2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
最悪…
約1ヶ月前の6月16日、1通のメールが。

それはわたしがネットをはじめてからずっと使っているプロバイダからで。

「お客様情報の流出に関するご報告とお詫び」というタイトル!!!

そう、そのまんまなのですが。
個人情報が流出してしまった、と。
で、ごめんなさい、と。

えぇ!?Σ(゚Д゚;)

わたしのどの情報が流出してしまったのか、はっきりわからないのですが。
「名前、住所、電話番号」がもれた人。
それプラス「性別」「生年月日」「連絡先メールアドレス」がもれた人。
…がいるらしく。

その連絡をもらってから、数日後。
毎日、毎日、エロメールがくるように。
1日5通くらい届いてます。多い日は10通近く。
人妻とつきあいませんか~、いい出会いがありますよ~、などなど。
もうね、イヤになるくらい届いてるんですよね…。
だけど、プロバイダからは「ごめんね」のメールと、数日後にまったく同じ内容の文章が書かれただけの封書が来ただけ。

すっごい不愉快なんですけど。
大体、「メールアドレスはもれてません(連絡先メールアドレスに設定されていた場合を除きます)」って、ありえんでしょう???
それってメールアドレスがもれたも同然でしょうよ???
それに、どの情報が何人分もれたかがわかるなら、わたしの情報のどれがもれたかもわかると思うわけで。
無料でメールアドレスを変更するなり、なんなりの対処をしたっていいじゃないかと思うんですけど…?
あまりにもエロメールが入ってくるので、削除するのも腹が立って。
そろそろプロバイダに電話をかけてやろうかと思ってますが。
本当、最悪です。
旦那さんにはプロバイダを変えたら?って言われるんですけど。
どうしたもんでしょうかねぇ。考えちゃいますよね、本当。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

それほど詳しいわけじゃあありませんが・・・
えみこさんのどの情報が漏れたのか
それがどういう敬意で漏れたのか
プロバイダに請求すればそれに答える義務があるはずなので
思いっきり強気にいっていいと思いますよ!?
だって向こうのセキュリティに問題があったんですから
「こういうメールが毎日届くんですけど
お宅はどう責任を取ってくれるんですか??」
ってな感じで、メルアド変更もしくはそれに変わる対処、
確認すべきですね!
でなけりゃプロバイダ変えておしまい!
き~~~!!!
・・・熱くなってしまいました、失礼しました(^^;


> タボさん
すごく遅くなってごめんなさいッ!!!
もう、毎日、バタバタすぎです…

そんなわけで、いまだプロバイダには電話できておらず…
強気にいってもいいのかな…
旦那には逃げられるだけよ…みたいなことを言われたのですが
本当、迷惑極まりないですよね~
それまで、こんなことなかったのに…!


ラヴィは、お詫び
ラヴィは、お詫びするつもりだった?
きょうラヴィが報告したよ♪
えみこでメールしたかもー。
えみこは流出した?
えみこで情報とか対処する?
えみこで、本当に連絡するはずだったの。
ここまでえみこと流出しなかった。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
