2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
家庭訪問
まさか、保育所でも家庭訪問があるなんて…と思ったのは、たしか、5月のはじめ。
家庭訪問のお知らせの紙が、連絡帳などの入ってるおしらせ袋に入っていて知りました。

そして、今日が「その日」でした。

だけど、我が家だけ「家庭訪問」ではなく、「面談」に。

うちは保育所からかなり遠いし(片道30キロ)、わたしが帰るのも先生が来るのも大変なので、保育所での面談になったんです。
おかげで家の掃除もしなくてよくなったので、ホッ(笑)。

仕事は午後から早退し、約束の時間に保育所へ。

一体、何を話せと…?と思いましたよ、正直。
だけど、何が、何が、家での様子などを中心に、話しまくってあっという間に2時間たってました(;^_^A
予定時間は14~15時ってなってたのに!
しっかり、きっかり、16時まで話し込んじゃいましたよ!

何やってんの!わたし!
先生、ごめんなさい…(´・ω・`)

でも、我が家のこと、ちょっとはわかっていただけたかと。
それに、夜中のりょうがの奇妙な動きの謎も解明されたし!
担任の先生の年齢もわかったし(笑)。
申し訳なく思ったのは、わたしもうすうす感じてはいたけど、担任の先生になついてないことが確定したこと。
先生、親子そろって、ごめんなさい…(´・ω・`)

思ったよりも先生と話すのって楽しいかもしれません。
今度からもっといろいろ話しかけてみようっと。

でも、やっぱり、家に来るのは勘弁だなぁ(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

えみこさん、このたびはうちのぽっぷ(メロ)と仲良くなってくれてどうもありがとうございます!メロともどもよろしくです☆
本当、りょうがくんの笑顔は100万ボルトっす。(古いかしら?)
夜中のりょうがくんの奇妙な動きってすごく気になりますねぇヽ(=´▽`=)ノ



> 蒼ぽっぷさん
こちらこそ、メロ友申請ありがとうございました!
よろしくお願いします^^
りょうがの夜中のなぞの動き…
見せられないのが残念ですが、真っ暗闇で立ち上がり、関取が取組前に塩をまいたりするような動きを延々と繰り返してたのです…ちょっと違うけど…
実際、まったく違う動きだったんですけどね
いやはや、子どもの動きってのは予測不可能なものもありますね☆


お久しぶりです!
なかなか遊びにこれなくってごめんなさい(>_<)

家庭訪問って保育所でもあるのですねぇ。やっぱり家に先生が来るっていうのはイヤですよねぇ。私のママも昔よくそう言ってました。なにがイヤっていう訳じゃないんだけどなんか・・・ね。


きのうは先生も保
きのうは先生も保育したの?


> ちびびさん
お久しぶりです^^
最近、めっきり更新がストップしてて(滝汗)
ブログめぐりも思うようにできてません(涙)
ずっと疲れてるようで、りょうがの寝かしつけとともに寝て、朝起きてあわてる…という日々です(;^_^A
わたしの方こそ、申し訳ないです!

そうそう、保育所でも家庭訪問あるんですよ~
わたしもびっくりしたんです
先生が家に来るのはやっぱり面倒(爆)
わたしの場合、「イヤ」というより「面倒」
片付けや掃除をしないといけないし、お茶や茶菓子のことを考えると…
あと、精神的になんとなく(笑)
子どもをもつ以上、避けては通れない行事なので、今から来年のために家の掃除でもしようかしらw


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
