2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
8割
今月末は忙しかった~。
3月だからしかたないんだけど、忙しい最中、異動の内示もあり、悲喜こもごも(爆)。
今の支店に来て、やっと3ヶ月。
たよりまくってた先輩が異動になり(涙)、そのかわりに来るのがわたしが大の苦手とする先輩だと知り、ブルーな日々にw
これはどうもこっそりと希望してた形になるようでいいことになるかもしれないんですが。
しかも、旦那さんの支店の支店長に、わたしの前職場の副長がなるという衝撃的事実を知り、これまた軽くブルーにw

30日(金)は本決算ということもあり、家に帰ったのは20時前でした。
…でも、早い方だと思うんですけど。
19時までの保育園のお迎えには到底間に合わないと思っていたので、お迎えを実家の母にお願い。
31日は棚卸しがあるだろうと予想していたら、母が30日は実家にりょうがだけ泊めることを提案してくれたため、「それはいい!」と頼み、遅くなってもごはんの心配などをせずにすみ、気楽でしたw
しかも、うちの支店は併設する店舗がないため、信用職員の棚卸しはなし!といううれしいおまけつき。
前の職場だったら絶対棚卸しがあって、17時くらいまでかかったはずなので、ラッキー♪と。


…ということで、旦那さんは仕事、わたしは休みとなった今日。

2週間ぶりの健診に。


今日の診察は今までと違う先生に。
個人病院なので、りょうがのときは院長先生ともうひとり先生がいらっしゃっただけなのですが、今は院長先生の息子先生がふたり出てて。
うちひとりは毎日出てるのですが、もうひとりは月に何回か出てて、今日はそのたまに出てくる先生だったのですね。
超音波&内診のあと、話があるわけですが、不安だった「胎盤の位置」について聞くと、どうも見てなかったらしく(-_-;)
「もう1回見させてください」と内診を2回も受けましたよ~。
時間はかかるし、めんどくさいし、「もう~」と内心思いながら、受けましたw
結果、子宮口からは離れたようです。ホッ^^
でも、話がちょっとわかりにくかった~。
「低い」ってのはどうなったのよ?と思ったんだけど、また聞いて診察になったらめんどくさかったので、聞きませんでしたw

今回、エコーのときに性別を聞いてみると。
「それじゃ、見てみましょうね」と検証。
できれば、女の子を希望…と思っているわたくし。
そりゃ、元気に生まれてきてくれるならどっちでもいいと思うけれど、やっぱり、りょうがが男の子なので、女の子がいいなと思っちゃうわけですよ。
期待に胸が自然と膨らんじゃうわけですよ(爆)。

先生「おちんちんが…」

と聞こえて、やっぱり、ガックシ。
…と思ったら。

先生「見えませんね~。今見てるのが赤ちゃんのマタなんですけど、これが右足で、こっちが左足。ちょうど足を開いてる状態ですね。ここのとこにおちんちんらしいものがないですね~」

と。

( *´艸`) うそ~♪

先生「ここが割れ目っぽく見えるので、8割女の子でしょう」

(*´Д`*) やったぁ~♪

先生「でも、割れ目がもうちょっとはっきり見えればいいんだけど、まだ小さいからね。はっきりは言えないけど、8割女の子でしょうね。また聞いてください」

と、念押しはありましたが。

わたしの中では「女の子確定」ですよ(爆)。
「当確」のニュース速報が流れまくりですよw
脳内胴上げが行われまくりですよw

それにしても、先生「割れ目」「割れ目」って連呼しすぎ(爆)。

ちょっと浮かれた今日の診察でした。

でも、実際はどうなんでしょうか。
先生の診断が的中!してくれるといいんですけど。
旦那さんの中でも、「8割=当確」のようで(笑)、「名前を考えるぞ」とノリノリ。
がっかりしない事態にならないといいんですけどw
先生、責任重大ですぞ~(゚m゚*)プッ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

女の子ですか!?
性別分かったんですね!うわ~、女の子かもですか!希望どおりのようで、よかったですね。確かに、男の子、女の子両方いたら、いろんな経験ができて楽しそうですよね。
りょうがくん、きっと妹をカワイイカワイイするんでしょうね~。お名前考えたり、ベビーウェア用意したり、忙しくなりますね。どうぞお仕事との両立、がんばってください!
私も若かったらもう何人か(!?)考えるんですけど、もう、ひとりでギブアップです。
えみこさんのお住まいのところは分娩施設のある病院があるんですか。今、広島市内でもなかなか出産しづらくなってるので、お近くにそういうところがあるのは心強いですね。
・・・ダンナさまは、女の子ってきいて、すごく喜んでいらっしゃるのでは?


二人目は...
二人目は希望通りの女の子みたいですね。v-9
良かったですね。、(^^)
りょうがくん、妹を可愛がるでしょうね~
我が家は姉妹ですけど、やっぱり女の子は育てやすいですよ。二人とも赤ちゃんの時は手がかからなかったから、ずいぶん楽をさせてもらいました。(^^♪
今は次女が何でも姉の物を欲しがって大変ですけど^^;
同じものが二ついるんです。歳が離れてるのに...
今は何でも真似をしたいんでしょうね。
お仕事との両立、大変だろうけどがんばってくださいね!応援しま~す。






> まおの親さん
元気に生まれてくれればどっちでもいいと思いますが、やっぱり、欲張りなもので、両方…と思っちゃいますね(笑)
りょうが、「かわいいかわいい」してくれるかな~とちょっと不安に思ってます
どうなるんでしょうか…
うちの町は医療機関が全然ない山の中にあります(汗)
産婦人科や小児科は近くになく、毎回、車で片道1時間かけて広島市内まで通ってるんですよ
りょうがを産み、今通っている産婦人科は、妹が看護師として働いているので、そういう意味では安心してる部分はありますけどね
うちの旦那、妊娠する前や判明した直後は「女の子かな~」とか言ってましたが、最近は男の子の兄弟も楽しそうだと思ってたみたいです
実際生まれてきて、女の子だったら、誰よりもデレデレでアマアマになるんでしょうけど~(爆)


> kayoさん
りょうが、かわいがってくれるといいんですけど~
正直、自分が1番っぽいので(爆)、どうなるかと心配してます
女の子は育てやすいですか!!!やっぱり!!!!!
りょうがはしょっちゅう熱を出したり、中耳炎になったりして…
男の子は体が弱いもんね~とはよく言われるんですが、やっぱり、女の子は違いますか!
でも、うちの場合、りょうがが病気をもらってきて、下の子にうつりそうですがw
本当に女の子だったらいいなぁ♪と思います^^
おぉ!同じものをほしがる現象…性別は関係ないかもしれませんね
歳が離れてるからこそほしがるものかもしれない…と思ったりもします
大人にあこがれるのと似たような心境というか
でも、親としては出費がかさむので大変ですよね(汗)
仕事と両立は確かに厳しいことも多々ありますが、しんどいときは家事を丸投げしてるので(爆)全然大丈夫です!w
応援ありがとうございます!
いつも丸投げしないよう、がんばります(゚m゚*)プッ。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
