2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
命の尊さ
全国ネットで報道されたので、知ってる方が多いでしょうけど。
広島ドッグぱーくというテーマパークがあったのですが、そこが閉鎖され、そのあと、そこにいた犬たちがどんなひどい目にあってたのか…。

情けない話、わたしは最近までその事件を知りませんでした。

そういうテーマパークがあることは知ってました。
いつか行きたいな~、犬大好きだし…そう思ってたのが何年前だったでしょう。
だけど、その機会はなく。
昨年6月に閉鎖されてることすら知りませんでした。

そして、その閉鎖された跡地ではあんなひどいことが…。

実は、うちからわりと近いんですよ。
行ったことがないので、どれくらいで着くかとかわかりませんが。
広島市佐伯区湯来町は隣町ですから。

日曜日に放送された「バンキシャ!」という番組で詳しく放送されたそうですね。
見ればよかった。
…でも、悲惨な状況を詳しく放送されたそうなので、見なくてよかったのかもと思ったり。

なぜ、急にこの話題を記事にしたのかというと。
わたしのブログに遊びに来てくれた人のブログに遊びに行ったんです。
そしたら、この事件のことを詳しく書かれていて。
それから、いろんな人のブログを見ました。
主にボランティアで活動されてる方のものですが。
読んでいて、涙があふれました。
命ってなんでしょう?
犬たちの命だって同じ命でしょう?
どうして、あんなことができるのか!
どんなに苦しい思いをしてきたんだろう…。
そう思うとただ、涙・涙・涙…で。

とても近いし、飛んで行きたいけど、正直、今のわたしにはできません。
理由はいろいろですが…。
本当ならワンちゃん1頭でもいいから引き取りたい。
だけど、それは今のうちの状況じゃ無理。
だから、募金の方で協力をしたいと思います。
ビビたるものしか送れないけれど…。

うまく表現ができません。

わたしは、りょうがに命って大切なんだよって。
人間の命も動物の命も同じなんだよって。
自分が大事だと思うように、他の人や動物も大事なんだよって。
自分だけじゃなく、他の人や動物のことも考えないといけないよって。
教えたいと思います。
うまく言葉にできてませんが、思いやりのある子どもに育てていけたら…と思います。


勝手にリンクしちゃいますが。

ボランティアをされている「アーク・エンジェルズ」さんのブログです。
アークエンジェルズ
サイトの方はサーバーダウンで見られないので…。

ボランティア活動をされてる、しなこさんのブログ。
LitStaShu*
現状がよくわかります。


ひとりでも多くのワンちゃんが元気で幸せな毎日を送れますように。
そして、苦しい思いの中、旅立ってしまったワンちゃんたちが安らかに眠りますように。
心から願います。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

(/ー ̄;)シクシク
アメリカにいながらニュースを見ました。
残念です。ワンちゃん達がかわいそうです。

残念なニュースです。なにか出来る事があったらなぁ・・・と思いました。


> ちびびさん
今はアメリカにいてもニュースは見られますもんね

本当に残念な事件です
この事件、解決するのはまだまだ先のことになると思います
近くにいるのにたいしたことができないので大変苦しいです…


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。