2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
みどり坂へ
今日は先々週某ハウスメーカーさんと約束した団地見学の日。
建売住宅なので、こころよりは現実感のある家が見られるということで、伺う話になってたわけですが。

迷いまくってやっとたどりついた団地はスカイレールタウンみどり坂

まったく縁のない土地なので、右も左もわからず、またこんなに標高が高いのかとびっくり!
いろんな家を拝見しましたが、見て納得!
こころのモデルハウスはやっぱり現実感がないわ~(爆)。
わたしはリビングに階段がほしいという理想を持ってるのですが、そのタイプでも現実的な家を見せていただき。
こういうリビング階段ならありだな…と思ったり。
6軒くらいの家を見たのですが、見れば見るほど、外壁にしろ、内壁にしろ、たくさんありすぎてわけがわからなくなった気が…。
家を建てるのって本当に大変だわ…と思いました。

いろいろ見せていただき、今度はこころの土地でどんな家を建てればどれくらいかかるかというシュミレーションみたいなのをやってもらうことになっていたのですが。
正直、わたしたちはこころに買うことをすでに考えてないので、その旨を伝え、今回の話はここで終わりにしました。
営業のお兄さんたちもノルマとかいろいろあるでしょうし、買う気のない人間に割く時間はないでしょうから、ハッキリ線を引くことにしたわけです。
でも、将来的には家を買うつもりはあるので、土地の情報が出たら連絡をもらったり、イベントなどのいろんな情報をいただくという形でおつきあいは続けることにしました。
日数でいえば3日もの時間を割いてもらったので、無下にはできないですものね(笑)。
そして、おつきあいの一環(?)で、6月の終わりに山口であるイベントにも参加することに。
集客のノルマがあると正直に言ってくれたので(笑)、3日もつきあってもらったしね…と。
やっぱり、営業マンは印象が大事ですから、あのお兄ちゃんならしかたないか~ってのもあったりしますがwww

とりあえず、疲れました…。
あとは山口であるイベントが終了すれば当分家関係の予定はやめようっと。

帰り道、やっぱりわたしたちは軽い迷子になりましたwww
まったく土地勘がないとはいえ、ここまで夫婦そろって方向音痴じゃなくてもよかろうに…と思います、ハイ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

みどり坂!よくCMでやってますね~。
子供の登下校の様子をパソコンなんかで見ることができるので安心と聞いたことがあります。
新興住宅地っていろいろと進んでるんですね。
私たちも興味はありますが、行ったことはないです。
さらに山口まで行かれるとは・・・。
おつきあいもたいへんですね。こういうのって延々と続くから結構面倒だったりします。
(お断りしても次の展示会ありますとか行って、電話がかかってきたり。)
ホント、お客さんも大変ですが営業の方も大変ですねえ。
お仕事柄えみこさんもその大変さはよくお分かりなのでは?
わたしの父もかつてJA職員でしたので、お付き合いでいろんなもの買ってましたねえ・・・。クリスマスにはホールのケーキが3つとか。誰が食べるのってカンジでしたけど。
話はそれましたが、いろいろ見られるのも夢が膨らんで楽しいかも!

広島歴、何年だろう?
9年くらいです。こちらに来て、同じ区内で引っ越してます。それこそ縁もゆかりもないこの土地で!
ちなみにいちじくで有名です。



家族が増えるとやっぱり考えちゃうよね。。

でも最近賃貸住宅でも楽しめるような雑誌とかめくると
それでもいいな、悪くない!と思えるような内容に
夢をはせてしまったりしていますが・・とはいえもう家は
あるので、それを少しずつどうにかできたらなって考える
くらいだけど・・

方向音痴にはかなり笑っちゃった^^
似たもの夫婦なんだね☆ほほえましい^^wwww


> まおの親さん
「みどり坂」ってそんなことができるんですか~!
すごいなぁ…さすがだなぁ…
でも、団地から学校・スーパーなどがかなり距離があって、まぁ、今わたしが住んでるところから考えれば全然いいんですが、広島市にわざわざ出たのに…と思わず思ってしまいそうな感じがしました
ハウスメーカーさんとのつきあい、やっぱり、ちょっとめんどそうですよねw
でも、夫婦そろってノルマの大変さとかはわかってるつもりなので、簡単に切り捨てたりはできないですねぇ(笑)
いろんな家を見るのはすごくおもしろいんですが、夢がふくらむというか、霧が濃くなる感じがしますwww
たぶん、きっと、もっと具体的に家を建てることになってれば、それも楽しいのかもしれませんが

おぉ!まおの親さんのお父さんも元JA職員さんですか!
各JAによってノルマなどは全然違いますが、何もかもまったくないってことはないですもんね~
まだ、わたしは窓口なのでそれほどおつきあいで何かを買うとかしませんが、うちの旦那さんは渉外なので、保険に入ったり、買ったりしてるみたいです

広島歴9年!結構長いんですね~
縁もゆかりもない土地での家探しって大変だと思います…
わたしは考えられませんもん…
とは言ってられないのはわかるんですが(汗)
「いちじくで有名」…(-_-;)
ピンと来ず…(-_-;)
旦那さんにもたずねたけど、回答を得られず…(-_-;)
広島市内でいちじくの栽培で有名なところ???
で、検索した結果、ふたつの結果が…
どっちか「?」ですが、どっちにしても広島の西側ですね^^


> ritaさん
「建てよう」「買おう」と思って即できることじゃないと思うので、お勉強をはじめようと思っただけなんですけどね
やっぱり、今の家に暮らし続けるのはどうしても無理があるんです
りょうがや生まれてくる子の教育を考えると広島市内に出る時期はおのずと遅くても3年後になるんですよね
もちろん、子どもが小さいうちは賃貸でもいいかもしれないんですが、家を買うなら少しでも早い方がいいかなと思ったりもして
考えることはいろいろありますよね…
どうなるか、まだまだわかりませんが、どっちにしても仕事は辞められないのねぇ…と思うとちょっとブルーな気分になったりもしますwww

もう、わたしたち夫婦、本当に方向音痴なんですよ~
知らない土地なんかは完全にナビにたよりまくってますが、そのナビも古くて、今回は大失敗!
もう少しで東広島まで行っちゃうところでしたもん!
「ねぇねぇ、旦那さん、ナビの青い線(目的地までの道)がなくなってるんだけど…。それに、今走ってるとこ、道じゃないみたいだし」で、新しいバイパスに乗ってしまったこと、どうも東広島に向かってるらしいことがわかりましたからねw
ほ~~~んと、こんなとこは似なくてもいいと思うんですけどねぇ
りょうがやおなかの子にこれが遺伝してないといいんですけどw


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
