2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
第1弾w
せっかくピスネームも届いたことだし、つくりたかったものをつくってみました。

第1弾はコップ入れ。
りょうがが保育園に持って行くコップと歯ブラシを入れる巾着です。

えぇ、ただの巾着ですよwww

コップ入れ


コップ入れ 裏


今までは以前つくった巾着に入れて持って行かせてました。
そのままでいいか~と思っていたんですが。
近頃大好きなトーマスの布でいっちょつくってやるか!とダダダッと縫ってみました。
かなり久々の裁縫をするなら、やっぱり簡単なものからはじめないとね
(笑)。
仮縫いもめんどくさくて、本当に一気に簡単につくりましたよw
前回、巾着をつくったときよりかなり早い時間で仕上がりました!小さかったから?
ピスネームも仮縫いせずにダダッとミシンで縫ったので、チョイゆがみ気味ww
白い名札は手縫いで縫い付けて、かなりゆがみ気味www
ちなみにコレもお手製で、白い布に消しゴムはんこでつくった名前とてんとうむしが押してあります。

やっぱり、わたしにはぬいぬいは向いてないかも~と思いつつ…。
まぁ、もう少しつくりたいものがあるので、熱が冷めないうちに手をつけたいと思います。

…つけるかなぁwww
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うまくできたーと思います♪
りょうがくんもよろこんだでしょー??
ピスネームなくなるまで、縫い続けましょう!^^ww
えみこさんのぬいぬい道はまだまだ続きますってことで
たのしみにしてまーす♪


えみこさん おはようございます。
びっくりしました。
土日パソコンしていないから開かないけど
今開いてびっくり たくさん えみこさん更新しておられる。
読み応えばっちりでした。

ピスネーム注文されたのですね。
私と同じところだ おしゃべリボン
けっこう安いんですよね。
注文して 来るまでドキドキで
かなり 最初は 自分の名前で恥ずかしいけど
つけると ほんと自分のブランドで
いい感じになるんですよね。
黄色も私と同じです。 私は黄色に茶色の字にしました。
えみこさんも 茶色かな?
また ピスネームアップでみてみたいです。

昨日 私 テレビみてなかったんですよ。
子供の 以前みた時 涙がとまらなくて
ごみの中の物を集めている女のこ
小さいのに働いている男の子
日本って どうしてこんなに平和なんだろう。
平和で良いんだけど
ほんと あのテレビみると胸が苦しくなります。

りょうが君 二歳なのに 二歳なのに
すごく感じたんですね。
小さいのに働いてる 仕事していることに
とんとん叩いたり マネしたりして
仕事の凄さみたいなの りょうがくんも感じたのかな。。


トーマスの巾着 可愛い。
りょうが君 トーマス好きなら
凄く喜んだんだろうな。。
アンパンマンの布とかもあるから
子供に絶対良いよね。
布に ペタンとハンコを押して
うんうん とっても良いです。

私も消しゴムハンコチャレンジして押したりしてたんだけど
上手く作れなくて 消しゴムハンコは難しいです。

これからたくさん作品出来ていくんですね。
でもひと月で誕生だから 体 大事にしてください。


それと 私の友達 大阪の友達
26日に女の子生まれました。
名前 決まったら えみこさんにも伝えにきますね。


> ritaさん
まぁまぁよろこんでくれましたw
そうそう、ピスネームもったいないですもんね、使わないとwww
「うまくできた」なんて、ritaさんに言われるとテレるなぁ
とりあえず、巾着道を極めようか!?とか思っちゃいます(爆)
あ、楽しみにされるとプレッシャーが…
まぁ、ボチボチがんばります(-_-;)


> naoさん
こんばんは^^
休みの日に時間があったので記事をまとめてUPしましたw
それが追いつかないくらい、平日はバタバタしまくってるってことですが(笑)
やっと、ほぼ毎日ブログが更新できる日々に突入できそうです

naoさんとこでおしゃべリボンさんを知ったんですよ
「ピスネーム」っていう名前もそのとき知りましたw
あれから、ほしいなぁってずっと思ってて、先日、とうとうポチッとwww
「布ものつくりたい熱」、実はかなりnaoさんに影響されてます
実は次につくろうと思ってるのはバネ口金のポーチだったりしますw
ピスネーム、黄色に茶文字、naoさんと同じですね^^
1番人気だったこと(無難かなと思った)、自分が使う布たちに1番しっくりくるかなと思ったことから選びました!
旦那さんに見せたら「えらそう」って言われましたwww
確かに、全然ぬいぬいしないのに、えらそうだ~と
アップはちょっと恥ずかしくてですねぇ…f(^_^)
ぬいぬいに自信がついたときにさせてもらいます…

子どもってごまかしが効かないなぁって本当に思いました
何をどう感じたのかはわかりませんけどね
見てて、ちょっと切なかったです…

巾着、よいと言ってもらえてうれしいです^^
りょうがもまぁまぁよろこんでくれました(爆)
うまくつくれるとうれしいですね♪
消しゴムはんこ、いい味が出るなと見直しましたよ

これから「たくさん」はできないかもしれませんが、いろんなものがつくれたらな~と思います
naoさんには到底追いつけませんけどね
もちろん、無理しない程度に…ですけどね

お友だち、ご出産おめでとうございます!!!
あぁ、なんか、ちょっとそわそわしちゃいます(笑)
ぜひぜひ、お名前を教えてくださいね


ぼちぼちでいいんですよーーー
楽しみましょう!^^


> ritaさん
楽しみながら、マイペースにやりますね^^


そそ、それよー
ってかもう、二作目できちゃってるじゃないーっ!
すごいよなーー^^☆


> ritaさん
すごくない~
熱が冷めたら、何ヶ月(それ以上)もほっとくタイプなので、ダダッとやってみただけですよ~
それがわたしのマイペースなのかもwww


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
