2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
朝市へ
朝ごはんで食べるものが何もなかった我が家。
食パンも昨日で切れてしまったし、ごはんもなくて。

…ということで、朝、家族3人で近くのコンビニへ。

うちから正反対の方向に2軒のコンビニがあるんですが、今日は高速道路のインターの目の前にあるコンビニへ行きました。
そのコンビニの近くに朝市が開かれてたんですね。
近所の農家の方が野菜をいろいろと売っているのです。
その朝取れたものだったり、家で漬けた漬物だったり、いろんなものが並んでいます。
こういう朝市、田舎ではところどころで開かれているんですよ。
これがね、新鮮ですごく安いから大人気!
朝6時とか7時で店じまいするところもあって。
だけど、利用したことなかったんですよ。
母が行って買ってきたものをもらったことはあるんですけどね。

で、はじめてのぞいてみました。
このお店は、高速のインターの目の前にあるし、そばには道の駅などもあるので、たぶん、商品の多くは売れてしまってたんだと思います。
行った時間も遅かったし。
「何でも100円だよ!」とお店の方が言っておられたんですが、その1袋の量がどの野菜も半端じゃないッ!!!
ピーマンも小さめのが20個以上入ってるんじゃ?と思う袋がひとつ100円。
とても大きな冬瓜もひとつ100円。
こんな大きな冬瓜、いくら食べても減りゃしないよ…、と思うくらい大きいのッ!
「あ、お米は違うよ~」と一緒に並んでたお米については訂正が入ってましたが(笑)。

わたしたちはニラを1袋となすびの漬物を1袋買いました。
このニラ、スーパーで売ってる1束×7つ分くらいあるかと思われます。それ以上かも。
傷む前にすべてを食べきる自信がありません(苦笑)。
それくらい、多いんです。
もっと早くのぞいてみればよかったなぁ、なんて思いましたね。
スーパーの特売をチェックするよりよっぽど安いですもん!

よく考えれば、わたしたち家族は今晩はうちの地元の町へ行く予定。
ニラ、食べないじゃんッ!と(笑)。
ちょっと、思ったけど。
まぁ、明日にでもガッツリといただくことにします♪
何の料理にしようかなぁ…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
