2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
保育園の遠足
本日は保育園の遠足でした。
天気がよかろうが悪かろうが行き先が変わるだけで、遠足があるため、早起きをしてお弁当をつくりましたよ。

りょうが用のお弁当

ほぼいつもどおりなメニューですが、おにぎりをちょっとだけかわいく(?)してみたりしてw

天気が大丈夫だろうか?という不安を抱えつつ、晴天時の遠足場所である、国営備北丘陵公園へ!
バスの中では歌を歌ったり、みんなでゲームをしたり。
わいわいと向かいました。

現地に着いて。
みんなで大芝生広場へ。
そこで自己紹介をしたり、ゲームをして、昼ごはんに。
ごはんを食べたら、たくさんある遊具やアスレチックでそれぞれ遊ぶことになっていたのですが。
りょうがはゆっくり食べる…。
しかも、他の子がごはん後におやつを食べてたのを見て、りょうがもごはん後におやつを食べると。
それもゆっくり、マイペース。
だんだんと雲行きが怪しくなってきて、遠くの空では雷がゴロゴロしてて。
これはどう考えても雨が降るぞ…な雰囲気。
早く食べて遊ばないと遊べなくなるぞ!と言うけど、いたってマイペース。
どっち似だ!?(爆)
やっと食べたと思ったのに、うじうじして、なかなか遊びに行かない…。
しかたないので、わたしも一緒に歩いていくと、やっとアスレチックへ。
わたしのおなかが大きいので、先生が一緒に遊んでくださり。

先生とすべり台

楽しかったようです。

ところが、このすべり台をすべってる最中に大粒の雨がぽつぽつと落ちはじめ、急いで雨やどり。
雷はさらにひどくなり、雨もザーザーと大降りに。

どしゃ降りで雨宿り

しまいにはどしゃ降りに。

入り口まで遠いため、公園内を巡回しているシルバーカーに乗せていただいて帰ることに。
本当にひどい降りで、バスに乗り込むだけでびしょぬれになるほど。
結局、お弁当を食べるだけの遠足に(苦笑)。
全然遊んでないので、りょうがや子どもたちは元気いっぱい!
帰りのバスの中で昼寝をした子はほとんどおらず(汗)。
早起きした分、わたしの方が眠たくて、眠たくて(爆)。
疲れました…。

せっかくの年に1回の遠足がこんな形だったのは残念ですが。
またいつかりょうがを連れて備北丘陵公園に行ってみたいと思います!
アスレチックとかもたくさんあっておもしろそうだったので。

はぁ、今日は早く寝ようっと。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー
りょうがくん大きくなったねー
すっかりおにいだわー^^

遠足雨になったけれど、でも楽しい様子がつかめます。。。
疲れたでしょ?えみこさん?

ゆっくり休んで明日に備えましょう^^☆


> ritaさん
こんばんは^^
りょうが、しっかりお兄ちゃんぽくなってますw
よくしゃべるし、口ごたえもしっかりするし(爆)

遠足、楽しかったかどうか、正直「?」なくらい何もなくてw
早起きするわ、遠出するわ…でかなり疲れました~
だから、夜は早くからグッスリで、今朝も目覚めは遅く(笑)
夜中、雷がゴロピカすごかったらしいのですが、全然気づかないくらいでした

今日も1日予定が入っていたため、ずっと出かけてて、22時半くらいに帰ってきました…
疲れまくりで、足もむくみまくりです…
でもって、明日も予定が入ってるので、もうそろそろ寝ようかと…
あと1ヶ月の辛抱ですねwww
(産休に入るので)


で、みどり~だったんですね・・・・
かなりお疲れですね。。

今日はゆっくりできそう?

のんびりできるといいね。。
こっちは快晴だけれど、そちらはどうですか?


> ritaさん
そうなんですよ~
午前中は産婦人科&りょうがの耳鼻科で、特に耳鼻科が長くて3時間半もかかってグッタリ!
そのあと、みどり坂で動きまわったので、土曜日は疲れました~
今日は今日で広島市街地まで出かけ、親子3人で美容院!
夕方、旦那さんの実家に寄り、夜ごはんをいただき、りょうがもお風呂に入れていただいたのでその点は楽だったんですけどね^^
こっちも1日晴れでしたよ~
今夜も星がとってもきれいだったので、明日もいい天気のはず!
遠足の日がこうだったらよかったんですけどねぇ(笑)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
