2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
ちょっと早いけれど…
大変ご無沙汰してましたッ!
いつものごとく、過去日付でちまちまと更新しようとたくらんでいましたが、とてもそんなことができない日々でして。
更新しない間もいろんなことがありました。

瀬戸内海に浮かぶ、お義母さんの地元の島にはじめて連れて行ってもらったり。
りょうが、初フェリーで大興奮!
みかんの木があちこちにあって、りょうがは「かき(柿)とる~」と暴走しそうになったり(笑)。

りょうがの誕生日&クリスマスプレゼントに豪華なおもちゃを買っていただいたり、買ったり。

他にもいろいろと。



それから、もうひとつ。



ちょっと、ここに書くのは早いのですが。
発表!しちゃいます。



実は、ふたりめができました。



…といっても、まだ6W。
しかも、もしかしたら、成長してないかも…とも言われてたりします。
だから、安定してから記事にしようかと思ったりもしてたのですが。

ここのところ、体調不良でして。
どうも右下腹部に痛みを感じるのです。
その痛みが何なのか、病院ではわからなかったのですが。
とりあえず、順調に育ってほしいな…と思っているところです。

この、体調不良ってのも更新が滞っていた原因のひとつでもあって。
これから先もこまめな更新&コメントへのレスは無理だと思われるため、発表させていただきました。



でもって、現在はりょうががダウン中。

金曜日からだんだん便が柔らかくなり、日曜日は完全に液状に。
しかも、色が白いッ!!!
これはノロウィルスではッ!!!
と、月曜日は旦那さんが休んで小児科へ。

ノロウィルスではなかったようですが。
うんちも見てなければ、何か検査をしたわけではないらしいので、本当かよ?とちょっと不信感。

もらった薬のおかげで下痢の症状は現時点で少し改善。
色はまだ白いですが…。

下痢さえ止まれば火曜日は保育所&仕事に行けるかな?と思ったら、それもなく。
23時半くらいに発熱。
とりあえず、冷えピタを貼ったらおとなしく寝てくれ。
火曜日は大事をとってお休み。
月曜日に旦那さんが休んだので、次はわたしが休みました。
相変わらず、食欲もなく、機嫌も悪く。
変化があったのは昼をまわってから。
昼寝中にグズりだしたのです。
さわると熱いッ!!!
熱を測ったら、39度を超えていて…!
小児科に走りましたよ。
中耳炎になりかけてる…とのこと。
午後からの診察は案外人が多く、すべてが終わったのは17時半をまわってからでした。

そして、今日(水曜日)。
大事をとってお休みしました。
相変わらず食欲がないのですが、昨日までと変わったのは水分を取ってくれるようになったこと。
とりあえず、よくなってるようではあるので、1日しっかり休んで、明日は復活できれば…と思います。
もうすぐ誕生日なので、ごちそうを食べようにもこのままじゃ誕生日会も危ういですもの…。


とにかく、ずっと、ず~~~っとバタバタしまくりのカジュウ家です。
実家の母には妊婦であることを打ち明けてるので、わたしがダウンしないようにね…と心配してくれてます。
そうだよね、わたしがダウンしちゃみんな困るもんね…と自分の体調をしっかり守らねばと思っているところです。

今、りょうがはお父さんに買ってもらったトミカのハイパーレスキューで遊びまくり中。

早く元気になるといいね。
がんばろうね、りょうが。


…ということで、今日は1日家で過ごす予定。
さてさて、年賀状をそろそろ考えないといけないぞ…とか思ったりしておりますです、ハイ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう♪
えみこさん、おめでとうございます♪
まだまだ安定期には遠いですが、体調に気をつけてくださいね。
りょうがくんの事もあるし、ご主人にも助けてもらってね^^

りょうがくん、フェリーとか柿(じゃないけど)とか楽しかったみたいで良かったね♪
はやく良くなりますように。


> まりねこさん
ありがとうございます^^
この子がりょうがの弟or妹として、無事に成長して生まれてくれることを願いつつ、自分にできることをがんばろうと思います
旦那と一緒に、ですね^^

本当、島に行ったときは大興奮状態で
今度は夏に行こうね~って言ってたんですがw
ご心配、ありがとうございます


お久しぶりです。
で、びっくりです。なにはともあれ、おめでとうございます♪
私も二人目のときの妊娠超初期に腹痛&出血&育たないかも宣言受けました。が、その子ももうすぐ二歳です。

りょうがくんもいいお誕生日が迎えられるといいんだけどね。毎朝の検温が怖いですヨ、ホント。

ノロウイルスほんと流行ってます。手洗いうがい顔洗いで家族中で防いでください。一人かかるとほぼ全滅します。えみこさんもがんばり過ぎない程度にがんばってくださいね。お体大事!ですからね^^

ああぁ、年賀状やりましょう。では。


> edamiさん
お久しぶりです^^
そして、ありがとうございます
edamiさんも同じような経験を…!
ちょっと気が楽になりました^^
実は昨日の夜出血してしまって
今朝病院に行ったんですが、すぐ流産どうこうというものではないみたいなので、ホッとしてるところです
edamiさんも無事にその2くんを産まれたわけだし、わたしもきっと大丈夫!と思いつつ、できるだけ気を張らずにすごします

りょうが、何とか元気になり、昨日から保育所に行ってます
食欲も戻って、給食をペロリと完食してるようです
ちょっと早いですが、明日、旦那さんの実家で誕生日お祝い会をする予定
アンパンマンケーキでね^^

今回、本当にノロウィルスではなかったようです
誰も同じような症状になることなくすみました
でも、本当に怖いので、手洗いなどしっかりして予防に努めます!

年賀状、結局何もしてません…あぁ…


おめでとう!!
すごいすごい!びっくりしちゃった~~!!
おめでとうございます!!
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

りょうがくんもおにいちゃんになるんですね~。
すごいなぁ・・・♪

不正出血って私も多いけど(放ってるけど^-^;)、妊娠中の出血って怖い!
どうか体には十分気をつけてくださいね~><
これから風邪の季節だし・・・。

りょうがくんは元気になりましたか??
ノロウィルスじゃなかったみたいでよかったですね^^


> hana*さん
ありがとうございます^^
びっくりさせちゃいました?
そう、あまえんぼのりょうががお兄ちゃんに…
赤ちゃん返りは必至!だと思われるので、大変なことになりそうですw
はい!体にも気をつけます^^

りょうが、ほぼ元気です!
ノロじゃなくて、助かりましたw


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
