2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
日々のご報告
新しい職場になり、担当業務が変わりました。
相変わらず窓口ではあるんですが、+出納担当になったのです…。
要するに、現金の管理の担当になった、と。
これがまたいろんな決まりごとがありまして。
どうやったらいいんだ!?なことが目白押しの日々ですw
他にもいろいろ担当がありますけど、今までやってたことじゃないことばかりが担当に…。
やり方とか違うこともいろいろあるし…。
毎日刺激的で、勉強させてもらってばかりですね。
そのためか、気が張ってるようで、つわりが夜に一気に来る感じでして。
毎日家に帰るとグッタリで。
ブログの更新なんてとてもじゃないけどできなくて。
これからはモブログでちょこちょこと更新していこうかと。
…無理かもしれませんが(爆)。


保育園が変わったりょうがはというと。
毎朝「イヤだ~」と登園するときに泣いております(笑)。
だんだん慣れてきて、行ってしまえば楽しく遊んでいるようではあるんですけどね。
泣かずに自分から登園するようになるには、まだまだ時間がかかりそうかな。
そして、とうとう今日は初休み。
おとといの夜から調子が悪く、昨日の夕方、保育園で発熱。
わたしは担当している仕事の大切な日だったので、休めなくて、実家の母に頼んで小児科に連れて行ってもらいました。
…結果、中耳炎でした。
またかよ…と。
やっぱり、大きな病院で検査した方がいいのかなと思ったりしてるところです。


通勤距離としてはかなり近くなったのですが、しんどさはあまり変わってないですね(苦笑)。
やっぱり、精神的なものが大きいのかもしれません。
自分の担当業務が重圧に(爆)。
とりあえず、急に休むということが難しい感じになりました。
…思ってるほどじゃないんでしょうけどね、本当は。

はぁ、とりあえず、現金数える夢は見たくないです、えぇ(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です(*- -)(*_ _)
お仕事もかわっていろいろと大変そうですね。ムリせず頑張ってくださいね。

中耳炎はものすごく痛いので・・・(T_T) かわいそうです。早く元気になりますように。


お疲れ様です^^
中耳炎が慢性化していますね。近所の人は直接耳鼻科で診てもらってますよ。鼻水出ただけでも耳鼻科。
耳鼻科は遠いんでしたっけ?小児科でもかかりつけならわかっているから安心ですね。

お腹は何ヶ月ですか?
私はつわりが軽くて安心していたら一気に食べたあと滝のごとく出すようになり、辛かったです>_<
赤ちゃんが元気な証拠と思ってもう少し辛抱ですね。
ファイト!!


出納になったんですか!?
妊婦さんなのに出納って・・・結構肉体労働じゃないですか?
うちでは考えられないですよ~!

私も実は出納って新人の時に少ししかやったことなくて、今の店に来て4日間だけ(笑)やりましたよ。
現金扱うのってものすごく神経使いました・・・--;
合わせるまでドキドキだし。
今は後方業務全般なので、のほほ~んと過ごしてますけどね・・・。

しかし、大変ですね・・・。
出納かぁ。。。


はじめまして。偶然このブログにたどり着きました。実は私もえみこさんと同業者です。といっても今は育休中で1年お気楽で休んでますが。窓口+出納は忙しいでしょうね(><)仕事のやり方は違うかもしれませんが多分忙しいでしょう!きっと。でも体が一番ですから無理はしないようにー今が大事な時ですから!


> ちびびさん
はい、疲れます…(爆)
ボチボチやっていきます^^
りょうが、明日は病院です
本当、いつもしんどい思いをさせてて申し訳ないですね
ご心配、ありがとうございます^^


> まりねこさん
耳鼻科、どこがいいんだかわからないってのが本当のところだったりします
ここには行くな!ってのは聞くんですけど(笑)
本当、中耳炎が慢性化してて、このままじゃ耳の聞こえが悪くなると思うんですよね…
広島のいい耳鼻科ってどこなんだろう…

今、11週(3ヶ月後半)です
りょうがのときよりつわりはずいぶん楽だと思います
だけど、息も出来ないくらいの吐き気に襲われることが…
えづきすぎて、胃がどうしようもなく痛くなったりもしますね
記事にも書いてますが、今は夜がすごいです
起き上がれないこともしばしばで
早く過ぎ去ってほしいです、ハイ…


> hana*さん
初出納ですよ~
…といっても、今の支店は町村合併で町の指定金融機関じゃなくなってから、保有現金がかなり少ないんですよ
だから、小銭をドンゴロスで運ぶ…なんてこととは縁がなさそうです
1000枚単位はしょっちゅう運んでますけどねw
でも、本当に気が張るんですよ~
現金ですからね~
1円でも合わなかったら大変なことですもんね
肩がこって仕方がないです…
今の支店で出納じゃなかったら、共済担当しかないので、どっちにしても胃が痛むことは間違いないかとw
でも、前の支店より、お互いに気を遣ってフォローしあう体制がしっかりしてて、異動してよかったなと思います
同じ農協なのにこんなに違うのか~って、目からウロコw
あっていいのか、そんなこと…って感じですが
もっと突っ込んだこともお話ししたいけど、ネット上じゃ書けないわ~(爆)
まぁ、とりあえず、ボチボチがんばります…しか言えない(゚m゚*)プッ。


> ポン太さん
はじめまして^^
同業者さんですか~
育児休暇中!うらやましい(笑)
イヤイヤ、大切な権利です!しっかりゆっくりしてくださいね
子育てもすごく大変なことですから!
窓口&出納って、パニックになりやすいです
今の支店は出納が前に出てる(窓口兼務)状態なので、前からお客さん、他の窓口や渉外さんから現金や伝票が来るので、一気にあちこちからいろんなものが来たときは「えぇ~!?」ってなっちゃいます(爆)
無理しちゃいけないとは思うんですが、まだ慣れないので「しんどいです」ってやっぱり言いにくいですね(苦笑)
やさしいお言葉、ありがとうございます!
体をいたわりながら、がんばりますね^^


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
