2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
今さら
父方の祖父が亡くなってちょうど1年。

仕事中に、ふと思いました。

今度の日曜日は1周忌法要。
1年ってあっという間だなぁ。
じいちゃん、もうすぐね、りょうがの弟か妹が生まれるよ。
会わせたかったなぁ。

忙しい最中、そんなことをぼんやり考えてた直後に電話対応したのですが。
他社の方と電話で話し、その対応をしたのは自分だと名乗るとき。
(あ、もちろん、電話に出るときは名乗りますよ。でも、最後に名前確認するのってよくあるんです)

えみこ「わたくし、鈴木…じゃなくて、カジュウと申します」

と、思わず、旧姓を名乗ってましたw

電話の相手も「は?」って聞き返すし、まわりにいた他の人もビックリ。
そりゃそうだ…(恥)。
もう結婚して3年もたったってのに、今さら…なミス。新婚ならまだしも。
自分自身が1番驚いてますよ、えぇ。
っていうか、穴があったら入りたかった…。

じいちゃんのせいだからね!もう!!!(爆)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

電話口で・・
えみこさん お久し振りです。
ちょこちょこ見てはいたのですが
なかなかコメント残さずにいてしまいました。

えみこさん かなり仕事がハードになっているんですね。
お腹の赤ちゃんもいるし 大丈夫なのですか?

りょうがくんも幼稚園 おめでとうございます。
楽しく行っているのかな?

えみこさん 電話で旧姓を名乗ってしまったんですね。
笑ったらいけないけど 周りにいた人
ビックリしただろうな。
なんでなんで どうして?って

おじいちゃんのこと 考えていたのかな?

私もね関係ないんだけど
前に働いてた本屋さんで 本屋の名前を言わないと
いけないのに
「○○です」って 自分の名前言ってしまって。
「すみません 失礼しました」って
ほんと恥ずかしかった。
電話に出た時は 一瞬の間でも 他のことを
考えたらいけないよね。。


> naoさん
レスが遅れました~(汗)
わたしも遊びに行っては読み逃げしてます…ごめんなさい…

仕事、かなり忙しいです
時期的なものが大きいんですけどね
みんなそれぞれの仕事に慣れればそうでもないでしょうし
体は…最近、きついなぁと思うことが多いですね
どうしようもないので、倒れた方がいいのかもw

保育園、行く前にグズることが多いですね
行ったら友だちもいるし、楽しいみたいですけどね

あのミスは本当にはずかしかったです~(恥)
naoさんのもはずかしいけどw
電話に出る前に考えちゃったから思わず…なんでしょうが
いらぬことは考えないが1番ですねw


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
