2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
バネ口金のポーチ、完成!
昨日から入った産休。
時間がたっぷりあるため、以前に買ったキットのバネ口金のポーチをつくってみました!
このキット、大型スーパー内の手芸店オリジナルのキットで、説明が簡単なため、初心者には「どういうこと?」な部分もありましたが、昨日と今日で何とか完成!
やっぱり、わたしはしつけとかできないわ…w
あの説明じゃわからない部分がモロ間違いというか、かなり不細工なことになってますがw
自分用なので問題なしッ!
キットだからつけない方がいいかなと思ったけど、ピスネームもつけました。
「handmade by Emiko」と書いてあるピスネームなのでw

バネ口金のポーチ

縫い目がきれいにならなかったり、失敗した部分もたくさん。
時間もすごくかかったし、やっぱり、ぬいぬい道は険しいです…。
それでも、口金を入れてみたら、意外にアラも隠れていい感じに(笑)。
どうしても隠せないアラもあるけど、自分用だしね(しつこい!)。
それにしても、画像って本当にアラが隠れますね~、ビックリ(爆)。
口金だけを3本ほど購入してあるので、今度は自分なりのポーチをつくりたいと思ってます。
とりあえず、ひとつ完成して気が済んでしまったので、本当に行動に移すかどうかが問題ですがwww
ポーチばっかりあっても使わないし…とか思っちゃう性分でw

今回のポーチは、外出時に持ち歩く化粧品を入れて使いたいと思います!
かばんの中がきれいにできない人なので(笑)、ちょっとは片付くかなと思うとうれしいですね^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

早速だねーーっ!
かわいらしい作品になりましたね☆
きっと多いに大活躍っに違いないですね♪
すんばらすぃ☆

私も何かつくるよー^^☆
とそんな気持ちになってきてまーす^^;ww


カワイイのができましたね~。
産休に入られたとのこと、お疲れ様でした。といっても束の間ですね。
お子さんが生まれたら忙しくなるし、ホントに貴重なお休み、ぬいぬいして楽しくお過ごしください。
私は針を持つのも見るのもいやなくらい不器用なので、子供が入園したらどうしようか今から悩んでます(笑)。
りょうがくん、その後いかがですか。
元気に妹さんと対面できますように・・・・。
(女の子ですよね!?)


> ritaさん
へへへへf(^_^)
熱が冷めないうちに…とやってしまいました
このポーチは絶対活躍してくれると思います!大きさもちょうどよくて
ritaさんは仕事が速いですもんね~
つくるとなったら、パパッとドコドコできるイメージw
何がUPされるのか、楽しみにしてます^^


> まおの親さん
かわいいと言ってもらえてうれしいです^^
でも、キットなんですけどね(笑)
産休育休、約1年取る予定です
気分転換をしながら、心穏やかにすごしたいと思います
まおの親さんもぬいぬいしない人なのですね~
わたしは「見るのはイヤ」ってことはないんですけど、「裁縫」ってだけでどうしても腰が重くなるタイプですw
幼稚園・保育園では持ち物がいりますもんね~
でも、今はコップ入れも売ってますからw
りょうが、元気になりましたよ
今日はこれから耳鼻科に行く予定です
熱が出たから、また耳も状態が悪化してるのでは…とちょっと心配です(汗)
おなかの子、女の子のようです^^


かわいいですね~。最近私もHandmadeに凝ってます。
えみこさん、産休なんですね!
お体大事になさってくださいね(o^∇^o)ノ


> ちびびさん
ちびびさんもはまってるんですか~!
ブログにはいつもポストカードのようなきれいな写真が多くて、ハンドメイド作品はないような…
気づいてないだけだったらすみません(汗)
また拝見できるとうれしいです^^

ありがとうございます!もう少しでふたりめとご対面です!
足のむくみがひどくてちょっとしんどいです…
気をつけます^^


ポーチすごいですね!私も欲しい!!
私も育休中たくさん時間あったはずなのに、結局何もできずに
おわっちゃった…情けないわー
産むまでゆっくり過ごしてくださいね!


