2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
おもちゃ王国へ!
もうすぐ下の子どもが生まれるし、そうなると当分あちこち連れて行けないだろう…ということで、GWはりょうがのよろこぶところに行こうと思っていて。
でも、身重の体であまり遠出はできないし…と、どこに行こうか悩んでいたのですが。
近場でりょうががよろこぶところといえば、宮島くらいかなと。
鹿がいて、水族館があって、フェリーにも乗るし…。
そう思っていたのですが、直前になり、テレビCMを見て、岡山のおもちゃ王国は?という話に。
ここ最近のりょうがの「機関車トーマス」のハマりっぷりはすさまじく、HPをのぞいたら、トーマスに乗れるみたいだし、これは行ったらよろこぶのでは!?ということで、行き先変更!

行ってきました、おもちゃ王国!

…遠かったw
わかってたんですよ、もしかしたら、ちょっと遠すぎるかも…と、旦那さんと話はしてたんです。
だけど、やっぱり、りょうがのよろこぶ顔が見たいと思ってしまうわけでw

入場料は安いし、たいしたことないだろうな(失礼!)…と思っていたのですが、りょうがのテンションがあがるあがる!!!
正直、パビリオンも乗り物もたいしたことなかったけど、2歳児からすれば十分魅力的だったようです。
終始ハイテンション!!!
わたしは妊婦なため、カメラマンばかりしておりましたw

真っ先に乗ったのは「レッツゴートーマス」。
レッツゴートーマス
それはそれはうれしそうなりょうがですw

次に乗ったのは「チボリコースター」。
チボリコースター
大人からすればたいしたことないジェットコースターですが、2歳児からOKとはいえ、りょうがはビビリだし、大丈夫だろうか?と言いながら、トライ。
降りてきたりょうがはどうだろう?と心配してたけど、旦那さんと帰ってきたりょうがは、大興奮状態!!!
りょうが「てんとうむしがグルグル~って!」
と、目がキラキラ輝きまくりですよ!!!

最後に乗ったのは「コンボイ」。
コンボイ
これの行列がすさまじく長かった~。
どう考えても、前に乗ったふたつの方がおもしろそうなのに…。
でも、りょうがが乗りたいと言ったので、がんばって並びましたさ。
…っていっても、わたしはベンチで休んでたけどねw
これは、旦那さんは乗っててむなしかったと言ってたなw
でも、2歳児は「要付き添い」だから、しかたない…。

ついでに、開催されてた「ケロロ軍曹」のイベントへ。
その中の1コーナー「ボールプール」にトライ!
ケロロ・ボールプール
ガンガンにはしゃいで、遊びまくってくれるかと思ったら。
隅っこでかたまってましたよw
でもって、しまいには、5分間という時間に関係なく、さっさと出ちゃいましたよw
他の子はボールの海で泳ぎまくってたのにな。
年が近い子には本当に弱いんだから。消極的すぎ。

帰る直前に見たのは「仮面ライダー電王」のショー。
これは写真を撮ってないのですが。
テレビはさほど見ないのに、ショーは食い入るように見てました。
でもって、ビックリするたびに体をビクビクさせてましたw
問題があるとすれば、ロッドフォーム(ウラタロスバージョン)の人の動きがすごく悪かったこと!
あんなんじゃ、とても敵は倒せないわ。
ってか、かっこ悪すぎ!で、納得できない感じでしたw

遠くて疲れたけど、りょうがのあの顔を見たら、来てよかったなぁと思わずにはいられません。
遊園地系ははじめてだったんですが、すごく楽しんでくれたので、ホッ。
次は「トーマスランド」のある、富士急ハイランドにでも行こうかなと、もう来年(いつかはわかりませんが)の話をしてたりする我が家ですw
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~!楽しい1日を過ごされたんですね!
岡山にお友達でもいらっしゃるのかと思ってたら、「おもちゃ王国」へ行かれたんですね。
実は私もCMで見て「何だここは・・・。」と思ってたんですが、2児の母である姉が、「ここいいよ~、入場料安いけど、子供たちノリノリだったしー。」と、けっこうプッシュしてたので、興味はあったんです。そうですか、りょうがくん、楽しかったみたいでよかったですね。
ところで、ダンナさまとはいつも通りになりましたか?
ていうか、子供といっしょのときは、つとめて仲良くしてないといけないのかしら・・・?うちはまだ何も分かるまい、とけっこう言い合ったりしてますが(苦笑)。
富士急ハイランドって、すごい通なとこご希望ですね。
こんど行かれるときは4人で、ですね!いいなあ!


