2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
髪を切ったり、東京に行ったり
またしても、ずいぶんご無沙汰しておりました(-_-;)

ブログを更新していなかった間、いろんなことがありました(遠い目)。
…っていっても、基本、悪いことはなかった気がします。
仕事上はいろいろあったけれども…。
プライベートで悪いことはなかったはず。うん。

ではでは、大きな?出来事を簡単に。
(本当に簡単か?:爆)
8月の終わり、とうとうりょうがは髪の毛を切り。
美容室デビューをいたしました☆
髪を切ったりょうが
これで、女の子に間違われることもなくなりました。
どこから見ても男の子です!
誤算は。
ただでさえ大きな頭がさらに大きく見えるようになったことでしょうか…(o_ _)o


それから、9月1~3日まで東京に行ってきました!

目的は、さいたまスーパーアリーナであった世界バスケの準決勝を見に行くこと。
うちの旦那さん、バスケ大好きなんですよ~。
広島であった予選も見に行きましたから(そのとき、わたしはりょうがとお留守番)。
どうしてもアメリカチームが見たいということで、準決勝のチケットを押さえ、「準決勝までアメリカよ、負けるな~」と念を送り続ける日々でした(大ゲサ)。

第1試合が16時半からで、第2試合が19時半からということで、長丁場であることなどから、今回はりょうがを置いていくことになり。
8月31日の夜からわたしの実家にお泊り。
3日の夕方まで離れ離れになるわけで、こんなに長い時間離れるのははじめてだし、不安だわ寂しいわ…。
そんな気持ちなんて関係なく、りょうがはひとりでいい子にしていたようです(爆)。
「お母さんはいらんみたいよ」とわたしの両親に言われる始末(涙)。

さてさて、旅行の方ですが。
1日はバスケ観戦。2~3日は観光という日程。
日程…というほどではないですが(苦笑)。
実際、どこに行くとかまったく決めてませんでしたからね(゚m゚*)プッ
行き当たりばったりな夫婦です、ええ。

そんな初日。
さいたまスーパーアリーナ、行ってきました!
第1試合 ギリシャVSアメリカ
第2試合 スペインVSアルゼンチン

わたし、昔はバスケが好きだったけど、今はそこまで興味はなく。
楽しめるだろうか…と正直思っていたけれど、そんな心配は必要なし!でした。
すっごくよかった!
ギリシャVSアメリカ フリースロー
なんであんな動きができるんだ?
なんであそこでパスが通るんだ?
すごすぎるーッ!!!の連発。
スペインVSアルゼンチン
特に第2試合。
ずぶの素人から見てもすごい試合でした。
最後の最後、残り21秒で同点になったときったら…!
同点! あと21秒!
興奮しまくりでしたね。
本当にいい試合でした。


東京2日目。
(初日は埼玉ですが、泊まったのは東京なので)
観光が目的のくせにどこに行くかは考えてないわたしたち。
行き当たりばったりであちこちいたしましたw
浅草→上野(アメ横)→ホテルでランチ→表参道(サマンサタバサや表参道ヒルズなど)→六本木ヒルズ→東京タワーだったかと。
地下鉄、複雑ですな。初日に痛感しておりますが。でも、すごく便利。
改札に入って本屋やコンビニ、ユニクロのお店があるのにビックリですわ。
田舎にはそんなものありません!
あと、夜ごはんはホテル近くの中華料理屋さんでコースをいただきましたが、結構遅い時間に行ったのに、それなりに客もいたし、さすが東京!って思っちゃいました(爆)。
あと、わたし、高所恐怖症なのに、東京タワーに挑戦して、見事に撃沈いたしました…。
無理しちゃいかんのよ。無理しすぎると体に出ることを痛感…。


東京最終日。
14時50分発の飛行機なので、あまりゆっくりする暇はありませんでしたが、りょうがにちょうどいいおみやげを見つけることができてなかったので、それを探すために汐留へ。
目的地は日テレのアンパンマンテラス。
アンパンマン大好きな息子のためにたんまりと買い込みましたよ~。
そのあとは表参道へ。
前日も行ったけれど、サマンサタバサで新作トートを買ってもらいました♪もちろん、チャームつき♪
最後は築地へ。
日曜日だから市場は休みだったけど、近くのおすし屋さん(まわらないところ!)で昼ごはんを食べて。


東京観光、終了!


