2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
エンドレス・チュー
相変わらずなカジュウ家です。
しかも、予定通り(?)りょうがの風邪をもらい、鼻水がズルズル&のどが痛いわたくしです(涙)。
抵抗力なさすぎ~。ありえない~。

昨日はりょうがの様子見のため、わたしは有給をもらいました。
今日は休めない!と旦那さんに耳鼻科に連れて行かせ、午後からは旦那さんの実家で見てもらいました。

明日は旦那さんはゴルフのため、家でふたりでおとなしくしていようかと思います。
…っていうか、わたし、元々足腰が痛い人なんですが(原因不明)、今日の痛みは半端なく。
立つことも座ることも歩くことも何もかもままなりません。何をしても激痛。
明日、こんな状態でふたりきりですごせるかかなり不安なんですが…。


さてさて、タイトルは久々のりょうがの成長記録。
ここのところ、ずっとカジュウ家の健康のことばかり記事にしてたのですが(汗)、その間もりょうがはすくすくと成長し、おしゃべりもだんだん上達!
…っていうか、しゃべりすぎだから!くらいで(爆)。
かなり会話が成り立ちます。
それに、小さい脳みそで一生懸命考えながらしゃべってるという感じがたまらなくかわいいのです♪


そんなかわいいりょうが(←親バカ)と旦那さんの今朝のひとこま。

えみこ「お父さんのほっぺにチューしてあげて」
と、りょうがを誘導。
最近は「イヤだ」と言ってなかなかしてくれないんですけどね。
旦那さんにはりょうががチューをしたら、りょうがの目の前でチューした箇所を拭くようにと指示を最初にしておきます。

すると。

りょうが チュー
旦那さん ふきふき
りょうが「なんでふくんよ~」 すぐにチュー
旦那さん ふきふき
りょうが「なんでふくんよ~」 すぐにチュー

…がエンドレスに続くのです。

昨日、わたしが体験し、これは旦那さんも体験すべき!っていうか、よろこぶに決まってる!と思って教えたわけですよ。
そしたら、もう、おもしろいくらいに、同じ状況に。
しかも、回数が増えれば増えるほど、「すぐにチュー」の早いこと、早いこと!
それに、チューを何回もされ、「もういいから~」なんて拒否をすると、押さえつけてチューするようになりますw
それはそれでおもしろく。っつーか、幸せになれます(爆)。
もう、かわいいんだから~。

そして、何よりかわいいのは。
「なんでふくんよ~」という広島弁(爆)。
かわいすぎッ!!!(*´Д`*)

りょうが、なかなかの広島弁使いになってきておりますw
それも徐々にご紹介していきたいと思います(笑)。

明日、たぶん出かけられないので、これで遊ぼうかな(爆)。
…って、こんなの1日中やってられませんが。お互いにw
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。お体の具合はどうですか?我が家のわがまま娘は私のくちびるを無理やり奪う?大胆な娘です。(笑)うれしいやらなんやらってな感じです。


> ゆきゴマさん
こんばんは^^
体の具合はかなりいいですよ!ありがとうございます
くちびるを無理やり奪うとは…うらやましい(笑)
わたしだったら、「もっとして~」って言うかも(変態)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
