2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
やっかいなのね…
おとといの晩から昨日にかけて熱を出したりょうが。
乾いた咳もひどく。
昨日は旦那さんがいつも行く耳鼻科ではない耳鼻科に連れて行き、今日はわたしが用心のために休んで1日つきあっております。

滲出性中耳炎ってやっかいなんですね…。
違う病院に行ったわけですが、薬は今もらってるものを飲んでいればいいと。
滲出性中耳炎は治療に時間がかかるのは知ってましたが、6歳くらいまではなったり治ったりが続くかも…と言われたと(汗)。
中耳炎もちなので、鼻水がたくさん出たりするようになると熱が出たりするようです…。
暖かくなったら(夏くらいになったら)治るでしょうとも言われたらしいです。
これって、暖かくしてあげる以外に気をつけようがないんじゃ…Σ( ̄□ ̄|||)
本人が「耳が痛くない」と言っても、気長にしっかり治るまで病院に通うように、とも。
かなり時間がかかるのね…と、ちょっとへこみました…。
早くよくなりますように…。

今日は熱はないようですが、声がかなりかすれてます。
元気はいっぱいで、昨日はあまり食べなかったけれど、今日は昨日よりも食欲がある様子。
缶詰みかんを使った牛乳かんをつくったら、よろこんで食べてくれました。
今は昼寝中。
そろそろ夜ごはんの準備をはじめます。
さて、今日は何にしようかなぁ。
りょうがと1日のんびりすごしたので、わたしも体がとっても楽です。
職場は月末だし、忙しいでしょうけど…(汗)。
よし、行動開始だッ!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。パソコンが壊れたり、チビコの体調が悪かったりといろいろあって、久々にお邪魔しました。
といっても今日もチビコを病院に連れて行きました(><)風邪が胃腸に入ったみたいです。子供が病気だとつらくなりますよね。もっと気をつけてあげなくちゃ!りょうが君早く良くなるといいですね!!

ところで今日は月末ですね。連休の前だし忙しいでしょ!?無理せずにがんばってくださいね~


りょうがくん、
大丈夫ですか?せっかくの連休も、おうちで静かにしていないといけないのかな?
話には聞いてましたが、滲出性中耳炎ってやっかいなんですね。
早く良くなりますように。
ママの愛情こもった牛乳かん、おいしくて癒されたことでしょう!
なんか、自分がえみこさんみたいに子供にやさしくしてやれるのか、不安です。いけませんね、こんなこといってたら・・・。

ところで、初節句って、どうされましたか?
良かったら教えてください。あ、今年の節句のご予定でも結構ですので・・・。よろしくお願いします。


> ポン太さん
お久しぶりです^^
忙しい毎日ですね、お互いw
チビコちゃん、早くよくなるといいですね
子どもの苦しんでる姿って見てる方がつらいですもんね
滲出性中耳炎は本当に気長に治療するしかないらしく、現時点で気をつけようがないみたいで…

月末、来客自体は3月末に比べると多くなかったのですが、新しい副長のせいでバタバタしあげてますよ…
保育園のお迎えが19時までなんですけど、結局、出納担当のわたしは締めが終わる前に帰りました…
ありえます?それって…
帰る前までの現金はおちてるので、問題はないはずですが、あのあと現金が動いてますからね
わたしには副長のやり方はただ中途半端なだけだと思うんですけど…(怒)
…とポン太さんにグチってもしかたないんですが(爆)
いろいろとイライラすることが多い毎日ですヾ(*`Д´*)ノ"


> まおの親さん
りょうがの熱はすっかり下がり、元気いっぱいです
だから、毎日薬を飲んで、病院に通うくらいで、あとは普通ですよ
今日は旦那さんと旦那さんの実家のみなさんと広島ニュージーランド村に出かけていきました
(わたしはお留守番してますが)
滲出性中耳炎は想像以上にやっかいです!
「急性」だと約10日くらいで治るのに、「滲出性」になると何ヶ月もかかるという…!
リョウガくんもならないように気をつけてあげてくださいね
(でも、何したらいいんでしょうねぇ…?)

わたしは子どもに全然やさしくないですよ~、本気で!
だから、りょうがはわたしよりもお父さんが大好きですね
「おかあさんイヤ!おとうさんがいい!」っていっつも言ってます
今朝もわたしに「おはよう」すら言ってくれず、わたしがどれだけ言っても「イヤ!(おはよう)しないの!」と…(涙)
今朝は完全にわたしのことを無視してて、「おとうさん」「おとうさん」ばっかりだし、旦那さんは旦那さんで家を出る時間などをわたしに教えてくれず(数日前からケンカ中ってこともあるんですが)、もうイヤになってしまって、みんなでのお出かけをキャンセルしちゃいました
なんだかね~、ここ数日、むなしさばかりで、自分は母親の素質もないし、ふたりと離れようかなぁということばかり考えてますよ
おぉ!!!すみません、ついついグチってしまいました…

リョウガくん、初節句ですか!おめでとうございます^^
我が家の初節句ですが…何もしてません(汗)
せっかくだし、みんなでごはんを食べたりしようかなと思ってたんですが、旦那さんの両親が節句で祝うということを考えてない方たちで、「必要なし」と言われちゃって…(汗)
こいのぼりをあげて、兜を飾っただけですね…
初節句以降はこいのぼりもあげてなければ、兜も飾ってないという…(滝汗)
うちの両親が買ってくれたこいのぼりが大きく、わたしではとても支柱が立てられないものなんですよね
旦那さんはめんどくさがってやってくれないし、今年も天袋でお休みしてますよ
あげたらりょうがはすごくよろこぶんですけどね~、絶対!
まったく参考にならず、申し訳ないです…
いい節句になるといいですね^^


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