ウロウロしまくったので、かなり濃密な3日間だったと思います。
すごく楽しかったし!
次はりょうがも一緒に行けたらいいなぁ。
どうしてもね、小さい子どもに目が行っちゃうんですよね。
「りょうが、きっとよろこんだだろうなぁ」とか何かあるとすぐりょうがのことを思っちゃって。
次は絶対家族旅行!ってことで。行き先は京都かなぁ、福岡かなぁ。

もうあれから1週間たつのね…。
そう考えるとちょっと寂しいですが(笑)。
でもって、ここ最近朝晩がちょっと冷えるようになってきて、りょうがが鼻水たらたら状態に。
しかも、今日は熱がある!!!のです。
今は下がりつつあるんですけどね。
昼間~夕方がグダグダでした。しんどかっただろうな…。
明日は午後から本店で研修になってるんだけど、無理かもな…と思いつつ。
どうしようかなぁ。
耳が痛いと訴えてるので、「もしかして、中耳炎?」とビクビクしております。
やっぱり、病院に行くべきか。ふぬぅ…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~
東京楽しかったようでよかったですね^^
サマンサ~のバッグ、うらやましい!
今一番興味のあるブランドかも・・・。
でもこっちには売ってないんですよi-241

東京タワー!
私も高所恐怖症なんですが、あそこの怖さは群を抜いてます!!
エレベーター内では生きた心地がしませんでしたよ・・・。
なんでガラス張りなんだっ!!!i-282



> hana*さん
hana*さん、メッセージありがとう^^
返事ができなくて申し訳ないです…

東京、とっても楽しかったですよ^^
サマンサ、かわいいです!
グッチとかよりお手頃だし!(爆)
でも、広島は売ってるんですよ~
わざわざ東京行かなくても買えるのにね(゚m゚*)プッ
表参道のお店で買ったことに意義があるのですッ!ってことで(笑)

東京タワー…すばらしいくらいのガラス張りですな(-_-;)
恐怖のあまり?リバースしちまいましたよ…
夜なら大丈夫かと思ったんですが、見事な撃沈でした
なんだかな~…


こんばんわ!
りょうがくん髪切ったんですね!
男らしくなりました^^♪
うちの子は男か女か・・・
最近マカやんが和式のトイレに座ると
おなかの赤ちゃんがコリコリ?!する感じがして気になってるようです^^;
なるべく洋式を使わせませんとね!
・・・トイレの話になって失礼しました!・・;


> タボパパさん
こんばんは!
そうなんです、りょうが、髪を切ってグッと男の子らしくなりました^^
タボパパさんとこはどっちでしょうね???
わたしはかなり早いうち(胎動が始まるずいぶん前)から「絶対男の子!」という予感があって、見事的中したわけだけど、自分的には当たったというより当然という感じでした
そういう予感みたいなの、マカさんはないかな???
あれば、結構確率高いかもですよ!
わたしのまわりのそういう予感があった人で、当たった確率はかなり100%に近いですから!(っていうか、外れた人がいない)
トイレ…これ、けっこう和式はきついですよね
おなかが大きくなればなるほどしんどいから
楽な洋式があればそっちの方がリラックスできていいかも!
うちの職場は和式しかないから、臨月はしんどかったなぁ(-_-;)
無理しないのがベストですよ^^


えみこさんこんばんわ!
うちのマカさんは前々から
絶対に女の子の気がする!!!
って言ってます!
ってことは・・・
えみこさんの言うことが正しければ
女の子?^^♪
僕もどっちでもいいとは言いながら
どっちなのか全くわからなくて
毎日落ち着きません!^^;
明日は健診です!
きっとわかるはず!?
トイレは・・・
洋式でするように言っておきますーー;


> タボパパさん
こんばんは!
さっき、完成間近のレスが消えましたΣ(゚Д゚;)
いっぱい書いたのに…(つд⊂)エーン

マカさんの予感が当たるといいですね^^
タボパパさん、申し訳ない!さっき思い出したのだけど
ひとり予感のはずれた人がいた~!
「絶対男の子!」って言い切ってた人の子が生まれたら女の子だったw
男の子の名前しか考えてなかったらしく、大慌てだったそうですが
性別判断って難しいらしいですね~
先生に「女の子でしょう」って言われて、生まれてきたら男の子だった…っていう話も聞いたことあるし
わたしが出産した産婦人科の先生は、4Dのエコーでの診察のときに、ある部分をさして「ここが成長とともに大きくなるかならないかで性別を判断するよ」と教えてくれました
そこは素人が見ても何がなんだかわかりませんでしたが、女性だったら子宮、男性だったら精巣になる部分だそうで
そこまで説明してくれたのに、実際、性別判断は4Dではしなかったんですけどw
マカさんが通ってる病院は4Dがあるんでしたっけ???
あれば、そういう判断方法があるって聞いたと言ってみては???
明日の健診でわかるといいですね^^


お久しぶりー♪
りょうがたん、すっかり男らしくなっちゃって。
家族旅行……長崎に行きたいでふ。
ハウステンボスとかハウステンボスとかハウステンボスとか中華街とか。
ハウステンボス行きたーい!(゚Д゚)

ブログでくるくる回っている小さい物体は
FC2の共通プラグイン「マンドラたん」でふよ。


> しぇらこ★さん
りょうが、女の子に間違えられることもなくなりましたよ
やっぱり、髪型って大事ね( ´艸`)ムププ
家族旅行…わたしも行きたいッ!!!
今度は絶対りょうがも一緒にッ!!!
なのにね、旦那さんが東京行ったからお金ないって…(´・ω・`)
ハウステンボスもいいね
散歩だけでもおもしろそう♪

あぁ、あれは共有プラグインなのね…
知らねかった~


基本とかをご無沙
基本とかをご無沙汰したかった。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
