2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
カウンターの攻防
この春からやってきた主任さん(男性)と今闘っております!!!

…といっても、相手は「闘ってる」とは思ってないでしょうけどw

仕事はみんな仲良く、平穏に…が1番ですが、この主任さんはどうやってひいき目で見ても、許せないのです…!

うちの支店の構造はちょっと変わっていて、パートさんを含めて9人の職員がいるんですが、うち5人の席が窓口になってます。
事務所の構造が横に長く、縦に狭い状態といえばわかりやすいでしょうか。
元々金融機関用の建物ではないらしいので、しかたないということですが。
わたしはふたつの支店しか知らないので、正直、どっちが一般的なのかわかりませんが、出納も窓口になってます。
だから、前からお客さん、横からは他の窓口で受けたお金や伝票がまわってくるので、混雑時は相当頭がウニになりますw

で、主任さんの席も窓口になってるんですね。
他4席の窓口とはちょっと違ってて、大きな柱があったり、ちょっと引っ込んだ位置にあるので、貯金や共済のお客さんはそこにはあまり行きません。
もう、大体、どこの窓口で何をするかみたいなのは決まってて、表示こそしてないけど、お客さんもそれぞれ使い分けてくれるくらいなんです。
だから、主任さんのとこの窓口にはそうそう人は来ません。
だけど、「ペイオフ相談窓口」の表示をしてたり、融資や相続などの時間のかかるお客さんを案内するので、まったく人が来ない+使わないというわけではないのに、なぜか、カウンターを閉鎖しようとするんですよッ!!!
よっぽど、お客さんと接したくないのでしょうけど。
ご案内のパンフレットなどを立てて置くスタンドを持ってきて、真ん中に置いたり、各種リーフレットやチラシを平積みでズラ~ッと並べたり。
でもって、営業時間内だっていうのに、カウンターの上に自分が処理してるゴチョゴチョした書類などをドサッと置いたりもするのですよ!
そりゃね、営業時間が終わったら、カウンターの上に処理中の書類を置くのはわかりますよ?
だけど、営業時間中に置く?置きます?常識として!!!
たまに、カウンター上がきれいにチラシなどがどけてあるんですが、そういうときは、大抵、お客さんに送る封筒などがきれいに並べてあったりします。
もちろん、営業時間中ですよ?

他の窓口の女性陣4人はすっかりご立腹です。
ありえませんもん、やってること。
カウンターのことだけじゃありませんしね。
これひとつをとっても、とても常識的とは思えない行動を取っている方ですから、他の行動もやっぱり常識的でないことが多いわけでして。
まず、上司(支店長・副支店長)の言うことをまったく聞かない!
自分の意見はああ言えばこう言うで、必ず押し通します。
主任さんの立場上、窓口を見ることも大切な仕事のひとつのはずなのに、自分のことしかしません。
で、外に出たがり、ほとんど事務所内にいません。
相続などすぐに終わらない手続きを受けても、他の人にわかるようにしてないので、次にお客さんが来店されたときに困ったり。
本当に自分勝手すぎるんですよ。

前置き(?)が長くなりましたが。

わたしが闘っているのは「カウンター」。
閉鎖されていたら、直ちにきれいにします。
主任さんのゴチャゴチャした書類はそのままドサッと机の上に置き、カウンターの上はきれいに!
いつでもお客さんを受け入れられるように!

これが、相手も全然へこたれないんですよね~。
すぐ並べ替えるんですよ。
あまりにも閉鎖しようとするので、腹が立って、「ペイオフ相談窓口」の立て看板を1番目立つように置いてやりましたよ。
でも、それもまた目立たない位置に戻されてましたけどwww
もちろん、気づいたらすぐに並べ替え。
コレの繰り返しですよ、毎日。

日々、闘い。

ちょっと、自分勝手にもほどがありますね、主任さんは…。
そのうえ、いつも「数字を意識した推進を」ばかり。
お前が1番何もしてないっつーの!とわたしが大文句を言っていたら、他の方が笑ってましたが…。

負けませんよ、わたしは。
産休に入るまではずっと闘い続けます!
あそこはカウンター。
お客さんを受け入れる場所なんですから。
主任さんの机の一部にされてたまるものですか!
何であの人が主任格なんだろう…もっとふさわしい人はたくさんいるのになぁ。
上って本当に何も見てません、本当。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

それは大変だーーー
でも負けないでね!えみこさーーーんっ!


