2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
みーちゃんに再会
京都に嫁いだ友だちが先月末から娘と一緒に里帰り中。
1ヶ月も実家にいるならば、何回か会うことができるだろうと思っていたのに、土日はビッシリと予定が詰まっていてなかなか会えず、今日に至ったのでした。

…ということで、今日は半年振りにみーちゃん(8ヶ月)に再会!

お互いが楽なように、昼ごはんをすませてから、友だちの実家へ。
りょうが、はじめての場所ではないけれど、覚えていないらしく、怖がる(汗)。
なかなかあがろうとしませんでした。
部屋に案内してもらってからもわたしにくっついて離れず。
半べそ状態(笑)。
しばらくその状態が続きましたが、慣れるとひとりであちこちするように。
どこからそんなものを出したんだ?ってくらい、目ざとく何かを探しては引っ張り出しておりましたΣ(゚Д゚;)

困るんだよね、そんな勝手なことをされると…(^o^;

みーちゃんはりょうがに興味津々!
積極的にアタックしてきます。
されるがまま(笑)
自分より小さいことがわかるのか、何をされてもされるがまま。
反撃しないかとヒヤヒヤしましたが、手を出すことはありませんでした。
えらいぞ、りょうが!

一緒に遊ぶというより、それぞれがそれぞれの世界で遊ぶ…というスタイルでしたが。
最後の頃にはお兄ちゃんらしく、何かを教えて(?)ました。
お兄ちゃんらしく!?
いっぱい、いっぱい、何か話しかけてましたが。
会話は成立してたのでしょうか???(笑)
このあと、みーちゃんに向かって、たくさん「いないいないばぁ」をしてあげてました。
連続で何度も何度もしていて、その様子に友だちと大笑い(≧▽≦)
あの勢いはすごいよなぁ(爆)。

りょうがは芸もいくつか披露。
友だちにバカうけ!
みーちゃんにも仕込むとはりきっておりましたわ。

久々に会って、いろんな話もしました。
どうしても、会話は子どもや旦那さんの話が中心になってしまうけれど。
こういう、家を行き来する友だちってあまりいないので、彼女が遠い地に住んでいるのを少し残念に思います。
まぁ、彼女自身が1番そう思っているんでしょうけどね。

それにしても、みーちゃん、かわいすぎっ!
あのかわいさはメロメロになるわ~って感じ。
りょうがを抱きなれてるせいか、みーちゃんがものすごく軽かった!
まぁ、りょうがの半分ですからね。そりゃ、軽いよね(笑)。
笑いかけると最高の笑顔で返してくれるし。
「やっぱり、女の子、いいなぁ」って思っちゃいました。
次の子は女の子で!!!と強く強く、決意(笑)。

元気をたくさんもらって帰りました。
りょうがも帰りはすごくご機嫌で。
次に会うときはふたりとも歩くだろうから、お散歩できるような場所にお出かけできたらいいなぁ。
もう、次の再会のことを考えてたりします(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れです!えみこさん!

アンパンチっかわいいね!
突然何をするか?って思うでしょ?
でも嬉しいんだよね・・こういうの・・
なんだかくすって笑える感じがほっとするというか・・
なんというかぁ・・^^

女の子かわいいよね・・・
うちはもうだめだから・・・お友達の女の子をみて
なんとか気持ちを抑えてますね・・
かわいいよね・・♪

りょうがくんのくじらちゃんも好きだな。かわいいっ☆


フフフ。
りょうがくんおにーちゃんになりましたねぇ。
エライ!

お友達との時間って大事ですよねぇ。最近ちびびもそう思います☆やっぱり主婦同士のほうがいろいろ話も合うしねっ!


> ritaさん
りょうがの行動や言葉に、ピリピリしてるときでも、フッと和やかになっちゃいますね

そうそう、女の子、かわいいんですよね~
もちろん、男の子は男の子でかわいいけれど、やっぱり違う!
ないものねだりってやつなんでしょうけど(笑)

> ちびびさん
お兄ちゃんっぽくなってきてるでしょ?
本当、みーちゃんが顔をつかんだときはどうなるかと一瞬ヒヤッとしちゃいました(笑)
このまま(?)やさしい男の子になってくれればと思いますが
(もちろん、強さがあって…ですが)

友だちとの時間、とっても大事です^^
だけど、あまり会う余裕がないんですよね…(涙)


きょう、場所とか予定したかった。
そりゃラヴィが場所とかりょうがするはずだったの。
そりゃきょうは様子も再会するつもりだった。
そりゃきのうはりょうがしなかったー。
そりゃえみこがままに散歩するはずだったの。
そりゃえみこが京都でえみこで決意したいなぁ。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
