2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
最後の日
昨日、りょうがが熱を出し、今日は産休前最後の出勤日なのに、休まないといけないかも…とドキドキしてたのですが。
なんとか熱が下がっていたため、「りょうが、ごめんね」と、しんどいだろうなと思いつつ、保育園に預けて出勤しました。

仕事は相変わらずバタバタ。
でも、昨日よりは楽だったので、あれこれと気になることを片したりもし。
(残したこともいっぱいあるんですがー)
なんとか、明日から産休に入れるようになりました。
でも、荷物はほとんどそのままにしてますけどねwww
近々取りに行かないと!(笑)

今の支店、今年の1月からお世話になりました。
たった半年しかいなかったんですが。
そうとは思えないほど、楽しく、充実した日々を送らせてもらいました。
お世話になった窓口の方々に夜お礼のメールをしたのですが。
個々のモチベーションの高さ、お互いを思いやる気持ちがどれだけ仕事をやりやすくするのか、知ることができました。
前支店ではやることのなかった国債もいっぱいやったし(笑)、あらゆる面での勉強もできたと思います。
異動してよかったと心から思える支店でした。

最後はちょっと攻防もあったりしたけど…ボソ…。

窓口のメンバーがよかった!それにつきるかな。
わたしはまだまだぺーぺーで、みなさんの足を引っ張るばかりでしたけど、自分なりに精一杯やったつもりです。
1年ブランクがあきますが、次に復帰したときは、さらにバージョンアップしてがんばりたいと思います!!!

最後の最後までバタバタとし、みなさんにご迷惑をおかけしたんですが。
想像もしてなかったサプライズが用意されてました!!!

夕方、業務終了の時間をまわって、みんな食堂に集まるように、と。
何事!?と行ってみたら、テーブルの上には色とりどりのケーキが!
たぶん、きっと、支店長さんが買いに走ってくださったんだと思うんですけど。
ケーキとコーヒーでお別れ会をしてくださったんです!!!
まさか、たった半年しかいないし、そんなことをしていただけるとは思ってなくて、ビックリ!
みなさんから、一言ずつメッセージなんかももらったりして。
しかも、お花のプレゼントまでッ!!!

宝物です^^

こんなにしてもらえるなんて、感激で、涙が出そうでしたよ~。
前の支店ではなかったもん(爆)。

ケーキが用意されてるとは知らない副支店長はたこ焼きを用意してくださって、それも感激で!
だけど、やっぱり、ケーキの方が華やかだから、「目立たないけどね」ってちょっとふくれてたなぁ。
でも、本当に気持ちがうれしくて、うれしくて。
ケーキをひとつ食べたのに、たこ焼きも半パック近く食べてしまいましたw

本当に幸せな半年でした。
休みに入らせてもらったので、しっかりと元気な子どもを産んで、また復帰したいと思います!

ありがとうございました^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

えみこさん お疲れ様でした。
最後に みんなからのお別れ会
少し じんときました。
色とりどりのケーキが並べてあって
たこ焼きも用意してくださって
意外とケーキ食べた後って 辛い物が食べたくなるから
たこ焼きもすごい美味しかったんじゃないかな。。

えみこさん ぎりぎりに ほんと りょうがくんが
熱でてて 大変だったね。
おんぶしたり 付き気っきりで介護
ほんとご苦労様

今日から しばらくは ゆっくりのんびりしてね。
でも えみこさん かなりハンドメイドで作りたい病に
なってるから 幼稚園に行っているあいだ
ミシンに没頭しているのかな。。。
バネポーチ 作ったら見せてね。


> naoさん
ありがとうございます!
お別れ会、本当にうれしくて、泣きそうになりましたよ!
「泣けばよかったのに~」って先輩方には言われましたけどw
ケーキのあとのたこ焼きもすっごくおいしかったです♪
そうそう、甘いものを食べたあとに塩辛いものでさっぱりするのってありだと思うんですよね

りょうが、熱も下がって元気になりました!
まだまだ本調子ではないでしょうけどね…
とりあえず、今日も保育園に行ってもらいました!

今日はちょっとのんびりします
昼からちょっとだけぬいぬいしようかなと思ったりしてますw


おひさしぶりです。

無事、産休入りお疲れ様でした。
産休育休は、上の子いるとホント「あっ」と言うまです(笑)
このまま、仕事なんて・・・、と思ったり。仕事のほうがラク?とか思ったりして(笑)

無事に第二子の誕生、祈ってます♪


りょうがくん、ちょっとほっとしたかな?
よかったです^^

お仕事お疲れ様でした!
復帰までゆっくりして、無事に出産を終えて
どたばた?ww^^してくださーいっ!☆

私の行っている事務所の社長の奥さんも7月末に
出産予定なんですよ^^
臨月に入っているのですが、、まだまだがんばってます。
大丈夫かなと気になるところ。

なーんか重なって見えます、、えみこさんと☆

ぬいぬい道極めてねー☆^^☆


> edamiさん
ご無沙汰してます^^
でも、読み逃げはしてたりしますwww

えぇ!?上の子どもがいたらあっという間!?
それはなんとも聞き捨てならない言葉…
今はりょうがは保育園に行ってるし、ふたりめはまだおなかの中だし、短い間ですが、ひとりの時間を満喫したいと思いますw

edamiさん、ありがとうございます!元気な子を産みますよ~!


> ritaさん
ニアミスですね~
タッチの差だったのかな???

ドタバタ…いやだぁ!!!(笑)
とりあえず、しばらくゆっくりします~
でも、家中がとてつもなく汚いので、掃除しないとな…と
とてもベビーを迎える家には思えない汚さですからね…
りょうが、昨日は遅めに保育園に行き、早めに迎えに行ったら、それだけでも結構気分が晴れたようで、今朝はわりとすんなり登園してくれました

事務所の社長さんの奥さんも7月末ですか~
無理されないといいですね
わたしはりょうがのときと違って、足腰がえらく痛んで、まったく動けないときが多々あるんで、産休に入れてホッとしてます
昨日は1日家にいたので、だいぶ楽になったつもりだったんですが、そうではないらしく…今朝、体が動かせず…(汗)
本当、奥さん、無理されないといいなぁ
本人より、まわりが気になったりしますよね(笑)

ぬいぬい、昨日もチビッとしました
バネ口金のポーチ!
キットなんですけど、入ってたレシピが初心者にはわかりにくい説明で…(汗)
しかたないんですけどね…
今日、完成できたらいいなぁと思っとります!


みたよー、でコメしましたー^^

チビッととはいわないと思うなーーー
私もチビッとしたいなー^^;ww


> ritaさん
一昨日はチビッとで、昨日はちょっとがんばったってところでしょうか(笑)
ritaさんだったら、こんなのちょちょいのちょいなんでしょうけど~
やっぱり、形になり始めるとうれしくなっちゃって、ついつい「もうタイムリミット~」と思いながらも続けちゃいますw


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
