2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
足がッ!
昨日(といっても24時をまわってましたが)、右足の小指のつめが剥がれました。・゚・(ノД`)・゚・。

…とはいっても、ポロッと取れた感じで、痛みはなく。

あ、完全には剥がれてないんですけどね。
正確に言うと、半分(それ以上?)剥がれてるんです。

1~2週間前、わたしの足を見た旦那さんに「このつめ、死んどるよ」と言われたんですよね。
わたし、小さい頃から両足の小指のつめが変形していて、それが最近になって黒くなったり白くなったりしていて。
確かにこれは何か病気かも、と思ってました。
今は右足の小指のつめの全面が白い状態で、その隣の薬指のつめは黒くなってます…。
やっぱり、病気かなぁ。

旦那さん「これ、ポロッと取れそう」
と言われたとおり、簡単にいってしまいました。

ほんのちょっと、床についただけなんですよ。
小指のつめ先が床についただけで、こんなことに。

簡単にすべて剥がれそうだとは思ったのですが、こわいので取ってません。
そのままにしといたら、何かに引っかかりそうなので、今は絆創膏でとめてるんですけど。
今朝になって、痛いというほどはないけど、ちょっとシクシクしてきたような…。

明日、病院に行った方がいいかしら。
で、これって何科を受診したらいいのでしょう?
つめ水虫とかいうやつなのかしら???
そうだとしたらやっぱり皮膚科?

つめが剥がれるなんて、はじめてのことです。
あぁ、気持ち悪い…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ん~何科になるんでしょうね?大学病院だと
受付で聞けばいいんでしょうけど。。。時間かかりそうだし。。。
でも、私も同じ所剥がれました。全て。
その時は、ず~っと痛くも何ともなく、次が生えてきました。


私もです。
私は、ちょっときつめの靴を長時間履きっぱ
だと、確実にはがれます。
そう。紫っぽくなったり白濁してくると、ある日、べこっ。っと剥けます。
痛くないです。
でも、ちゅうぶらりンにしておくと余計な部分がはがれてきたりして返って痛いので、多少、肉がはがれても、全部取っ払っちゃいます。
足先の血行が悪くなるようなこと、しませんでしたか?
きつい靴を履いたり、重いものを置いたり、ぶつけたり。


> ねーやんの同居人さん
同じところが剥がれた!?
しかも、同じく痛くなかった!?
次が生えてきた!?
病院なんて行かなくてよさそう…?


> うっし@ひわさん
え~!うっし@ひわさんも~!!!
育児休暇中なので、あまりヒールとかは履かないんですけどね
スニーカーかペタンコのサンダルが多いんですけど…
確かに先週の土曜日は久々にかなり高いうえにあまり足に合ってないヒールを履きました
足に合ってないから、すぐ足が痛くなって、歩くのがずっと苦痛でした
やっぱり、あれが原因かなぁ
肉が剥がれても全部取っ払う!?
怖い…((((゚Д゚;))))
今見たけど、根元がくっついてて、怖くてひっぱれないです…、あぁ…
どっちにしても、病院には行かなくてよさそうですねぇ
とりあえず、痛くないからできるだけ剥いでみよう…


何だろうね…(б・д・)?ン?
爪白癬も黒くなったり白くなったりするけど…小さい頃からずっとそうなら考えにくいかも…。
どっちにしても皮膚科がイィかもよm9(・∀・)それッ!!


> ちぃさん
爪白癬???
あとで検索してみよう…
小さい頃からなのはつめの形の変形で、色が明らかにおかしくなったのは最近のことです
ちぃさんに話を聞いてもらおうと、実は夜な夜なブログにお邪魔しておりました(゚m゚*)プッ。
あれから、つめのほとんどを取っ払いました!
でも、痛みもかゆみもなく
ちょっと、様子を見てみようかと思っているのです…
行くことになったら、とりあえず、皮膚科にチャレンジしてみます!


聞いてるだけで
痛そう・・・><
でも私も経験あります。
幼稚園の時だけど、その時は真っ白になっちゃって、病院行って全部取られました。
爪が腐っちゃってたらしい・・・。
怪我してて、ずっと包帯してたんですよ。それが原因みたい。
しばらくして、きれいなのが生えてきましたよ♪
その時は整形外科だったけど、皮膚科でもいいかもですね^^


> hana*さん
なんですとッ!?
整形外科ですとッ!?
怪我してたからそうなのかな…
いやぁ、これ、本当に痛くないんですよ
最初はつめがないことに違和感があったんですけど、今はなんとも(笑)
そのまま、きれいなのが生えてくれば問題ないのだろうと勝手に考えております…


hanaさんにぶらさがり・・
こんばんは!v-290
うちのちかが、つめは結構診てくれます。
やっぱり整形外科かと思いますが・・
私の足の親指のつめも様子を診てくれています。
陥入爪にならないようにできるだけ伸ばしていなさいって言われてます。
あと陸の足の親指も気になっている様子で、しばらくサンダルで登園しなさいってね。深爪しすぎると
ちょっと厄介なことになるみたい・・って話題からかなりそれてしまいました、ごめんなさい。
やっぱり病院で診てもらったほうがいいとおもうよーv-433


> miritaさん
旦那さんは整形外科勤務なのですか???
旦那さんが知ってるっていいですね~
わたし、小さい頃から深づめなので、足の親指は伸びると痛いことに毎回なってますね…
りょうがはそうしないようにしないと!と思ってます
陥入爪って巻き爪とは違うのですか???って調べればわかるか(笑)
え?病院で診てもらった方がいい?
そうですよねぇ…、むむむむむ…(-_-;)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
