身を入れろ!と旦那さんは思ってるはず(笑)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。