2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
あれこれ
前回の健診で血液検査をし、貧血気味と言われ、薬をいただいていたのですが。
それをここ数日飲んでおらず、「いいかげんちゃんと飲まないとな~」と思ったら、なくなってました…。
土曜日はあったんだけどな…。
わたしの帝王切開はもう決定らしく(ってか、かかりつけの病院の方針で、前回カイザーは自然分娩しないそう)、そのための輸血用の血を取るのにヘモグロビンの数値が低いとか何とか…。
とりあえず、薬の捜索依頼は出しましたが、必要なくなった頃にひょっこり出てきそうな気がします。
えぇ、わたしはいつもこんな感じですw

ここのところ、仕事がすごく忙しく、帰りが遅いわ、しんどいわで。
今日も19時ギリギリに保育園にお迎えで、りょうがは最後のひとりになってました…。
足腰が元々よくなく、最近は本当に動けなくなることもしばしば。
おなかもしょっちゅう張るし、いっそ倒れてしまえば…と思うくらいで。
とりあえず、7月4日から産休に入らせてもらうように休暇願いを先週提出。
本当は6月末でお休みに入りたいけど、引継ぎやらありますからねぇ。
2日もいらないとは思いつつ、7月2・3日は出勤するようにしてみました。
職場だとわりと元気なんですよ。
たぶん、気が張ってるんでしょうね。
その分、家に帰ると一気に体に出ちゃって、足が全然動かないわ、あがらないわ、おなかが張りまくって痛すぎて寝込むわ…旦那さんが散々ですよ…。
足のむくみも夜はハンパナイし。靴下が脱げないの…。

そんな日々なのに、布小物づくり熱が徐々にヒートアップしている模様(爆)。
布もの系は買っても放置が決まりごとなのですが(爆)、それをどうにかしたい!と思っているのです。
おいおい、お前はそれどころじゃないだろう?と旦那さんから突っ込みが入りそうですが。
どうしてもつくりたいものがふたつ!
超初心者にはそのふたつすら行動に移すのが大変なのですw
そのうちのひとつはそんなに想像も何もないんですが(爆)、もうひとつの方がああしてみようかな~、こうしてみようかな~とあれこれ考えまくり中。
それを実際の行動に移せるかどうかが問題ですけどねwww
もし、野望が成就したら、ブログにUPしたいと思います。

…なさそうだwwwww

とりあえず、足腰が痛いです…。
妊婦だからというのもあるけど、やっぱり、元々のがよくないんだろうなぁ。
早く休みに入りたい…。ふぅ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

えみこさん おはようございます。
お仕事あと少しなんですね。
でも二週間くらいあるかな。。。
無理はしないでくださいね。
足も かなり浮腫んでおられるみたいだし
旦那様も心配すると思う。
貧血気味も危ないです。

私の友達 ↓の記事にも書いた友達です。
前回の出産の時に生まれてから
貧血で倒れたんですよ。
意識失ったみたいで
そういう話を聞くと とっても心配です。
友達の赤ちゃん 女の子 名前分かったら
言いますね。
友達の上の男の子は九月の末で三歳になります。
えみこさんの所と上も下も同級生なんですね。

友達 私の家のわりと近くに先月に引越ししてきたので
凄く嬉しいです。今は里帰りしてますが
八月に戻ってきてくれたら
赤ちゃん見れるので楽しみ
えみこさんも お腹大きいとおもうので
気をつけてくださいね。

ミシンをしたい気持ち 今最高にきているのですか?
しんどい 忙しいって分かってても
ミシンで何か作りたいものがあるんですね。
赤ちゃんの おくるみかな? スタイかな?
ベビーシューズかな おむつポーチかな
作られたら見たいけど 体が一番なので
無理はしないで下さいね。


> naoさん
naoさん、おはようございます!
レスが遅くなりました(汗)

仕事、あと少しになりました
これから月末にかけて忙しいので、もうひと踏ん張りですね^^
足のむくみも夜がすごいんですよ~
旦那さんによく揉んでもらいますw
でも、前回の妊娠時はずっとものすごくむくんでたんですが、今回は毎日リセットされるので、まだマシかなぁと
貧血は今までなったことがないので(検査で出たことがないので)、イマイチどう危ないのかピンと来ない部分もあったりします(汗)
薬を飲んでないせいもあるのでしょうが、座っていてめまいが起きることがときどきあり、ちょっと怖いな~と最近思うことがあるので、注意していきたいと思います
結局、薬は出てきませんでした…
今日、健診だけど、状態が変わってないだろうから怒られるだろうなぁ(汗)

naoさんのお友だちのところとふたりとも同級生ですね^^
勝手に親近感~(笑)
赤ちゃんとのご対面、楽しみですね♪
近所にお友だち、うらやましいです~
うちは地元とはちょっと離れてるうえに、仲のいい子は県外や他市に嫁いでしまったので、なかなか会えないんですよね…

そうなんです、ぬいぬいしたい気持ちが高まってます!
でも、初心者なんで、今つくりたいと思っているものは本当に直線を縫うだけの簡単なものですw
書くのがはずかしいくらいwww
おくるみとかスタイとかかなりつくってみたいですが、まだそんなレベルじゃないですし…
つくりかたもわかんないですし…
naoさんがステキなスタイをつくってるのを見て、教えてもらいたい!つくってもらいたい!って思ったくらいで
今つくりたいものもやり始めればできるのは早いと思われるんですが、何せ毎日忙しくて、体もしんどいので、仕事をしてる間は物理的に無理かなぁと思います…
そういう意味でも早く産休に入りたいですね(笑)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