こういうひとって、どこの職場にもいるんでしょうね~。
モラハラっていうんでしたっけ?
無意識に人を不快にしてる、どうしようもない人・・・。
胎教に悪いですね!まったく!
でもこんな人でも赤ちゃん時代があって、お母さんのおっぱい吸ってたんだろうなあ、と思うとちょこっとだけ(ホントにちょこっとだけ)
まいっか、って・・・なりませんよねえ・・・。

どっかいってほしいですね。
わたしの父は、実は人事でもめたらしく、早期退職しました。
もう15年前の、せまい支所でのことでした。
やめたら持病も治っちゃいましたよ。
「やっぱりあのせいで病気だったんだな」って笑ってますけどね~。
えみこさんも、病気にならないようにね~。


レスが遅くなりました(汗)


> ritaさん
負けませんよ~!
ってか、みんながムッとしてるので…w
気づいてくれるといいんですけどねぇ


> まおの親さん
モラハラ…そういえば、そういう言葉があったようなw
胎教に悪いと思うほど気にしてもないんですよ(爆)
わたしより先輩窓口Rさんがキレかかってますwww
胸ぐらをつかみたいくらいのようです…
確かに、月曜日は急な人員不足もあり、半端なく忙しく、電話もなりっぱなし、窓口にお客さんはあふれる状態なのに、電話にも出ない、自分の席の内線がなってるのに出ない、お客さんが待ってても接客しない、自分のことしかしない…(-_-;)
しまいには支店長が窓口に座って、入金などの簡単な受けをしてくれたり、お客さんと話したりしてくれるくらいだったんですよ
あの方は何もしなかったなぁ…
本気で忙しかったので、わたしは主任さんを気にすることすらしなかったんですが、Rさんは相当許せなかったようで、昨日(火曜日)の怒りはすさまじく…!
だんだん過激にエスカレートしている模様です(汗)
わたしが産休に入ってから、爆発するんじゃないかと予想してますが
そういう人だって思うので、そこまで気になるわけでもないんです
ただ、カウンターだけはわたしが守りますよwww

人事でもめる…ありますよね
実際、上司の器の小ささでやめた方がいらっしゃいますもん
わたしはその方(上司の方)を知らないので、話に聞いただけですが…
やめた方は一緒に仕事をしたこともあるので、あんなにいい方が早くやめないといけないくらいだからなぁ…と思いました
なんで、いい方がやめないといけないんでしょうね
わたしは今回の件では病気にはならないと思いますw
もうすぐ産休だし、あまり主任自体を気にしてませんからwww
ただ、Rさんが危ないかも…病気になる前に爆発して、胸ぐらつかむかもしれませんけどね(滝汗)
本当に気づいてほしい…自分の勝手さに…(切実な願い)


攻防続いているの?
気がつかない人もいるんだよね。。。
困るんだよね、、、、
--;ww


> ritaさん
続いてますよ~
朝、出勤すると大抵主任さんの方が先に来てて、カウンターがきれいに埋まってますw
今朝もしっかりきれいにしましたよ~
ってか、決算だった先月末のあの方の行動…
心から信じられなかったですねぇ
気がつかないってか、あんなのわざとじゃないとできないんじゃないの!?と
困るっていうか、締め出したいですね
必要ない…ボソ…


ボソではなくて、大きな声で叫びましょう!

”ひつようないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!”とね^^(爆


> ritaさん
大きい声で叫べたらいいんですけどねぇwww
あの方は器が小さいので、すぐに顔を真っ赤にして怒るタイプのようですよ(汗)
やっかいですよね~…ブツブツ…


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
