2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
はじめての遠足♪
本日はりょうがのはじめての遠足の日。
保育所なので、親も一緒に参加です。
我が家はりょうがと旦那さんとわたしの3人で参加。

天気によって遠足地が変わるので、どうなるんだろうと思ってました。
どうせなら、晴れてくれればいいのだけど…と淡い期待をしつつ。

だけど、残念ながら、雨。
しかも、どしゃ降りΣ( ̄□ ̄|||)

…ということで、行き先は「しまね海洋館アクアス」に。

りょうがにとって、はじめての水族館です。

どんな反応をするのか、楽しみだったのですが。
想像してたとおりというか(笑)、終始大興奮でした(爆)。
大興奮!
「おった~!」を連発し、指をさしながら走りまわるりょうが。
ちっともじっとしてくれなくて、まともな写真がまったく撮れなかったくらいです(笑)。
あまり見ることのない生き物に興味津々。
そんなりょうがの姿を見て、「次は宮島水族館に行こうか」なんて旦那さんと話しつつ。
やっぱり、楽しそうにしてる姿を見るのはうれしいですよね。
りょうがの見せてくれるいろんな表情に、こっちまで顔が緩んでしまいました。
食い入るように見ています(笑)


お弁当も完食!
っていうか、旦那さんやわたしの分まで手を出してましたから!(笑)
うちの息子くんの食欲はどうなってるんでしょうか?

おみやげコーナーでは、りょうがってば、店の入り口にかかってるポップコーンの入ったバケツを持っては店外に逃走ッ!!!
えみこ「万引きだと思われるから~!」
と連れ戻しては逃走を繰り返す…(-_-;)
しかも、遠くまで逃げやがる…(-_-;)

結局、買いましたけどね。それ。
赤と青があったけど、りょうが、赤いのばっかり持って逃げるから、赤いの買ってあげましたさ(旦那さんが)。

そんなこんなで。

はじめての遠足&水族館は、何事もなく、無事に終わりました。
かなり早い時間に終わったのに、すっごく疲れました。
何なんだろう、この疲れ具合って…。
明日は祖父の四十九日法要だってのに、大丈夫でしょうか???

そうそう、行きのバスの中で先生たちが歌ったりしてくれたんですけどね。
今っておもしろい歌を歌ってるんですねぇ。
家でもりょうがと歌いたいけど、もう歌詞もメロディも忘れちゃいました(^o^;
ありえない~(゚m゚*)プッ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうござぁいまぁすっ!

「すぶた」「ごん蔵」「リーティ」の里親でぃす!

こちらにコメ落として申し訳ないっす!

これからもヨロシクお願いしまぁす!!


> ぶぅさん
こちらこそありがとうございます^^
わざわざコメントまで…
これからよろしくお願いしま~す


遠足楽しそうですね。水槽にかぶりついて見ている、りょうがちゃんかわいい。雨だったのは残念だけど、晴れて公園とかだったらもっと疲れてたかも。。。いいな~親子遠足。私にはもう縁がないな~もいちど行きたい。


> chikaさん
楽しかったですよ~
だけど、すっごく疲れました(笑)
そうそう、りょうが、小さい魚のいる水槽を中心にかぶりついてました^^
形とか不思議みたいで、一生懸命見てましたね
親子遠足、しょっちゅうならゴメンだけど、たまにならいいものですね~
もう1度行きたいって思える時期ってすぐ来るんでしょうね
こういう時間を大切にせねば、ですね


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
