2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
今週3日目
今週3日目の有給を取りました(-_-;)

実は、昨日、仕事から帰ったら出血しておりまして(;^_^A
これってヤバイ?とビクビクしつつ、病院に電話。
結果、今日の診察となったわけです…。

旦那さんも半日有給を取って連れて行ってくれ。
どうなることかとビクビクしてましたが。

診ていただいた結果、子宮内からの出血ではなかったため、すぐに流産どうこうというものではないとのことで。
いつもどおりの生活をしても大丈夫ということでした。

ホッ。

ただ、何が原因で出ているのかを判明させないといけないため、数種類の病気の検査をしていただくことに。
流産の原因にもなりえる病気もあるらしいので…。
とりあえず、また1週間後に診察になりました。

一体、どれだけ有給を取ればいいのやら…(^-^;
この忙しい年末に…。

先週に比べ、赤ちゃんは大きくなっていて。
成長してないかも…と言われていたので、まだ安心はできないけど、ちょっと気が楽に。

最終月経からすると今は6W5Dになるのですが、赤ちゃんの袋の大きさからすると5Wくらいのようです。

診察後、妊娠を安定させるためにホルモン剤を注射。
「注射しますよ~」と言われ、腕まくりをしたら、「おしりにしますよ」って!
おしり注射、何年ぶりなのかしら?と思いつつ、プスリと。

午後から仕事に行こうかと思ったりもしたのですが、気分もすぐれないので、休ませてもらうことに。
そのとき、上司に妊娠していること、そして、今の状態を話しました。
これで、これから何かあっても休みやすいかな…とか思ったり。
まぁ、上司もなんとなく気づいてたみたいですが(笑)。

とりあえず、何事もありませんように。
それを祈るばかりです。


あ、今日は父の誕生日!
52歳になりました。
あとでおめでとうの電話をしとこうっと!φ(.. )メモメモ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

きのうラヴィが、
きのうラヴィが、ここでえみこはここまでえみこが妊娠したの?


仕事を休むなんて大いに結構☆
仕事よりも新しく生まれてくる命のほうが大切ですからね♪

「きっと大丈夫」

という気持ちで☆


> ごんちゃん
休みまくりなのよ~
あまりにも休みすぎて、申し訳ないですわ(汗)
でも、みんな、「体(赤ちゃん)が1番大事なんだけぇね!」と言ってくださるので助かります
本当、あまり気を張らずにゆったりとした気持ちですごすことを心がけます^^
ありがとう^^


あれまー!
ご懐妊ですか!?
久々にお邪魔したらおめでたとは!
おめでとうございます!^^
まずは、体を第一に過ごしてくださいね!


> タボさん
レスが大変遅くなりました(汗)
えぇ、ふたりめができちゃいましたよw
ありがとうございます^^
体を第一に…そうですよね…そうですよね…
つわりが本格的(?)になってきたようで、何もしなくてもしんどいですわ…


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
