2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
他人事
明日は健診日&りょうがの診察日。
だけど、元職場のイベントがあるため、病院に行くと顔出しすらできないことになるので、病院を前倒しして行ってきました。
ひとりじゃこなせないので、夜勤明けの母に連れて行ってもらいました。

りょうがは自己主張が激しいし、あれこれわがまま言いまくりだわ、言うことを全然聞かないわで、わたしも母もグッタリ。

とりあえず、りょうがの耳も先日の熱に影響されていないようで、8~9割方治っているとのこと。
また2週間後に診察。

わたしの方も順調で、出産まであと1ヶ月を切ったので、健診は週1になるみたいです。
とりあえず、来週、手術時に輸血が必要になったときのため、自分の血を採っておくのだそうです。
朝9時までには病院に入って、健診や検査などを受け、点滴をしながら血を採るそうで、昼くらいまでかかるとのこと。
血を採るし、自宅から病院までは長距離なので、ひとりで病院に行くのは正直つらいなぁ…と。
運転も意外に体にきますもんね。
13日(金)はりょうがの2歳半健診があるし、平日なため連れて行ってくれる人はいないし、旦那さんの休みでもある14日(土)でも可能かどうかきいたら、病院からはOKが出て。
問題は、14日はゴルフに行く予定の旦那さん。
旦那さんがダメって言ったらどうしようかなぁ…と、ダメって言われたらひとりで行くしかないよな、と思いつつ、先に報告のメールをしました。

そして、もうひとつ重要なのは手術日。
先生から7月31日か8月2日と言われたので、月末は旦那さんが休めないから…と8月2日をお願いしたら。
先生、予定日を確認して、31日がいいっぽいことを言うのですよ。
2日だと陣痛が来てしまうかもしれないから…と。
これはもう、旦那さんに相談するしかないと、今日、手術日を決定するのは無理だということにしました。

さてさて、家に帰って。
来週のことと手術のことと、旦那さんに話をしたところ。


ゴルフはすでに1名欠席者が出ていて、キャンセルしにくい…と。

手術日は別に自分がいなくてもいいだろう…と。


Σ(゚Д゚;) はぁ!?


まさか、そんなことを言われるとは思わず…。

特に手術日の方ね!
「自分はおらんでもいいだろ」って。
「別に仕事を休まんでもいいだろ」って。
「えみこは寝てるだけだし」って。
議題に入って、それを最初に言われたら、誰でもカチーンときません?
普通、手術時って、何かあったときのために家族が付き添うものでしょう?
だけど、その必要はないっていきなり言われたら、プチッとくるでしょ?
しかも、うちの実家の誰かが付き添ってくれるかどうかもわからない状況で、家族である旦那さんが付き添わないってことは、下手すれば「ひとりで手術受けろ」って言ってるのも同じでしょ?

結局。
子どもを産むのって、妊婦ひとりの仕事なんだなぁって。
2番目になると、最初の子のときほどの愛情もないのねぇ、と。

情けなくなりました。

っていうか、もうひとりでいいや、と。
休む気がないってことは、入院時もひとりで病院に行けってことになりますよね?
入院中はお見舞いには来てくれる気があるんでしょうけど。
そんな他人事なら、お見舞いなんて来なくていいわ!と思います。
入院時にひとりで行けってことは、ひとりで車で行くってことだから、当然、退院時もひとり(プラス赤ちゃん)で退院しろってことですよね。
車を置きっぱなしにするわけにもいかないしw

