2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
産休に入れない!?
週末兼月末兼第1期決算ということで、忙しい1日となりました。
朝からずっと忙しく、動きまわりましたね~。
最初に書いたとおり、決算でもあったので、店舗などの売り上げは通常翌日処理されるわけですが、決算の日は当日中にすべての処理をしないといけないのですよ。
だから、その処理を待って、入力等をするので、必然的に業務終了が遅くなります。
うちの支店管内にある独立店舗は18時まで営業するので、今日の締めは19時半をまわり、端末の操作終了時刻ギリギリの20時前までかかるだろうなと思っていたら、今日は営業時間を30分短縮するということで、予想よりかなり早い時間に終えることができました。
だけど、締めが終わった!さあ帰ろう!と処理をすべて終え、端末の電源を落とし、伝票類をすべて金庫にしまった後、本店よりTELがあり。
処理を間違えてるものがある…と。
起票ミスなのか、入力ミスなのか見てほしい…と。
急いで端末を立ち上げ、金庫を開け、伝票を引っ張り出して、その伝票を探す…と、本来は翌日自動的に出てくる伝票を今日中に処理しないといけないために手書きしたことで発生した間違いだと判明。
すぐに取引訂正と正しいオペをして、締め作業を再度行い、無事に業務終了。
それでも19時半くらいには終わることができたのでホッ。

19時までにお迎えに行かないといけないりょうがは…というと。

わたしの母にお迎えを頼み、その後、広島市内にいるガオーを迎えに行くというので連れて行ってもらい、夜ごはんも食べさせてもらいました。
家に帰って、わたしと旦那さんの夜ごはんを準備するだけですみ(メニューはゆがくだけのそうめん!笑)、ゆっくり湯船につかることもでき、しんどかったけど、ちょっと気分的に楽な1日でした。

仕事は無事に済んだのでよかったのですが。


よく考えたら。


わたしは7月4日から産休に入ります。

ところが。

人事課から
人事異動の内示がないッ!!!
のです…。

それって補充がないってことでしょ…?

確かに、この10月に周辺支店で、支店の統廃合が行われます。
そのとき、たくさんの子支店がなくなるので、そのときまで補充がないんじゃ…と職員同士で話したりはしてましたが。
まさか、本当にそんな事態になるとは…。
異動の内示は直前じゃないと出ません。
だけど、1日付けで辞令が出るのに1週間を切っても内示がないということは、辞令自体が出ないということですもんね。
7月は研修や出張などが重なる日もあるのに、人がひとり少ないのはかなり痛いです。
っていうか、営業できない日もありそうな感じ…。

安心して産休に入れないんですが。
…というより、このままじゃ産休に入れないんですけど!?

どうなるんだろう…。
すごく不安なんですが…。

実際問題、忙しい日は本当に体がきついので、何かあっても困るのは自分だし、予定通り産休に入りたいのが本音。
でも、入らない方がいいのかなぁ…と。
支店がまわりませんもん。
前にも書いたことがある主任さんが動く人ならまだいいけど、本当に自分は関係ないって感じで、自分のことしかしない人だし…。
あの状態で数字云々言われても、営業をすることだけで精一杯なのは明らかだし。
旦那さんと話をしてますが、旦那さんは予定通り産休に入った方がいいと。
どうなるのか、気になるばかりです…。はぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
