2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
まず1歩
りょうがのスモックづくり。
昨日、せっかくピンクッションを完成させたので、その勢いで布も買っちゃおう!ということで、今日、買いに行ってみました。
以前買った布もあるのですが、適当に買ったので、どうもそれでは足りないらしく(笑)。
しかも、初心者には柄合わせが必要な布は難しいのでは…と思い、キャラものでも…と買いに行ったわけです。
看護師をしている妹が休みだったため(旦那さんは仕事でした)、りょうがの子守のために連れ出して手芸屋さんへGO!
キャラものの布って結構高いのね…と思いつつ。
りょうが、アンパンマンやミッフィーの布を見て、テンション上がりまくりッ!!!
りょうが「アンパンマンッ!ばいきんまん!ミッピちゃん!」
この絶叫を繰り返す、繰り返す…。
アンパンマンでも柄違いが数種類あり、また、色違いもあるため、りょうがはどれもこれもほしがり。
もちろん、ミッフィーも同じ。
テンション上がりっぱなしのため、仕方ないのでアンパンマンとミッフィーの布を1種類ずつ買うことに。
店員さんにお願いして、裁断してもらう間中、
りょうが「アンパンマンちょーらいばいきんまんちょーらいミッピちゃんちょーらい
と、店員さんにお願いしまくりw
えみこ「りょうが、そんなに言わなくてももらえるよ。切ってもらったら、持たせてあげるけぇ」
など、何を言っても無理。
りょうが「アンパンマ~ン!ばいきんま~ん!ミッピちゃ~ん!」
裁断中の店員さんに突進しようとする始末。
暴れまくりのりょうがを抑えるガオー(妹)も大変だったようです。

そのあと、糸やゴムなども探したわけですが、その間中、りょうがはガオーにおまかせ。
ふたりで店内をウロウロしてたのですが、お気に入りの布の入った買い物かごを持ったりょうがは、不必要なあれこれをボンボン入れたりもしてたらしく。
ガオー、本気でグッタリしてましたw

本日のお目当ての品はもうひとつあり。
りょうがのズボンのひざに穴が開いてるやつがあって。
それを修復するためにワッペンなんぞを貼りつけてやろうかと思いまして。
アンパンマンでもペタッと貼ればよろこぶのではないかと思っていたのですが。
たくさんの種類のワッペンを前に、りょうがが選んだのはばいきんまん。
えみこ「りょうが、このアンパンマンいいと思わん?」
と、最初はアンパンマンのワッペンを見せたら、りょうがも「アンパンマン!」とよろこんでいたのですが。
りょうがの目にばいきんまんが映ってからはもうダメ。
りょうが「ばいきんまん!」
とばいきんまんのそれを取れと要求。
渡すとすごく満足げ。
えみこ「りょうが、ふたつは買えんよ。どっちかひとつをかごに入れて」
すると、迷いもなく「ばいきんまん!」と叫んでかごの中へ。
…だからといって、アンパンマンを手放すわけではないのですがw
えみこ「母さん、りょうがのズボンにばいきんまんつけるのやだなぁ。アンパンマンの方がかっこよくない?」
とあの手この手でアンパンマンを選ばせようとするも「ばいきんまん!」と言う…。
えみこ「でも、ほら、ここ(ひざにワッペンをあて)にばいきんまんおかしくない?ほら、アンパンマンの方がいいと思わん?」
りょうが「ばいきんまんッ!」
えみこ「そんなにばいきんまんがいいですか…すみません…」
そんな押し問答を延々と繰り返し、結局、ばいきんまんを買うことに。
その押し問答を聞いていた他のお客さんに笑われてたし(゚m゚*)プッ。

で、これが今日買ったものたちです(一部)。
本日購入の品

さてさて、本当に手をつける日が来るのか!?

そうそう、買ったあと気がつきました。
ミッフィーの布、方向があるじゃんねぇ…(o_ _)o

ところで、こういう布でも裁断する前に水に通したりした方がいいのでしょうか???
そんなことをやったことがないのでちょっと不安…。
知ってる方は教えてくださいませ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー
かわいい布がみつかったねー!
スモック、ラグラン袖だから、簡単だと思う♪
仕上がったら見せてね!
水通し、してもいいし、しなくてもいいような
気がしますけど・・
布の方向・・絵柄的には問題ないかと。
楽しみね!

P.S.
メールありがとう。
携帯に返事を出しましたが気がつきました?
ごめんね、遅くなってしまって^^;


> ritaさん
こんばんは^^
りょうがの納得する布が見つかりましたよ
ラグラン袖…またよくわからない言葉が…
確かに作り方の紙にも「初心者でも短時間でできます!」ってあったんですが、まったく初心者なのでよくわからないんですよね…
たぶん、ritaさんの想像以上の時間を費やして完成することと思います(苦笑)
布の方向、そんなに考えなくていいのね、ホッ
水通ししなくてもいいのもホッです(爆)

ケータイの返事、今日送りました
気づいていただけましたかね???
ショートメールってわからなかったので遅くなりました…
よろしくお願いします^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


裁縫!
出来るのですねぇ。えみこさん。
すばらしいです。このキャラ布かわいいですねぇ。りょうがくん大喜びですねっ(^ー^)ノ


> ちびびさん
…できないのですよ、裁縫(-_-;)
できないから、かなりビビってるのですよ
りょうがの好きな布を買って、自分にプレッシャーをかけてるという…
男の子なのに、ミッフィー大好きっこなのでw
布はバッチシりょうが好みなんですけどねぇ
どうなるやら…(o_ _)o


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
