2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ヒーローズ、走る!
ここ数日、おもしろくない記事が続いてるし、りょうがのことを書いてないので、今日はりょうがネタでw

現在、我が家のブームは「仮面ライダー電王」。
最初にハマったのはわたしなんですけどね。
6月くらいからりょうがも「でんごう」「でんごう」(間違ってますが)とハマりまくってます。
わたしが毎週かかさないように見てるうち、旦那さんも「これは設定も話もよくできてるよね」なんて言ったりして。
とにかく、「電王」という言葉を言わない日はないくらいに、今、我が家は電王に汚染されておりますw

この間の日曜日、旦那さんの画策により、お義父さんにDXデンオウベルトソードフォームのソフビ人形を買ってもらったりょうが。
しょっちゅうベルトの変身待機音を鳴らしっぱなし(これがかーなーりうるさい!:笑)にし、なかなか変身しないという迷惑なことをやっておりますw
でもって、ソフビ人形でもしっかり遊んでくれてるのですが、これがなかなかおもしろい!
我が家には他にウルトラマンのソフビがあります。もらいものです。
ほとんどウルトラマンは見たことないので、どれが誰なのかさっぱりなのですが、ソードフォームのソフビ人形をもらってから、ウルトラマン2体とお菓子についてたおまけのロッドフォームの計4体をよく一緒にしています。

うちの息子くん、トミカにしても、しょっちゅうきれいに並べて遊んでたんですが(どういう遊びだ!?)。
例に漏れず、ソフビ人形たちも並べて遊んでますw

で、今日も並べていて。
「あ、いつものごとく並べてるのね~」なんて思って見てたら、ちょっと違う!
えぇ?と我が目を疑っちゃいましたよ~。

仮面ライダーズ&ウルトラマンズw

わかります?

ヒーローたち、よ~いどん!

みんな、右手が前に、左手が後ろになってるのですw

すみません、この画像はわたしが作成した再現画像なので、並びはこうではなかったかもしれないのですが。

えみこ「何してるの?」
りょうが「よーいどんしよるんよ」

だそうでwww

もう大爆笑!!!
笑ってるうちにさっさと形態を変えられてしまって、カメラに収めることができなかったのですが。

旦那さんに再現して見せてあげたら、旦那さんも大爆笑!

いやいや、これはかなりな光景です。
しかも、「よーいどん」ですよ、「よーいどん」!
ヒーローたちが「よーいどん」って…。
子どもっておもしろいなぁ、と思いましたw

それにしても、ソフビ人形、よくできてますよね~。
正直、わたしは自分のためにそろえたい…。
電王の各フォームはもちろんのこと、イマジンズもほしい…。
ボーナス出たし、そろえたいよなぁ…(爆)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

アハハ(*´∀`*)
ヒーローもかけっこするんですねhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">笑

電車でニヤっとしてしまいましたhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日の疲れはりょうがくんが発散させてくれましたhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ありがとうhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


> ミドリちゃん
おぉ!?ケータイから???

あれねぇ、本当に笑えるのよ~
最初に気づいたとき、笑いをこらえられなかったからー
疲れが少しは飛んだ?
うちの息子が役に立ってよかった^^
またおもしろネタがあったらUPするね♪


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
