2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
積水ハウス 山口・住まいの夢工場へ
以前から書いてる某ハウスメーカーさんとのおつきあい。
今日で一応区切りとなる、山口でのイベントへ参加してきました。

行ったのは山口県。
「積水ハウス 山口・住まいの夢工場」。
どんなところかはこちらをどうぞ。→積水ハウス・住まいの夢工場
完全予約制のこのイベント、どれだけの人が参加するんだろうと思ったら、かなりの数の参加者がいましたよ。
会場内は班行動になるわけですが、わたしたち家族は16班。
24班くらいあったんではないでしょうか。
ひと班が子どもを入れて20人近かったような気がします。

食事つき、おやつつき、バスも各所から出るので交通費もあまりかからない(我が家はマイカーで行ったので、それなりに出費がありましたが)と。
でもね、朝9時に「そろそろ家を出発しようか」と言ってたら、家に電話がかかり、9時スタートの班に予約が入ってると…。
え?11時半までに現地に行くように言われてたはずだけど…と思ってたら、再度TEL。
9時は広島を出発するバスの時間だったようで、どちらにしても、わたしたちは最初から自家用車で行くと伝えてあったのに、どうなの、それ…。
わたしたちの担当(?)営業マンはふたりとも若い子で、みどり坂での約束も1日日にちが違ってたんだよな…そういえば…と。
う~~~ん、あの子たち、正直、信用できない。
出発前からテンションダウンw

行ったら行ったで、ただで食べ放題!と聞いてたバイキングの時間は短く、30分強くらいしかないので、りょうがのようなスローペースな子にはちときつく。
間にあったおやつの時間も短く、「はい、もう次に行きますよ~」と。
いろんな施設を班行動で見てまわるわけですが、これもすべて時間が短く、「ハイ、次」「ハイ、次」てな感じなわけですよ。
間の休憩はほとんどないし、トイレに行きたくてもタイミングが難しい…。
りょうがはそんなこと関係なくウンチをするし(笑)、班行動しないといけないから、わたしが班に残って旦那さんがりょうがとトイレにダッシュ!して、途中で合流したり。
本気で建築する人たちはあれこれ質問するわけですが、ただでさえ、「時間」「時間」なので、その質問で時間がさらに短くなって、最後の方は駆け足状態。
あのイベントに妊婦は参加しちゃいけないなと。
人が多いから、イスとかも足りなくて、立ちっぱなしが続いたり、しゃがみこんだりしないといけなくて、本当に体がきつかった!
妊婦だからと気を遣う人はほとんどいなくて(積水ハウスの人はまったく気を遣ってないしね)、へとへと。
このイベントはあまりよくないですね~。行かなくていいと思います。
本気で積水で建てる気の人は見て損はないと思いますが、ちょっと見てみたいくらいだったら、疲れます。
イベント自体の時間は長いし。

今回のイベントに参加して、わたしの心はさらに積水ハウスから離れちゃいましたね…。
お客にそんな態度を見せちゃダメだろう…と思うような場面もあったし。
とにかく、すごく疲れて、へとへとになりました。
夜ごはんはスーパーのすしとお惣菜。
おつきあいも楽じゃないね、本当。
営業マンも信用できないし、当分、おつきあいしないことにします、ハイ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大変な一日でしたね。
これがお客様に対する姿勢なのか!?って思いました。
はるばる山口まで行かれたのにね。
しかも妊婦さんでちっちゃいお子さん連れなんだから、もうちょっと配慮がほしいですよね。
大手企業といっても中身はハテナ?ってとこでしょうか・・・。
そういうのは2ちゃんねるにかいてしまえ!なーんて。

大きい買い物ですから、やっぱり地元の方に聞いたりして評判のいいところで探すのがいいんでしょうね~。
ホント、お疲れ様でした。


> まおの親さん
本当、大変疲れた1日でした…
あれから疲れが取れない気がしますwww
実際、足のむくみが寝たらリセットされてたはずなのに、仕事の忙しさもあいまってリセットされなくなっちゃいました…(涙)

小さい子は預かってもらえるようにはなってたんですが、何時間も…は無理なのがわかってたので、わたしたちは連れて歩いたんですよね~
メーカーさんからすればそれがいけない!と思うかもしれませんが
いや~、あのイベントは本当にイマイチ

どこのメーカーがいいのかって、本当に難しい話ですよね
1回頼んだら、途中で違うとこに変えるわけにもいかないし
いろんなメーカーを見に行くのが大切だとまわりの人は言ってくださるんですが、これもなかなか体力を使いますもんね~
とりあえず、出産を終えて、ちょっと落ち着いてからにしますwww



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積水ハウス略称 = 国籍 = 郵便番号 = 531-0076本社所在地 = 大阪府大阪市北区 (大阪市)|北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト電話番号 = 設立 = 1960年8月1日業種 = 2050統一金融機関コード = SWIFTコード = 事業内容 = 住宅、不動産、樹木、コ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
