2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
がっくし…
とうとう、明日1日仕事をがんばれば、産前休暇に突入することに。
結局、わたしの後釜の補充はなく、先行き不安な支店運営になりそうな感じ。
支店長は「えみこさんは子どもを産むことだけ考えてていいから」と言ってくれるけど、そうはなかなか…。

今日も仕事に追われ、引継ぎをする人もいないので、あまり気にしてないけど、何ひとつ片付けられずに1日を終えました(汗)。

することがたくさんあるので、正直、明日1日で産休に入れそうにない気がします(滝汗)。
今日もりょうがのお迎えは19時前…。
申し訳ない気持ちいっぱいで保育園に行くと。


りょうがの様子がおかしい。


りょうがを見た瞬間に思いました。
いつもの笑顔はないし、変な手の振りの走りもしない。
先生に対する「さようなら」も普通に(おどけずに)言う。
でも、その様子はやっぱり普通じゃない…。

先生にさよならをして、下駄箱まで行くとりょうがは自分の靴を持って「だっこして~」と目を潤ませて言うのですよ。
その表情が普通じゃなくて、何かあった!?と思うほど。
「抱っこしないよ」なんて言わないのに、抱っこをせがんですぐにぽろぽろと泣き出したのでさらにビックリ!
「どうした?何かあった?」と抱っこをしたら、どうも体温が高い…。
先生は気づかなかったようだけど、熱が出はじめてる…。
朝は元気いっぱいだったのになぁ。
昨日も一昨日も元気だったのになぁ。
抱っこしてる間も、車で家に帰る道中でも、りょうがはポロポロと泣き。
よっぽどしんどいんだろうなぁ、と、こっちが泣きたくなるほどで。

えみこ「おなか痛い?」
りょうが「うん…」
えみこ「頭痛い?」
りょうが「うん…」

何を質問しても力なく「うん…」と返事をするばかり。
何が本当かわからない状態で。
家に帰って、とりあえず、熱を測ったら37度9分ありました。やっぱり…。
「抱っこして~」とポロポロ泣きながらへばりついてくるので、今日はごはんはつくれないなと半分あきらめ。
りょうがにつきあうことにしました。

冷えピタを貼り、りんごジュースを飲ませ、いちごヨーグルト食べさせました。
すると、ちょっと熱が下がったのか、おとなしくなり。
横になりたいというので、ふとんに寝かせたら、しばらくうだうだとしたのち、スーッと眠りの中へ。

また、中耳炎が悪化したかなぁ…と思いつつ。

りょうがのためにおかゆを炊き、そういえば、かぼちゃを買ったから、煮といたらりょうがが食べるよね…と。
うちらのおかずにもなるし…と。
火にかけてたんですね。

おかゆは無事に炊き上がったんですが。
かぼちゃ、見事に焦がしました(涙)。
煮てる途中でりょうがが寝て、ふとんにジュースをこぼしてるのを発見!
それを掃除してる間に焦がしちゃったんですよねぇ。
がっくしですよ…。
焦げてない上の部分だけを集めて、りょうが用にタッパーに入れてますが。
焦げたなべは水に浸かってます…(涙)。

明日は産休前最後の出勤日になるはずなんですが、りょうがのこの様子ではとても出勤できそうになく。
明日の午前中にやらないといけない仕事も残してしまってるので、どうしよう…とひとりで悩んでたりします。
あぁ、ついてないなぁ。
とりあえず、りょうがが今のところスヤスヤ眠ってくれてるので、一安心なんですけどね。
このまま、元気になってくれるといいなぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
