2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
悩んでいること
わたしが仕事に復帰するのは12月。
そうなると、りょうがを保育所に預けることになります。
家族それぞれの予定が入るようになります。
もちろん、家族一緒の予定もあるわけで。
今はわたしがほとんど家にいるので、予定はカレンダーに書き込めば忘れることはあまりありませんが、仕事が始まるとちょっと心配。
自分にも研修などが入ったりするだろうし。
りょうがの予防接種や保育所の行事などもあるし。
旦那さんの仕事の都合が悪いときに研修や仕事があっても困るし。

…ということで、スケジュール帳を持つべきか、と悩んでいるのです。

でも、正直、使わないんですよね…(;^_^A
ほぼ毎年のように買ったりもらったりしてますが、しっかりと利用したのは2~3年くらい。
わたし、すごく極端で、利用するときはしっかり書き込みますが、使わないときは真っ白。何も書きません。
だから、使うかなぁ~、ってのが心配で(笑)。
日記のように、毎日ぎっしり書いてる年もあるんですけどね~。

利用するかしないかの理由のひとつが「手帳の使いやすさ」。

書き込みがしやすいか、年間、月間、1日、それぞれのページ量はどれくらいか、デザインは好みか、などなど…。
すごく時間をかけて、店先であーでもない、こうでもないと吟味した上で買うのですが、使ってみるとその差が出るんですよ。
で、今年は持ってなかったんです。
家にいるし…と思って。

だけど、12月からはあったほうがいいよなぁ、と。

そんなことを考えてたら、タグふれのお知り合いのブログに気になる記事が!
そこで紹介されてたのが、こちら → ほぼ日手帳2006
あぁ、去年、LOFTで見たなぁ、と思いつつ。

見ていくにつれ、これ、いいのかもしれない…と。
でも、それなりのお値段。
いつもは安いのを買いますからね。
それから考えるとかなり高い(笑)。

どうしよう…。

と、ここ3日間くらい、悩みまくっているのです。

12月から使えるみたいだし、申し分ないのですが。

値が張るし、使うか自信もない…。
買うなら革のやつがいいなぁ…。
そうなると、さらに値が張る(笑)。
来年からは本体だけ買えばいいよね。
でも、「来年も使おう」と思えるほど使うのだろうか…?

まぁ、要するに、使うかどうかが心配なわけですよ(爆)。

それにね、この手帳、色がきれいで、買うとしたらどれにするのか、悩んでます。
皮カバーを買うことしか考えてないのですが。
マリンブルーとマスタード、どっちがいいかなぁ~、と。
皮らしい色であるキャメルは3番手。
黒皮の手帳もかっこいいなぁ~、と4番手(笑)。
ネイビーだけあまり惹かれません(爆)。
…ほとんどじゃん!って感じですが。
買うことにしても、選びきれません。
どうよ、それ(;^_^A

みなさんはどうされますか?
使ってますか?使いますか?

この手帳を注文するなら、あと7日しかないんですよね。
LOFTで買うと特典がないんですよ!
でも、送料もないんですよね…(笑)。

どうしようかなぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私は最近、携帯に入力しています。
やはり手帳あんまり使わないんですよね。


こんばんは。
バトン受け取りありがとうございます。

何バトンっていうのかは分かりませんがw
以下の質問に答えて三人の方に回してください

1.お名前と性別を教えて下さい
2.現在、恋人または好きな人はいますか?
3.今まで一目惚れをした事ありますか?
4.恋人に求める条件を3つ挙げて下さい。
5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
7.結婚願望はありますか?
8.失恋した時どう対処しますか?
9.今現在の自分の恋愛を表す曲を3つ。
10.お疲れ様でした。次に回す3人をどーぞ。

よろしくお願いします
m(_ _)m

とのことでした。
よろしくお願いします。





> ねーやんの同居人さん
ケータイに入力ですかぁ
それもしそうにないかも(;^_^A
やっぱり、手帳って使うこと少ないですよね~
どうしよう…


> あーちゃんさん
バトン、受け取りました^^
さて、どう答えましょうかね(笑)


手帳ね・・
私も手帳持つべきかどうかと考えているところです。
まめに書くこともあれば、まったく白紙のときもあり・・もったいないかもなんて。
仕事のPCには昨年のことですが資生堂のkireiというスケジュール帳のような壁紙のソフトをDLして使っていました。今は停止しているみたいです。
スケジュール関係の壁紙でもいいかなと思います。ただ、ソフトがあるかどうか・・ですけどねー。
えみこさん作れませんか??


> miritaさん
考えますよね~
突如、スケジュールが知りたい!ってことあるじゃないですか
何か頼まれたとき、あの日、何か予定があったような…とか
いつでも、パッとわかるようにするなら、携帯するスケジュール帳かな、と
それにしても、その壁紙ってどんなのですか?
想像がつかないや…
え?ソフトをつくる???
それは無理かと(笑)
ただの壁紙なら研究すればつくれそうですけど(本当か?)、ソフトはねぇ…
それに、うちの職場は自分のPCを持って行ってはいけなくなったらしいし(個人情報保護法の観点から)、職場にあるPCは本店で何してるか見られるから私用では使えないんですよね
やっぱり、悩みます…


ほぼにちわ!!
花粉症情報局が好きで
花粉飛散の時期には毎日訪れていたほぼ日サイト・・・。こんな便利な手帳が出ていたなんて知りませんでした。
どう?決まりましたか?


> はなちゃんさん
決まらないんですよね~(笑)
でも、思い切って買おうかと思ってます
7~8割買う方向(爆)
そうなると色がね~
どの色にしようかと悩むのですわ
気がついたら、販売期間が終了してた!ってなりそう(;^_^A


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
