2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
書きたいことが山ほどあるのに…
毎日、たくさん、たくさん、書きたいことがあるんですけど。
全然ネットをする暇がない日々であります…(汗)。

しかも、わたしは先日から風邪気味。
朝晩と昼の温度差が激しく、のどからきてしまったようです。
一昨日の夜は微熱が出てしまい、昨日はちょっとボーっとした状態で仕事をし。
明日も休めないので、今日、産婦人科に行くしかないかなぁということで、有給をいただきました。
だけど、病院が遠いんですよ…。
運転するのがめんどくさいんですよ…。
でも、今日は午前中しか診察がないし、どうしようかなと思っているところです。
寝てた方が楽だと思うし、でも、葛根湯がほしいし…と。

…たまらないなぁ。


せっかくなので(笑)、GWにつくったスフレロールをアップ。
初ロールケーキだったわけですが、巻き巻きって難しいのね~と実感。
巻きはじめのスポンジが折れちゃいましたよw
だから、断面が美しくありませんが…味はよかったですよ。
カスタード入りクリームのスフレロール
最初、りょうがはまったく食べてくれず。
「いらないの!」なんて言われ、ショックを受けたのですがw
次の日からは「グルグル食べる~!」と、なくなっても要求するほどでした。
とりあえず、ロールケーキは数を焼いて、巻き巻きに慣れないと人にはとてもあげられないかな。
あれから、まったくお菓子を焼いてませんが。
そろそろ次をつくらないとね。何にしようかなぁ。
とりあえず、今日は寝ますわ(爆)。
病院、どうしよう…。むむむ…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


朝から素敵なおいしそうなケーキをみてしまったT-T

きれいに巻けてるし、スポンジもふわふわしてそう。。。

忙しそうだけれど、がんばってますね!
私もがんばろう。。。

私もブログの掃除しなくては・・・
くもの巣だらけでないかな・・なんて。。。。(滝汗)

これから蒸し暑くなると思います
体調に気をつけて!応援してまーす☆


えっ?車で行かれるんですか?
ダメですよー、妊婦さんが運転しちゃ!危険です。
とはいえ、手段がほかになかったらしょうがないですけど。
どうぞ気をつけて行ってくださいね。
かくいう私も出産2日前までチャリで通勤してましたが・・・。
(家が坂のてっぺんにあるので、そこからシャーッと!)

ロールケーキ、買ったものかと思いましたよ、ホント。
すごくおいしそう!りょうがくんも食べてくれて、よかったですね。
ところでりょうがくんはアレルギーはないのですか?
心配がないなら、腕のふるいがいがありますね。

とりあえずゆっくり休んでくださいね。
車の運転は、気をつけてください~。


> ritaさん
おいしそう? そう言ってもらえるとうれしい♪
りょうがもブログにアップした画像を見て、「ぐるぐるケーキぱえる~」と言っておりましたわw
巻きは最初が折れちゃったので、決してキレイではないけれど、スポンジも口に入れるとシュワッとして、「スフレ」という名前がつくのも納得なケーキでした!
でも、ritaさんのがんばりに比べれば、まったくがんばってない部類に入っちゃいますよ!
自信持って言うのもなんですけどね(汗)

わたしはHPの掃除しないと…ほぼ1年間ほったらかし(滝汗)

体調、やっと風邪が楽になってきました
でも、最近、すぐおなかが張っちゃって…
漢方しか飲めないので、職場にも迷惑をかけちゃうし、体調管理、しっかりしたいと思います!


> まおの親さん
毎日車の運転してますよ~
しないのは休みの日くらいですね~
それも旦那さんと休みが同じだからなだけですけどね
田舎の山の中に住んでるので、交通手段がないのですよ…
電車は数年前に廃線になったし、今はバスしかなく、街みたいに頻繁にあるわけじゃないので、使えないですね…
保育園も職場もスーパーも歩いて行ける距離じゃないので、妊婦が日常的に運転するのはこっちでは普通なんです
気をつけて運転します!

ロールケーキ、買ったものだなんて!
プロに失礼です(爆)
あれから、しょっちゅう「ぐるぐるぱえる~」と言ってくれて、うれしい限りですw
りょうがは今のところ、アレルギーはないみたいですね
実家のネコや犬にもさわりまくりです
だから、何も気にせず…で楽です^^
ただ、問題は気分屋で、好き嫌いは少ないくせに、気分で食べたり食べなかったりするところですね

風邪、1日眠らせてもらったところ、かなり楽になりました
咳が抜けないんですけどね~
各方面、気をつけたいと思います^^


私も風邪が全然治らなくって、1ヶ月くらいダラダラ続きました~><
まだ咳は出ますが、最近やっと普通に戻ってきたところですよ。
何気に風邪はやってるみたいなので、無理せず体大事にね。

ロールケーキ、めちゃおいしそう~!
十分キレイに巻けてるように見えますが。
ああ、近所だったらごちになりに行くのに(笑)


> hana*さん
咳が抜けないのってつらいですよね~
hana*さんもつらそうだったもの!
お互い、「無理せず」ですね^^

ロールケーキ、ほめていただいてうれしい♪
見た目はともかく、味はおいしかった!(爆)
自分で言うのもなんですが、「おうちおやつ」なら十分ですw
本当、近所だったらおすそわけでもできたのね~
ロールケーキって意外に長くて、家族3人だと消費するのに5日くらいかかってしまって
最後はクリームがおいしくなかったんですよね
実は今日もケーキ焼いちゃったのですよ
それもおすそわけできたのにね~w


私もhana*さんと同意見!
近くだったらほんとゴチになりたいっ!!

かぜちょっと大変そうだけど、お大事にね!


> ritaさん
ご招待するには遠すぎますよね(笑)
近かったら週末恒例お茶会とかしたりして♪
ありえないかぁ(爆)

風邪はもうすっかりいいんですよ
1日休んだのがかなりよかったようです
その分、職場の同僚は残業しまくりだったようですが(汗)
気をつけます(^^ゞ


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
