2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
左側
先週から体調不良なわたくし。
実は、前回の記事を書いてから、左上の歯が痛い上に、左のこめかみが痛く、そのうえ、左側の顔にも痛みを持つように。
その各痛みが半端なく。
正直、倒れそうになることもしばしば。
夜は仕事で我慢してたぶんが出るのか、夜ごはんをつくってても、立っていられないくらいでした。
頭痛と顔面の痛みは相当で、寝ていても夜中に何度も目が覚めるほどだし、どうしたらいいんだ…とふとんに倒れこむ日々で。
とてもじゃないけど、ネットもできなくて。

土曜日、この顔の痛みは「蓄膿症」に間違いないだろうと思い、耳鼻科を受診。
これが花粉症のシーズンにもなったため、待ち時間が3時間半!しんどかった…。
いざ受診!だけど、妊婦だからレントゲンが撮れないので、100%蓄膿症とは診断できないけど、たぶんそうだろうという診断結果。
本来なら、薬で治療するけれど、妊婦なのでそれもできないし、痛み止めも出せないので痛みは我慢してね…と(涙)。
そうだとは思ってたけどさ~。
とりあえず、膿を出しやすくする漢方薬と抗生物質で様子を見ることに。
1週間後も受診です…。また3時間半も待たないといけないのか…。

日曜日は頭痛と顔の痛みがひどく、起きていられないほどに。
吐き気もひどく、ずっと寝てました。
寒い寒い…と思っていたら、熱も出てて。

…ということで、今日は有給をもらってしまいました。
やっぱり、起きていられなくて。
吐き気が止まりません。
これって、偏頭痛ってヤツなんでしょうか???
でも、もう1週間ずっと痛いんですけど…。
夜中も痛くて目が覚めるくらいなんですけど…。
何がいけないのか、さっぱりわかりません。
蓄膿症の鼻と顔の痛みも全然取れないし。勘弁してほしい…。

とにかく、左側がめちゃくちゃですよ。
今朝は旦那さんに顔の左側が腫れてるって言われるしなぁ。
とりあえず、もう寝ます。
相変わらず支離滅裂な記事ですみません。おやすみなさい…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
お腹の方も大きくなったのかな?
体調大丈夫ですか。。。。
普通の体じゃないから、きついでしょうね。
お大事に。
早く元気になって下さいね。


きつそうですね・・
休むことが大事だと思います。。。

副鼻腔炎かなと思いました。
私がえみこさんと同じような症状で
困っていたので・・そうだったので・・
でも薬が飲めないというのもつらいでしょうね。

家族の協力をもらって休めるだけ休みましょうよ。。。

お大事に・・



ブログ更新されてて・・・
ビックリしました。とてもそんなことができる状態ではなさそうですが・・・どうぞゆっくり養生なさってください。漢方って、イマイチきく気がしないし、つらいですね。私も妊娠中に帯状疱疹という病気になり、激痛に苦しみましたが、薬もきかず、死にそうな思いをしました。りょうがくんもさぞママのことが心配でしょうね。どうぞお大事に・・・。


大変レスが遅くなりました
みなさん、あたたかいメッセージ、ありがとうございました!

> chikaさん
お久しぶりです^^
なかなか足跡ペタリできず、すみません…
おなか、ちょこっと大きくなりましたよ
いよいよジーンズはきつくなってきました(笑)
職場の制服は先週からマタニティになりました^^
体調、ようやく仕事ができるほどに
でも、、まだ本調子には程遠く…(涙)
ご心配のメッセージ、ありがとうございます^^


> ritaさん
薬を飲めないってこんなにつらいのか~ってひしひしと感じております
妊婦でなかったら、薬をがんがんに飲んで、出てる熱も無理やり下げて仕事に行ってたんでしょうけど、薬が飲めないから自然に熱が下がるのを待たないといけないわけで
これってかなりきついと改めて思いました
りょうがのときは体調を大きく崩すことってなかったと思うので、なおさら、妊婦って大変~!って思いましたね
あのときって副鼻腔炎だったんですね~、ritaさん
蓄膿症って別名「慢性副鼻腔炎」じゃなかったかな???だから、同じようなもんですよね
耳鼻科の先生にわたしはなりやすいから、日ごろから鼻づまりにならないようにした方がいいと言われちゃいましたよ
顔面と鼻の痛みはもちろん、こめかみの痛みがものすごくて、本当に大変でした
今日はだいぶよくなったんですよ~♪
3日間(日~火曜)はしっかり休ませてもらいました
月曜日は熱が37.8℃になってしまい、最悪な日だったわけですが、旦那さんが食事、洗濯、お風呂などすべてしてくれ、本当に助かりました!
やさしいメッセージ、ありがとうございます^^


> まおの親さん
体調不良すぎて、前日にちょろっと書いて保存して、月曜日のまだちょっと元気なときに続き書いてUPして、ダウンしたんですよね(笑)
こんなことしてるから熱があがったのか!そうだったのか!今気がついた!(爆)
もう、本当に死にそうな3日間でした
この激痛をどうにかしてくれ…って何度思ったことでしょう!!!
食べても吐くし、食べないと抗生物質が飲めないし…とフラフラでした
漢方薬は即効性がなく、飲み続けてやっと効果が出るものだから、しんどかったですね~
火曜日の午後から徐々に回復し、今日はやっと仕事に出ることができました
まだ痛みはあるし、本調子には程遠い状態ですが、レスができるくらいなのでご安心くださいね^^
でも、まおの親さんの「帯状疱疹」の方がきついと思いますよ~
あれは妊婦じゃなくてもつらいですから!
ご心配のメッセージ、ありがとうございます!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
