2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ストレス発散!2
型だけ買って何もつくらない…可能性が高いと思い。
ついでに材料も買ってしまえ~!とポチッとしてしまいましたw

レシピ本とにらめっこしながら、あれとそれとこれと…とポチポチしまくり。
約5千円のお買い物。
おぉ~!すごいぞ、わたし~!(爆)
やっぱり、小物だぁ~w

型は腐ることはないけど、材料は消費期限がありますからね。
これでちょっとは重い腰をあげるかな?と。

ちなみにお買い物したお店はこちら→cuoca(クオカ)
有名なお店ですね~。
有名だけど、わたしは今回はじめてお買い物をします。

でもって、最近買ったこのレシピ本の「ティラミス風ロール」と「クランベリーのバターケーキ」と「チョコレートのプチケーキ」
それから、以前から持ってるこのレシピ本の「カスタード入りクリームのスフレロール」をつくる材料を買ってみました。
他にも偶然見つけた気になる材料を買い込み、余った材料などと違うものをつくろうと思っておりますが。
そんなに買ってつくるのかよ!?と自分でも思いますw
しかも、先日(土曜日)の健診のとき、体重の急激な増加を注意されたばかりだっていうのにね。
誰がつくったお菓子を消費するっていうのさ?な感じですが。
もう、この際、ストレス発散のため、体重が増えたって気にしないわ~(ってあとで泣くのは自分なのにね…)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

物だけそろえてオワリってタイプです。
て、えみこさんは本当にいろいろと手作りされてるからわたしとは全然違いますけど・・・。
ネットでお買い物すると楽しい反面、買いすぎが怖いですよね、お金使ってるっていう実感ないし。
いろいろとあったんですね。たしかにダンナさん、ちょっと配慮に欠けるかも・・・(ごめんなさい)。
まだお二人とも若いから、パワーがあってうらやましい!
うちはそんな言い争う気力もないです。
お互い丸くなったってことかなあ、と思うのですが。
そのうちえみこさんも「はいはい」ってなりますよ~。
ご結婚されてまだ3年ですもの、これからこれから。
とはいえ、以前はうちもすごかったですよ。
やっとリョーガを授かったものの、それまでが長かったので、よく
ケンカしたものです。だから、お二人目も順調に授かっているえみこさんはとっても幸せだと思いますよ~。
体重の増加には気をつけてくださいね。


> まおの親さん
まおの親さんもですか~!
わたしもいろいろつくってる風ですが、買いっぱなしのものがたくさんありますw
あ、でも、お菓子の型をこんなに買ったことはないですが
本当、お金を使ってる感じがないですよね~
カードを使うとどうしてもね~
で、引き落としの明細が来て、うわぁ!と青くなったりw
我が家、ケンカはしょっちゅうですよ
でも、今回のは大きい部類に入るかも…いまだにほとんど口をきいてないし
ごめんなさいなんて、とんでもない!うちの旦那、配慮にかけまくりですよね!!!
同意してもらえる方がうれしいですよ!
若さゆえのケンカなんでしょうか…
確かに、夫婦生活の先輩方と話をすると、「若いねぇ」って言われるんですが
うちの場合、結婚した頃の方が丸かったかもw
お互いに思いやりに欠けてきたところはあるかもしれません
時間を重ねることで人間的な丸みが出てくるんでしょうか…
一緒にいるのがつらいですね、最近
確かに結婚してすぐりょうがを授かり、予定より少し遅れたけど、ふたりめも授かったし、今のところ妊娠も順調だから、幸せだとは思うんですが…
この精神状態、胎教に悪すぎだよなぁと思います、ハイ
体重増加…怖い言葉です(汗)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