お疲れさまでした。お天気が良かったのでしょう?いっぱい楽しめてよかったですね。
我が家もプチ旅行で長崎方面に行きましたが降ったり止んだり>_<
まあまあ楽しめましたけどね♪
子供も喜んでいました。

これから暑くなってきますね。
健康には気をつけていきましょう。


> まおの親さん
おもちゃ王国、小さい子どもを遊ばせるにはオススメです!
乗り物が基本的に2歳以上からOKなものが多いので、2歳になってからがいいかと思いますけどね
あの目の輝きは親としてはうれしいものがありますよ~
リョウガくんがもうちょっと大きくなったらぜひ連れて行ってあげてください^^

旦那さんとは…お互いにあやまりもせず、そのまま、時間とともに普通に戻ってしまいました(苦笑)
夫婦ってこんなものなのかしら…と思いつつ(汗)
おもちゃ王国に行ったあとも小さいケンカをしましたが、今は普通の状態だったりします
我が家はケンカ中の場合、子どものことでは必要最低限の会話はしますが、やっぱり、雰囲気は悪いですね
子どももわかってると思います
ケンカしてるときって「おとうさん」「おかあさん」って両方にしょっちゅう笑いかけてくれますから
いけないとは思うんですが、なかなか通常の会話はできないですね…
大人にならないといけないなと思います(反省)
意外に、リョウガくんも察知してるかもしれませんよ?

富士急ハイランドって「通」なんですか???
旦那さんがりょうがの好きなトーマスがたくさんある遊園地を調べてくれたからそういう話になってるんですが…
来年はまだ下の子はわけがわからない状態なので、実家に預けて3人で…になるような気がしますw


> まりねこさん
天気はよくも悪くもなく(笑)、すごしやすい曇り空でしたw
午後からは雲行きが怪しく、「もう降る?もうちょっとしんぼうして!」と祈りながら遊び、ときどきぽつぽつ降ったけど、何とかもってくれた…という感じですね
まりねこさんとこは長崎かぁ~、うらやましい!
やっぱり、子どもがよろこぶのが1番ですよね
あとでブログに遊びに行ってみようっと!

一気に夏になったかのような気温ですよね
わが町は今日の日中、31℃もあったらしいです…
わたしは事務所内での仕事だから暑さはあまり感じなかったけど、渉外さんが外まわりから汗だくで帰ってきてました
体調を崩さないように気をつけます!
まりねこさんも気をつけてくださいね^^


深いイミはなかったんですが・・・。
「TDRに行きたい」とか、よく聞きますけど富士急に、っていうのはあまり聞いたことがなかったもので。
というのも、以前関東に住んでいたんですが、一度も富士急に行ったことがないんですよ。遠かったし。
でも、トーマスがいるんなら、子供さんに人気なんでしょうね。
こちらにもトーマスのたくさんいる遊園地、欲しいですね。
(今話題になってる中国のアヤシイ遊園地みたいなのでもいいから・・・。)


> まおの親さん
返事が大変遅くなってしまいました
ごめんなさいッ!!!

深い意味があるなんて思ってないですよw
まだ、ディズニーには興味がないようだし、トーマスランドだと3歳から乗れる乗り物もいろいろあるみたいなんですよね~
いつかは家族そろってディズニーランドも行きたいですが、それは下の子が小学校の中学年になってからかな~と
ただの想像ですけどねw
こっちは遊園地がないので寂しいですよね、本当!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士急ハイランド富士急ハイランド(ふじきゅうはいらんど、Fuji-Q)は山梨県富士吉田市にある富士急行が経営している遊園地。多くの絶叫マシンがあり、冬はアイススケートリンクも開業する。主な施設* FUJIYAMA - ジェットコースター* ドドンパ - 最高時
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
