2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
和解
昨日、夕方ごろ、和解しました。
和解といっても、話をするようになった…ぐらいのことですけどね。

で、今朝、14日と出産日のことで話をしました。

旦那さんは14日はわたしの付き添いをするつもりだと言ってました。
…ということは、ゴルフはキャンセルするってことでしょう。
入院時と手術時はそれぞれ半日有給でも取って、付き添ってくれるようです。
その考えにいつ変わったのかはわかりませんが…。
そうするつもりだったと言ってました。どうだか…。

とりあえず、もう怒るのもめんどくさくなりましたよ…。
あぁ、疲れました…。
今日は掃除でもして、スタイをつくろうかなと思ってます。
…しないかもですが。

雨、めんどくさいな。。。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。前の日のブログ、ちょっとイラつきながら読んでました。(ごめんなさい!)
男ってなんで自分のことしか考えてないんですかねー?
後で言い訳するぐらいならはじめっから言わなきゃいいのにね。

今はベビちゃんとりょうがくんの事だけ考えてゆっくりしてください
ね!ベビちゃん生まれたらいろいろ頼みごとしてもらいましょう!


> ポン太さん
おはようございます!
いや、イラついてもらった方がありがたい(笑)
わたしが怒るのって当たり前なのよ!って確認できますから
うちのは言い訳もほとんどしないんですよね~
考えが変わったこともわたしが「言うことないの?」「14日と手術日のことは?」って言うまで、全然言わないし
「自分は言葉じゃうまく言えないから」みたいなことを言うんですけど
それってどうかと思いません???
だったら、最初からじっくり考えてものを言えば?みたいな…

わたしのイラつきをおなかの子も感じてるかな…と思うと、できるだけ心穏やかにすごさねば…と思うんですけどね
りょうがも土曜日のわたしと旦那さんのひと悶着を見てて、「おとうさんひどいよね~」「おかあさんひどくないよ~」ってなだめてくれて、悪いことしてるよなぁ…って
親が子どもに気を遣わせてどうするのって思います…
反省ですね(汗)


えみこさん おはよう
えみこさん 私も 旦那さんなんて人だ・・って
いらいらしながら読んでたの。。。
でも14日 旦那様もゴルフキャンセルしてくれたのですね。
でもキャンセルとかじゃなくて
普通 お嫁さんの出産のときに
ゴルフしないですよね。。。
旦那様に もういかり火の玉ですよ。
こりゃこりゃ ごらーーーーって

14日 もうすぐですね。
えみこさん  あっ 友達の女の子 ベイビーの名前
ゆめの ちゃんです。
漢字は どんな漢字かわからないのですが
ゆめのちゃんです。
ゆめって つけたいって以前いってて


> naoさん
naoさんもイライラしましたか~
そうですよね、怒りますよね、誰だって!
14日は出産ではなく、検査と採血ですよ~
産むのは今月末です
まぁ、どちらにしても、あと1ヶ月ないわけだから、何があるかわからないのだし、そういう予定って入れるべきじゃないよな~って思いましたよ
「ゴルフの予定を入れたよ」って言われたときに「その日は病院かもよ」っていろんな気持ちを含めて言っておいたんですけどね
思ってた通り、伝わってはいなかったようです
ふたり目ってどうしても気持ちが入らないんでしょうね…(怒)

お友だちのお子さん、「ゆめの」ちゃんですか♪
かわいいお名前ですね^^
あぁ、我が家、全然決まってませんー!
どうしよう!もう日がないのにッ!!!
これで男の子だったら、本当に考えてないのでどうなるんだろう(爆)
一生をともにするものだから、やっぱり、いい名前をつけたいですよね
本当に悩みます…


とりあえず落ち着かれたようですが、その後いかがですか?
ダンナさんって若いのに昔気質な方?
「女は黙ってついて来い!」みたいな。
年下のえみこさんのほうがお姉さんっぽかったりして。
従ってるふりして、手のひらの上で転がすってよく言うじゃないですか。
普段はガマンできますけど、こういうときは、ねえ。
うちの人が記事読んで、「信じれ~ん、オレでもそんなことせんよ」といってましたが、分かりませんね。やっぱり男は付き合いがありますから。
りょうがくんには女性に優しい男の子になってほしいですね、ってダンナさまに失礼かな?


> まおの親さん
確かに「女は黙ってついて来い」タイプなのかも…
ただ、一緒になったわたしがそういうことを言われると腹を立てるタイプなので、あまり出さないだけのような…w
落ち着きました、もう
怒りの持続力がなくなってきたような気がしますw
力関係はやっぱり旦那さんの方が上ですねぇ
はたから見るとわたしの方が強そうに見えるようですがwww
手のひらで転がすのはお互いさまのような気もしますね、我が家の場合
普段はとってもやさしい方だと思うんです
家事も育児もすごく協力してくれるし
もちろん、しなくてすめばそれが1番いいとは言いますけどね
わたしがすごい音を立てると飛んできたりもするし
だけど、こういうときこそねぇ…と思いました
手術時に誰もいなくていいと思ってるとは…ねぇ
「出産=安全」だと思ってるのでしょうか…
命かかってるんですけどねぇ
ご主人さんにも記事を読んでいただいたんですね
「そんなこと」って、14日のことでしょうか、出産日のことでしょうか、両方かなぁ???
14日は先月から入ってた予定だったので、28日を断って…ってことがあり、仕方ないかなとは思ってたんです(ちょっとだけ)
でも、やっぱりねぇ…
りょうがはあんなことを言わない男性に育ってほしいと思いますw
いざというときこそやさしくないとねぇ(笑)
このコメ、うちの旦那さんが見たら怒るだろうなぁ(爆)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