まぁ、そこまで深くは考えてないんでしょうけど。

わたしがカチンときて、怒ったら、逆ギレされました…。
救いようがないほど、情けない…。

とりあえず、実家の予定を聞いてみます。
14日はひとりで病院に行くしかなさそうですけどね。
血を抜くので、事故らないように気をつけて運転しなくちゃ…です。

こういうことで愛情が冷めるんだろうなぁ…と思いました、心から。
ここまで考えがなさすぎる人だとは思ってませんでしたよ、本気で。
あぁ、情けない…。

離婚しようかな…ボソ…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、旦那さんひどいこといいますなー。私も似たようなものでしたよ。うちは手術の時はいましたけど(ビデオ撮影するため)夕方には帰っちゃいましたわ。術後はいても何の役にも立たないことは前回の時によーくわかったので。こっちが痛がってるのに隣でぐーぐー寝られて非常にむかついたので今回はもう帰ってくれと言いました。(笑)でもやっぱり一人目より二人目は愛情が薄い気がしますけど。でも女の子ですよね、きっと生まれた後はデレデレ間違いなしですよ。


> ゆきゴマさん
ね~、ひどいでしょ~
え?ゆきゴマさんとこも似たようなもの???
聞き捨てならな~~~~~いッ!!!(怒)
どうして、あんなに無神経なんでしょうねぇ
わたしはとてもじゃないけど、このまま夫婦を続けることは難しいと思うようになりましたよ!
ゆきゴマさんはわがまま娘ちゃんのときも緊急帝王切開じゃなく、前もって決まってた帝王切開だったんでしたっけ?
うちは緊急だったんで、術後数時間寝てたんですよね~
その間、母と旦那さんは付き添ってくれてたみたいですけど
目が覚めたとき、ふたりがいてくれて、すごくホッとしたのを覚えてます
やっぱり、ふたり目は愛情が薄い感じですか~
確かにうちはふたり目は女の子ですけど、だからって、生まれてからかわいがろうったって、わたしが許しませんよ
「何デレデレしてんの!?」ってなもんでw

夫婦関係が修復できるかどうかが問題ですよ、とりあえずwww


ムカムカ~!!!
わ~、ダンナさんひどい!
ちょっと今日の記事にはムカつきました!!
イマドキの若いパパって、みんな優しそうでいいなあ・・・なんて思っていたんですけど、こういう方もまだいらっしゃるんですねえ。
私だったら、即、実家へ帰ったまま戻りませんけど、りょうがくんのこともあるし、大変ですね。
帝王切開の経験はないですが、おなか、切るんですよ!
そして、二人の命がかかってるっていうのに・・・!
ゴルフなんてどうでもいいじゃん!と思ってしまいました。
生まれたお子さんが大きくなったら、「あんた産んだとき父さんはゴルフいっとったんよ~、私らのこと見捨ててね~」とでも言ってみては?
ゴメンナサイ、暴走してしまいました。
男って、頼りになりませんな!まったく!


> まおの親さん
ね~、ムカつくでしょ~
誰だって腹が立つと思うんですよね~
でも、理解できないみたいですよ…
昨日もひと悶着あって、家出したりしたんですが(笑)、そのときのひと悶着後にちょっと冷静に考えたみたいですけどね
反省した感じは空気でなんとなくわかるんですが、いまだ何も言わないので、こちらから話しかける気はなく…と
ゴルフは採血の日のことなので、出産日は仕事してるはず
入院中、病院に1度たりとも顔を出してほしくないですね
抱っこさせる気もないし、旦那さんの実家に数日も帰ろうと思いません
それに、生まれてから「かわいい」「かわいい」ってかわいがろうとしても、わたしは許すつもりはありませんッ!!!
っていうか、「アレは親じゃないよ」って言いそうwww
暴走、結構ですよ!わたしもそういう心境ですもん
昨日のひと悶着を記事にしたら、まおの親さんも激怒しそう~(笑)
説明するのもめんどくさいくらい、ムカつくことが起きたんですよ~
りょうが(のもの)にあたるな!りょうがを傷つけるな!なことが…
もう、書きませんけどね
いくら緊急じゃない帝王切開っていっても、何があるかわからないわけで、もうちょっと家族の長としての自覚を持ってほしいものです
若いから逆にそういう意識が希薄なのかもですね
出産後、1~2ヶ月実家に戻る予定なのですが、もうこっちには戻らないというのもありかなぁと思っていますw


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
