2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
なくなる…!?
ここ最近、体調下降ぎみなカジュウ家です。

金曜日(16日)は保育園から熱が出たと電話があり、昼からお迎えで病院へGO!
その日は熱が上がるわ、吐くわで機嫌も最高に悪く、大変でした。
無事に翌土曜日の昼に熱は下がり、日曜日には食欲も元通りに。まだ鼻水が止まりませんけどね。

旦那さんは旦那さんで花粉症が出はじめ、鼻がグズグズ。

今度はわたしが日曜日の午後から鼻水が滝のように出はじめ、「花粉症」?それとも「風邪」?な感じに。
元々軽い花粉症持ちなので、ひどくなったのかも…と思っていたのですが、月曜日の仕事後から一気にダウン。
寒気がし、微熱が出はじめ、これはやばいぞ…な状態に。
とりあえず、冷えピタを貼って、さっさと寝て、今朝は熱も下がっていたので出勤。
やっぱりしんどかったんですけど、でも、仕事ができないほどではなく。
今週は休めない日が多いので、なんとか持ちこたえてくれれば…と思います。

そんなこんなで、ただいまカジュウ家ではティッシュの消費量がすさまじいことになってます!
ティッシュ自体が底を尽きそうです(爆)。

あ、おなかの赤ちゃんはというと。
先生いわく「明らかに元気」だそうです(笑)。

バタバタしまくりだった土曜日が健診日でした。
朝の時点でりょうがは微熱がまだあるし、病院は遠いし、外は大雨な上に雪がちらつくときもあるくらいだったので、外に出したくなく。
(旦那さんはゴルフだったので不在でした)
夜勤明けの母に来てもらい、見てもらいました。
おかげで健診も他に気を散らすことなく、受けることができました。
久々に見た赤ちゃんは、そんなに動かなくても…と思うくらい、動きまわってましたね(笑)。
4Dではもうしっかり顔などがわかり、見ているだけでにっこり笑ってしまいます。
もらった写真を近々UPしたいな~。

…そんなカジュウ家の日々。
それに、りょうがとともに撃沈してしまうので、ネットをする暇が本当にありません。
あぁ、もっと体力をつけなければ…!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント残してくださって、
ありがとうございます。お身体、大丈夫ですか?お仕事されてたら休めないし、妊婦さんだと薬もうかうか飲めないし、タイヘンですよね。りょうがくんは、いかがですか?何だか、ひとごととは思えなくて。あ、ダンナさまも。出産すると体質が変わると聞きますが、ホントなんでしょうか?私も急に鼻がグズグズしています。子育てのこと、いろいろ教えてくださいね。初心者なもので、わからんことばっかりです。ネコの扱いは多少は慣れてますけど、コドモとはちがいますからね・・・。どうぞ、お大事に!


お腹のバブーも順調で何より♪
でも体調大丈夫でふか?
あんまり無理しないようにするでふよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


レスが大変遅れてゴメンナサイ!

> まおの親さん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
心配のコメントまで…!
身体はというと…実は違う事態発生でかなりへこんでます(涙)
明日は耳鼻科に行ってみようかと思うのですが、どうなることやら…
素人判断で、あの病気では…と思うのですが(経験者に話したところ、そうだろうと言われました)、妊婦なので、我慢するしかないかも…と思ったら、すでにへこみまくりです(爆)
まぁ、明日、病院に行けばハッキリするんですが
今週はあちこちが痛く、実をいえば、歯医者にも行きたいんですよね~
あぁ…(涙)
りょうがは相変わらず鼻水が止まらず、それ以外は元気いっぱいです
でも、ずっと鼻水が出るというのも問題なので、明日は一緒に耳鼻科かなぁ、と
旦那は毎年のことなので(笑)
時期が早くすぎることを祈るのみですねw
体質は多少は変わったと思いますよ
1番違うのは生理痛!かなり激減しました
でも、波がありますけどね~
あとは…どうだろう?(爆)

子育て、わたしもわからないことばっかりです(笑)
まぁ、でも、こんなもんかなぁ…と(爆)
最初の子からかなり手抜きしてる気がしますw


> しぇらこ★さん
うん、うん、妹(看護師)にも「あんたは妊婦なんだけぇね!」と怒られる姉です(汗)
でも、そうそう仕事を休めないのですよ…
っちゅーか、今週から月末にかけては忙しいのですよ…
今の母ちゃん(わたし)、かなりブルーなので、おなかのバブーもへこんでるかも…
胎教によくないよなぁ…(とさらにへこんでみたりする)
しかたないから、家事でもさぼるとするか!(爆)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
