2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
もうけすぎ!?
今日、りょうがのお迎えを母に頼んでいたため、仕事が終わったあと、実家へ。
着いたとき、りょうがは夜ごはんを食べてる最中でした。

そのそばにいたのはわたしの祖母。
母は台所で他のおかずを調理中でした。

みんなでいろんな話をしたりしていたのですが。

祖母が急に「この間のはがきのお礼だけぇ」と差し出してくれたのは1万円札!

5千円でももらいすぎなのに、1万円札だったのでビックリ!

えみこ「あれ、何もくれんでもいいよ」
ばば「頼んでつくってもらったんだけぇ、取りんさい(受け取りなさい)」
えみこ「だったら、はがき代だけでいいよ。2500円しかしてないんだけぇ」
ばば「あがぁ言っても(そう言っても)他(の業者)に頼めばこれくらいするんだけぇ」
えみこ「せんせん!(しないしない) 5千円でももらいすぎなくらいよ」
ばば「あまったら、あんたらでおいしいもんでも食べて。りょうがに食べさせてあげて」

押し問答をかなりしたわけですが。
受け取らないわけにもいかず、結局、いただきました。
ありがたいけど、こんなことになるなら、わたしがしなければよかったな…と思ったり。

とりあえず、3千円ははがき代として旦那さんに渡そう。
(はがきを買ってきたのは旦那さん)
残りの7千円はわたしの財布にw
いいの、いいの!おいしいものを買えば、旦那さんの口にも入るんだから!


…たぶんw
 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんとなくわかるな~。
身内から高額を貰うのって気がひけますよね~。
おばあちゃんはエミコさんも、りょうがくんも可愛いんだわ^^

おいしいものとちょっとの貯金。
う~ん、宝くじ買うとかしちゃうかも♪


> まりねこさん
明らかにもらいすぎなので、やっぱり…
本当、りょうがのこと、とってもかわいがってくれます
もちろん、わたしたち夫婦のこともですが

宝くじ、いいですねぇ
…と言いつつ、実は買ったことないんですよね~
この際、買ってしまおうかしらw


きょうえみこの、
きょうえみこの、調理した?


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
