2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ピスネーム到着!
ここ最近、だんだん高まっている「布ものをつくりたい熱」!
つくりたいものはたいしたものじゃないんですが、時間などもなく、全然行動に移せてないのが現状です。
しかも、ほとんど裁縫をしたことがない超初心者!なので、巾着とか簡単なものしかつくれません。


なのに。


知ってしまってからずっとほしかったものを先日ポチッとしてしまったのです。


それはピスネーム。


簡単に言うと、かばんやポーチ、ジーンズ、タオルなどについてるショップ名やロゴなどを入れた小さいタグのことです。
それがオリジナルでできると知って、大感激!
手づくりしたものにピスネームをつけるのって、自分がつくったのよ!と言ってるみたいでかっこいいじゃないですか(笑)。
えぇ、そうです、形から入るタイプです、わたし。

買うまでは悩みました…。
だって、ほとんど裁縫しないし、ちょっとつくりたいものがあるだけで、それだってつくるかどうかもわかりません。
いくら形から入るとはいえ、そんなほとんどつくらないものにお金をかけるのは…と。

だけど、3mで1300円とリーズナブル。
しかも、よく考えたら、わたしってもうすぐ産休だし、いくらでも裁縫する時間ができるんだわ~と。
時間があったって、するとは限らないのにそんなことを考え。
ついついポチッとしてしまいましたwww

購入したのはこちらのお店→おしゃべリボン

そして、その頼んだものが今日届いたのです~。

おしゃべリボン・ピスネーム

この黄色いやつがそれですw
自分ブランドを持った感じで気分がいいwww
この色で今回は頼みましたが、いろんなバリエーションがあるし、ネームタグも頼めるので、本当にぬいぬいをしはじめたら、いろいろ頼んでみようかなと思ってます。
とりあえず、簡単なものからつくってみよう!せっかくピスネームが届いたわけだし。

熱を行動に移す、きっかけになればいいなと思います。

…どうでしょうwww
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
作りたい熱いいですねー(゚▽゚*)ニパッ♪
ピスネーム使い切るぐらいバンバン作ってくださいね!
作品楽しみにしてますv-238

私もそろそろ頼まれ物からちょこちょこ作り始める予定です。
(*∇)ウフフフフ


> ミマルさん
ご無沙汰です^^
しょっちゅう読み逃げしています(汗)
「熱」は行動に移せない人間にはやっかいなだけだったりしますw
ピスネーム、使い切るくらいってどれくらいつくるんだろう???
使い切ったときにはかなり上級者になってる!?(爆)
想像だけがふくらみますwww

ミマルさんはすごいですもんね~
頼まれ物があるんですかーッ!!!
何なんだろう?依頼主さんがOKしたら、ブログUPありですか?
ぜひぜひ見てみたいです^^
よく考えたら、ネットでお知り合いになった方って、みんなぬいぬい上級者のような気が…
あぁ、ちょっとでもあやかりたいです…


そちらのサイト、ずいぶん前に見てました^^;

ほんとブランド?と思えるくらいの素敵なリボンなので
おお!っととそのままで、、、、ずーっと。。。スルー状態^^

ちまちまステッチでいいかなーと思ってここ数年ですが・・
ちょっと気になるかな。。

作品完成したら見せてくださいね☆^^♪


> ritaさん
ritaさんはご存知かも…とは思ってました
わたしは知って3ヶ月で購入となりましたw
最近、「つくりたい熱」が高まり、これで再度「ほしい熱」も高まり、ポチッと(笑)
本当、ステキなリボンですよ
ritaさんにあげたらいいな~って、こちらを知ったとき思ったんですが、好みってのもあるし、黙ってプレゼントできるもんじゃないよな~と思ったりしました
作品なんて呼べるものはつくりませんが(つくれませんが)、できたらUPしますね^^


ってもう作っちゃったじゃない!
すごいねーーえみこさん!

アクティブだなーーー

見習おう♪^^


> ritaさん
わたしがアクティブ!?ありえない~!
ritaさんの方がアクティブですよ~!
わたしがいつも「見習わないと!」って思うくらいです
それに、すっごく簡単な巾着だからチャチャッとできたくらいで
やると意外に時間かからないのね~と思いました
まぁ、所詮、巾着ですもんねwww


所詮なんていわずに、まだまだやるわよー的気持ちで
参りましょ!

産休にはいったら、いろんなもの作ってください^^

でもりょうがくんが心配ね。。お大事にね。。


> ritaさん
布ってどうも躊躇してしまうんですよね~
なんでだろう…
つくりたいものはどんどん増えるんですけどねぇ

りょうが、熱も下がって元気ですよ
でも、顔つき(目)が変なんです
まだしんどいんでしょうね…
ご心配、ありがとうございます^^


いえいえ、果敢に攻めてみてください。。
きっと何か糸口?らしきものは見えてきますから☆

あんまり難しく考えないことよーえみこさん♪

りょうがくん、もうちょいかな。。
気をつけてあげてね☆


> ritaさん
果敢に攻める…なかなか難しいなぁ
この先入観がいかんのでしょうなぁ

りょうが、元気になりました!
でも、熱が出たことで、中耳炎がまた悪化してるんじゃないかなぁと思うとちょっと憂鬱ですね…
もうしばらく気をつけて様子を見たいと思います


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
