2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
おいしいの?
りょうが、熱もすっかり下がり(たぶん)、元気よく。
食欲もそれなりに回復。
…ということで、普通に朝ごはん。

そのメニューのひとつ、トースト。
だけど、りょうがは普通のトーストが食べにくいらしく、小さい頃からトーストをちぎって、ミルクにひたし、食べています。
ミルクにひたしたパンは柔らかいので、スプーンを使って食べるわけですが、最近は「自分で食べたい」という意志が強いため、うまくすくえなかったり、上手に口まで運べなかったりしつつも一生懸命ひとりで食べてます。

パンやフルーツを食べるので、朝ごはんのときには出さないりょうがの大好きなものがあります。
それは何かというと…「お茶」。
りょうが、お茶が大好きで。
今朝、わたしがりょうがの前でガブガブと飲みすぎたのもあるんですけど。
ミルクトーストを食べる手を止め、「ブー!ブー!」とお茶をくれと催促。
しまいには騒ぎ出して。
合わないだろうと思いつつも、コップにお茶を入れてあげました。

…そしたら。

旦那さん「りょうが、すごい食べ方しよるよ」

見たら。
ミルクトーストをスプーンですくってお茶の入ったコップに投入!
そして、お茶まみれのそれを再びすくって食べているのです。

りょうが「おいちっ」

(゚Д゚;) 本当かよ~。

りょうがの味覚はこれでいいのかッ!?…と思いつつ。
子どもはこんなものなのかもな~、と思ったり。
正直、それを見てる方が気持ち悪いのよね( llll'm')

毎日、こんなことをされるとかなわないなぁ…と思った朝でした。

本日のりょうが

↑お茶ミルクトーストを「おいちっ」と言って食べるりょうが容疑者(笑)。


カジュウ家覚書。
本日、旦那さんが発熱でダウン。仕事を休む。あちゃ~。
久々出勤。仕事たまりまくり。泣きそう(つд⊂)エーン
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あら・・
こんばんはー、えみこさん!
りょうがくん、すっかりおにいになっちゃって・・♪
かっこいいじゃない?^^
こういうのよくやるよー、ほんまにおいしいんかい?
おのれらは?と思うようなことを平気でしちゃうんだもんね。
こっちの食欲を減退させてしまうようなことも・・・

・・でも”おいちぃ”にはめろめろぱんちだなぁ・・
かわいすぎるぅ♪
御主人がダウンですか?お大事にね!


> ritaさん
こんばんは^^
そうか、やっぱり、ああいうまわりから見ると気持ち悪いことはよくやるのですね~
「食欲減退」…まさにそのとおりッ!
そうそう、あの「おいちっ」のかわいさににごまかされちゃいますw
でも、「あちっ」と言ってるのか、「おいちっ」と言ってるのか、よくわからないことも多々あるんですけどね(笑)
写真、新調したデジカメが昨夜手元に届いたので久々に撮ってみました
そうなんです、すっかりおにいな感じに…
かっこいい?そうだといいなぁ(笑)
旦那さんへのお見舞いコメントもありがとうございます
早く元気になって、いろいろやってもらわないとカジュウ家はまわりません(爆)


強いためパンとか、強いためちゃなどされる
にくいらしく覚書とか上手とかを催促しなかったよ。




久しぶりです(*゜▽゜)ノ
忙しくってずっとblogもお休みしてました。

りょうがくんすっごくおっきくなりましたねぇ。子供の成長はホントは矢井ですよねぇ。フフフ。


> ちびびさん
とっても忙しかった&楽しそうな様子、拝見しましたよv
うらやましいと思ったり^^

本当、子どもの成長は早いです
それだけ、年を取るのも早い!?と思います(笑)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。