2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
リフレッシュ!
今日は広島市内までお出かけしてきました~♪

最大の目的は美容室!
髪をカットして、カラーして、トリートメントして…。
出産前の準備みたいなもんでしょうか(笑)。

りょうがを保育園に預けて、いざ出発!
今日がお休みのガオー(妹・看護師)を連れて、車で行って来ましたよ。

美容室の予約は13時15分ということで、それまでの2時間をバックがほしいと言うガオーと散策。
久々にシャレオのお店をじっくり見てまわりました。
お店がかなり入れ替わってるんですね~。
こんなところにこんなお店が!な発見もいくつか。
そのうちのひとつ、古着やリメイク品を売ってる「リシュラ」や「リシュリシュ」の姉妹店?らしい「リシュラオッフル」というお店に遭遇。
知らなかった~、シャレオにもお店があったのね~。
「リシュラ」も「リシュリシュ」もすごくかわいいお店なんですが、売ってるものがすべて高い!んですよ。
だけど、ボーナスも入ったし、「リシュリシュ」で今日はかばんでも見てみようかなと思っていたので、これはちょうどよい!と、のぞいてみたら、「サンプル品のため」ということで、格安で売っていた2品を衝動買い!

リシュラオッフルでの戦利品♪

赤いバックは財布とケータイと鍵を入れるのにピッタリな大きさで、まさにわたしが「つくりたい」「つくりたい」と言ってた大きさのミニバック。
しかも、価格が525円!ビックリ!
もうひとつは母子手帳ケース。
こちらもかわいいのに安い~と即買い!
どちらもサンプル品とはいえ、全然変なところもないし、これはかなりいい買い物だわ!と思いました。
家に帰って、リシュリシュのウェブショップをのぞいたら、母子手帳ケースはまったく同じものが売られてて、千円安いことが発覚!
ますます「いい買い物したわ~」とニンマリ(笑)。

ガオーもかわいいバックをGETし、昼ごはんはパセーラ内のバイキングへ。
美容室の予約時間もあったため、あまり時間がなかったし、デザートコーナーがすっからかんなのに、補充が全然なかったため、かなり不満の残る昼ごはんになってしまいました…。

そのあと、ガオーとわたしは別行動。
まぁ、わたしは美容室に行っただけですけどね。

今回、わたしは久々にボブスタイルに挑戦!(笑)
ガオーと母も最近ボブにしたので、ふたりとは変化をつけたい!とボブでパーマをかけることに。
ふわふわにしてみたんですが、見慣れないスタイルに似合ってるんだか、どうなんだか、自分ではわからず。
ガオーに「プードルみたい」と言われてしまいました…。
それって変ってことでしょうよ???

家に帰って旦那さんが見たところ「いいじゃん」と言ってくれました。
うちの旦那さん、正直な人なので、旦那さん的にはいいってことに嘘はないと思うのですが。
一般的な感想とは違うことが多々あり…(苦笑)。
でも、まぁ、いいか…ということに。
切っちゃったものは戻せないんだしねw

とりあえず、買い物と美容室でリフレッシュ!しました~。

本当はもっとゆっくりいろいろ見たかったんですけどね。
そんな時間は全然なくて。
名づけの本も買いたかったのに、本屋に行く時間すらなかった…(涙)。
美容室、予約してるのに、どうしてあんなにいつも時間がかかるんだろう…。
美容室後はデパ地下でサラダと明日の朝ごはん用のベーグルを買っただけで退散しないといけなかったんですもの…。
りょうがのお迎えは到底間に合わないので、旦那さんに高速で帰ってもらったし。
丸1日いたのにねぇ…。変なの…。

今度ゆっくり遊びに行くのはいつになるやら。
ちょっとわかりませんが、いい買い物をしたし!さっぱりしたし!また明日からゆっくりしたいと思います^^
あ~、疲れたぁ(爆)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

えみこさん おはよう
妹さんとのお出かけ よかったね。
凄く楽しさが伝わってきたよ。
もうすぐ子供も産むし 今のうちじゃないと
美容室もいけないもんね。
プードルヘアー どんなんやろう。
見たいみたい。 でも 
旦那さん 照れ隠しなのかな。
心では 「かわいい」 「いい」って
思っても たった一言「いいじゃん」って
なんかいいな。
りょうがくんも ママみて違うって思ったかな。

えみこさんが買った母子手帳ケース可愛い。
私もこういうの作りたいの。。
ポケットが多くてパーツも多くて 私出来なさそうで
でも1000円も安かったら かなりお買い得の買物だったのかな。。
カバンも安いし えみこさん 良い買物したね。
よかった。


> naoさん
こんにちはー^^
妹も彼氏がいないばっかりにwww
すっごくバタバタしたので、楽しいというほどもなかったですが、やっぱり、旦那さんやりょうがと一緒だと見るところが違うんですよね~
もっとじっくり一緒にお出かけできたらいいなぁと思ってます
いつになるんだろう…
その頃には妹にも彼氏がいて、相手されなかったりして…w
美容室、疲れました~
プードルってひどいですよねぇ(爆)
まぁ、わたしの顔が犬系(爆)なので、そう言われれば…と自分でも思わなくもないところが悲しいですがw
どんなのかは想像におまかせします(笑)
旦那さんとはいつも髪を一緒に切りにいきますが、正直、どこがどう変わったの?って感じで言うんですよ~
ありえないんですけど、微妙な変化はわからない人で…
だから、今回はちょっと髪形が違うし、旦那さん的には正直な気持ちだと思います
りょうがは別に反応なかったです…
どう思ったんでしょうねぇ

母子手帳ケース、かわいいですよね~
今朝、りょうがとおなかの子の分と母子手帳を入れてみました
診察券やらお薬手帳やらいろいろ入れてすでにパンパン(笑)
意外なほどに収納力もあって、本当にいい買い物をしました♪
naoさんとこのブログのプレゼント企画、当たったら、母子手帳ケースをお願いしようかなぁって思ってたりもしたんですよ、実は
通帳ケースをつくられてるし、これはいけるでしょう!って勝手に思ってw
ぜひぜひ、挑戦してみてくださいー!
わたしもぬいぬいに自信がついたら、これを参考にしつつ、オリジナルをつくってみたいな~と思ってます
まぁ、無理でしょうけどねwww
買い物、かばんの方も通常ならプラス1000円してたみたいです
「リシュリシュ」は1点ものが多いからか、高いんですよ~
もうちょっと安いともっとバンバン買えるんですけどねぇ


大変ごぶさたしています。
そんな間にもう2番目のお子さんを出産直前だなんて~。
驚いた!
仕事もごくごく最近までがんばられていたんだね。
もー、それはめまぐるしい忙しさに体力も消耗したことでしょう。
私は翔太1人でもあっぷあっぷ、2人目なんてできたらヒステリー起こしそう~。
同じ時間を過ごしているのにえみこさんは私の何倍も活動して、経験を積んでいらっしゃる感じがします。
まずは今度の出産も無事に終えられますように。
久々のコメントありがとうございました~♪



> じゅりさん
ご無沙汰です^^
そうなんです、今月末に出産します
産休に入ってやっと1週間ちょっと
体も楽になるかと思いきや、そうでもないのにガッカリですがw
やっと、ゆっくりネットができるようになったので、久々に遊びに行かせてもらいました
わたしはりょうがひとりですでにヒステリーですよwww
ふたりめ産んでどうなるんだろうと正直疑問符だらけです
がんばって、かわいい姫を産みますね^^
これからはチョコチョコ遊びに行きま~す♪


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
