2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
キレたらこわいよ
5月最後の月曜日であった昨日。
ものすご~~~く忙しかったのですよ。
それはそれは忙しかったのですよ。
共済担当が午前中は本店に行かないといけなくて、人が少ないのにお客さんは多いわ、小銭の持ち込みは多いわ、ややこしい案件が多いわ…で窓口てんやわんや。
信用窓口が忙しすぎる状態なのに、共済でこれまたややこしい案件が舞い込み。
共済担当がいないときはわたしが受けているので、わたしはそれにかかりきりに。

…ということで、信用窓口はパートさんふたりががんばってくれてたわけですが、とてもふたりでこなせる量ではなく。
処理ができてないカルトンはどんどん山積みになるし、出納の机もカルトンでいっぱいに…!
本気でヤバイ!処理が追いついてないッ!!!
客だまりのイスにはズラッとお客さんが座っているし、明らかに窓口が忙しいのがわかる状況だっていうのに、役席3人、誰も出てこない(゛Å゛#)
出てきて手伝わないばかりか、コーヒー飲んで、タバコ吸ってくつろいでやがる(゛Å゛#)

そして、夕方。
ぶっちゃけ、現金が合わなくて。
さぁ、大変。
何が原因なのか、伝票を見たり、あちこち探したりしたわけですが。

現金が合わない場合、もう1度違う目(違う人)で現金を数えるのですが、それができる人(手の空いてる人)がいなかったため、役席に現金を数えるのを頼んだら、「見ない」って言うじゃないのヾ(*`Д´*)ノ"

1日いろいろあったけど、これにはもうブチギレ。

現金を見ないなら、それなりに用事があるんだろうと思ったら、自分が担当している地区の配り物を準備したり、つめを切ったり、新聞読んだり。

(゚д゚) はぁ?

と。

わたしだって、共済担当の人だって、担当地区の配り物を月末か6月1日までにしろと言われてて、忙しいのにそんな暇があるか!ってなもんで、準備のじの字すらできるわけないのに、さっさと自分のことをしているアホ役席。
で、ときどき、えらそうに「あれは見たか、これは見たか」と言う。
じゃあ、お前が見ろよ、と。
いまさらそんなこと言われても、そんなもんはずいぶん前にチェック済みだ、と。

腹が立ってしかたないので、日報に書いてやりましたさ。
(日報とは、日々の窓口実績の記録なのですが、これには「担当者所感」という欄があるのです)

どんなに忙しくても前に出てこない、と。
今の状態では事務処理にも支障をきたしているので、外まわり(配り物)はできない、と。
役席は自分のことしか考えてないように思われる、と。

つらつらと本気で怒りを書きました。
オブラートに包むようなことはいたしません!

そしたら、緊急役席会議。
わたしの書いた日報が原因だったらしいですが。
当たり前だっての。大変な思いをしてみろっての。

正直、わたしとパートさんふたりは今日の勤務をボイコットしようかと思ったんです。
みんなで休もうと思って。
だけど、お客さんが困るハメになるわけで。
踏みとどまって、出勤。

そしたら。

今日は役席の人たちが気を遣う、遣う。
ありえないくらいの気の遣いように笑いが出てきそうなほど。
みんなで「気持ち悪ぅい」と言いながら、仕事をしました。

さて、この謙虚な姿、いつまで見られるでしょうか???
たぶん、今日だけじゃないかなぁ。

役席の方々、なめてもらっちゃ困りますよ。
キレたらこわいってこと、しっかり覚えていてくださいね。
次は支店の日報じゃとどまりませんよ。
人事課にいっちゃうからね。

それにしても、腹が立つッ!
あいつら、消しちゃろうか…!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あはは!!
すみません!
失礼ですが見て笑っちゃいました
というかすっきりしましたね
いいですね~~~
やっぱりおかしいところははっきり言わないいけません!
頑張ってエミロットさん!


> tabosanさん
笑い事じゃないですよッ!!!(爆)
スッキリするにはまだまだ暴れないとダメですが(笑)、少しはマシかと思われます
まぁ、うちの職場の場合、ハッキリ言って問題ないですが、上司によってそれも変わりますからね~
文句を言う分、仕事をキッチリやらないといけないと思うし
ハイ!がんばりますッ!!!
ありがとうございます^^


うひゃひゃ>▽<
よく言った!よくやった!!
すっきりしたでしょ~~??

でもそうやって日誌に書くだけで動いてくれるだけ、まだ救いがあるのかもですよ^^
私が前いた支店は、なに言っても改善されませんでしたもん。

それにしても5月末はほんと~に忙しかったですよね!
テラーさんは、その時期仕事がイヤでイヤでしょうがなかったと今日教えてくれましたよ・・・。
忙しすぎて心が疲れちゃったみたいi-241
みんなこんなにがんばってるっていうのに、高給の上司は・・・i-191

ところでテンプレ変えたんですね^^かわいい☆
アクセスした瞬間、画面にクマがばーん!と出てきたのでちょっとびっくりしました^^;(笑)


> hana*さん
ちょっとスッキリしました(笑)
確かに、まったく動きがないよりは救いがあるかもですが、予想通り、あの日1日だけのことでした
本当、忙しすぎて心が疲れちゃいましたよ…
うちの支店の場合、基本はそれぞれ窓口・端末・出納って分かれてるけど、人数が少ないので、どれもこなさないといけないことがよくあるんですよね~
お客さんが窓口に来ても、職員は誰も窓口にいない!ってこともあって、端末から「すぐ行きますのでちょっと待ってくださいね」って言ったりして
もうね、もうね、ありえないのよ…(涙)

そうそう、テンプレ変えました~☆
子持ちママっぽく、くまちゃんにしてみましたよ!
びっくりさせてごめんなさい(笑)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
