2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
近況報告w
またしてもご無沙汰してました!

ブログを更新してない間、カジュウ家、またバタバタしてました(-_-;)

12日(木)の夜、待ちに待った新ドラマ「Dr.コトー診療所2006」の第1回放送日!
寝ないようにしっかりと準備をして、あれこれ内職をしながら見てました。
そして、ドラマが終わる直前。
寝ていたりょうがの泣き声と旦那さんの「うわぁッ」という声。
見るとりょうがが吐いてて、泣きながら立ってるではないですか!
もちろん、ドラマどころではなく。
そう、その日の夕方からりょうがの様子がおかしかったのです。
いつもなら夜ごはんもバクバク食べるのに、全然食べず。
果物くらいしか口にせず。
しかも、それすらたいした量は食べず、すぐゴロゴロと横になったり、わたしに体をゆだねたり…。
体調が下降気味?と思ってましたが、普通に寝たし、大丈夫かなと思ってたらこんなことに…。

とりあえず、13日(金)は母が夜勤入りの日だったので、保育所は休ませて面倒を見てもらうことに。
元気はあるけれど、やっぱり、果物くらいしか口にせず…。
そして、下痢がスタート。
これがすっごくゆるゆるで、これはちょっと普通じゃないね…な感じ。

14日(土)は小児科へ。
先生に症状を話して、下痢止めと今までの薬をいただいて。
昼は必然的に外食になり、ちょこっと買い物をするために緑井天満屋へ。
目的はミキハウスだったんですが。
これがもう全然ダメ。
何がダメってりょうがの機嫌。最悪で。
子どもが遊ぶコーナーに行ったときだけご機嫌で、試着とか全然してくれず。
すべり中 のぼり中 くだり終わりw
よっぽど体調が悪いのかな???と思いつつ、帰路へ。

そして、19時すぎに38度を超す発熱。
何とか言いくるめながら、冷えピタを貼ったら、熱はそこまで高くならず。

15日(日)にはわりとりょうがは元気に。
やっぱり、果物が1番おいしいみたいでしたが、おかゆやごはんは食べるように。
だけど、今度はわたしと旦那さんが午後からダウン気味に…。
旦那さんは熱?と下痢?らしく。
わたしは気分が悪くて、においに敏感状態になり、起き上がると吐き気が…。あと、下痢と。
1日何もしないですごしました。

そして、今日…と。
わたしは一晩で吐き気も止まり、下痢も大丈夫な状態に。
だけど、旦那さんはどうもしんどいらしく。程度がイマイチわからないのですけど…。

いつになったら、3人元気ですッ! …な状態になるのか。

もちろん、スモックづくりも全然手つかずだし。
とりあえず、早く元気にならなくては…なのです。ハイ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう、えみこさん!

あらぁ・・もしかして嘔吐下痢症?かなと
思ったりですが・・
りょうがくん、だいぶいいみたいだけど
ご主人が次に・・たいへんですね・・
で、えみこさんは大丈夫なの?

気をつけて、またお大事に!

家族が具合悪くなると、たいへんさが
ふくらんじゃいます、無理をしないように
できることにまずは集中しようね!
がんばれっ、えみこさん!


具合大丈夫でふか?
早く良くな~れ、早く良くな~れ。|д゚)


> ritaさん
嘔吐下痢症…わたしも考えたんですけどね
どうなんでしょう…
りょうがの嘔吐は1回だけでしたが
回数じゃないのかしら???
旦那さんも今日は復活しましたし
わたしも日曜日の謎の症状からは解放されました!
咳がよく出るくらいで…
できることをボチボチやります、ハイ

> しぇらこ★さん
もうすっかりよくなりました!
しぇらこ★さんの魔法が効いた???
でも、風邪ってしつこいのよね~(`ε´)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