> ポン太さん
すごくないですよ~
わたしにもできるってことは、すごくないのです(笑)
ほしいと言ってもらえてうれしい^^
でも、かなりアラが隠れてるんですよ、実はw
育休は忙しいですよね~
なんやかやとすることはいっぱいあるし…
もうすぐですね…とか、言わない方がいいかもですが(汗)
ポン太さんの育休が明ける前にわたしは出産するようですw
心穏やかにゆっくりすごそうと思ってた産休ですが、今日、問題勃発!で、メンタルがダウン中…
はぁ、熱があるうちにぬいぬいして、リフレッシュしようかな!


えみこさん おはようございます。

バネポーチ完成したんですね。
初めて作る作品で 三色布を変えるなんて
すごいですよ。 キットを買われたのですね。
でも とっても上手に出来ています。

えみこさんの作り方 私のと違うかな
私の参考にしているバネポーチのサイト
http://www13.plala.or.jp/aya_cafe/banepo-chi.html
ここです。写真入りで説明してあるので
分かりやすいですよ。 私は ここのやり方で作っています。
えみこさんのと違いますか?

バネポーチ 難しいですよね。私も最初作ったとき
バネ入れるときに ほんと何十分もかかっていたんですよ。
なかなか通らなくて ・・でも 何十個も作っているうちに
早くできるようになりました。
数こなすうちに きっとえみこさんも
楽チンに出来るって なってきますよ。

私も たくさんサニタリー作りました。
自分でも驚く数で どうしょうかって思ってます。(笑)

上の記事読みました。
なんか 辛いです。
旦那さん ゴルフ どうしても無理なんかな
キャンセルが出て自分が行かないといけないのかな。。
なんか えみこさん かわいそう。
自分の愛するお嫁さんの手術の日なのに
行っても 何も出来ないかもしんないのに
娘が出来るのに。。。

えみこさん 実家の親でもいいかもしれないけど
でも やっぱり旦那さんにも来てもらったほうが
いいですよ。
ゴルフと私と どっちが大事?って
寝ているだけって言われたらそれまでだけど
なんか 心が心が寂しくなってしまいますよね。


> naoさん
naoさんに上手って言われるとうれしいなぁ♪
教えていただいたサイト、拝見しました
つくり方、違いますね~
わたしのは内袋と外袋を別々につくって縫い付けるタイプです
naoさんのつくり方の方が慣れると簡単かも…
口金を入れるのはさほど時間はかからなかったんですけどね~
縫うのに時間を要しました
やっぱり、慣れてないのに3色切り替えだったからかな~と

naoさんのサニタリーケース、数の多さにビックリしましたよ!
でも、委託販売してるし、納品の関係もあるでしょうから、数が多くなるのはしかたないですよね~
さすが!って思いましたよ^^

↑の記事のこと
naoさんの胸を痛ませてすみません(汗)
もうすでに旦那さんからは愛されてないのでしょうねw
「自分の言ってることがどれだけ非常識かわかってないよね」って言いましたもん、思わずwww
今日もその件でひと悶着あり、一緒にいるのもイヤになって、夕方から家出してました
22時まわって帰宅しました
妊娠後期の妊婦が何やってんの!?と言われそうですがw
わたしも手術のときなど、付き添ってくれるのは旦那さんが1番だと思ってました
だって、今はわたしたちが家族ですもんね
だからこそ、旦那さんの都合を思ったわけですが、相手はそうは思ってなかったようなので、しかたないと今は思ってます
ただ、何かあったときに困るので、実家に頼みます
もう、本当、旦那さんとは気持ちの面で終わってしまったなぁと思いますね
「寂しい」や「悲しい」を通り越してしまいました…
一生を添い遂げるのって難しいですね…


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
