2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
誰が悪い?
わたしは旦那さんが悪いと思います。
りょうがではなく、旦那さんが悪いと思います。

何があったのか。

昼ごはんはパスタでした。
ふたりで2.5人前つくったのですが、旦那さんには足りなかったらしく、残ってたごはんを食べることに。
テーブルの上にごはんの入ったお茶碗を置き、りょうがが旦那さんの足に抱きつきに来たので、抱っこして…!

ガシャーン!

旦那さんのお茶碗、床にてクラッシュΣ(゚Д゚;)

旦那さんの話によると、りょうがの足がお茶碗に当たって落ちたらしいのですが。

旦那さん「りょうが、いけんねー」

そんな端っこにお茶碗を置くからじゃ~ッ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
りょうがじゃない!旦那さんが悪いのだ~ッ!!!

せっかく、ふたりでおそろいだったのに…。
結婚して、新居に引っ越してきて、買ったやつだったのに…。
がっかり。
まぁ、陶器だから、いつかは割れるとは思ってたのだけど。
1年1ヶ月11日の命でありました(>_<。。。

だけど、よく考えたら。
今まで、この家で食器が割れたことがないんですよね。
1年以上、よく何も割らなかったもんだ(笑)。
旦那さんにはりょうがを抱っこしてもらって、わたしが片付けたのですが。
わたしが片付けてるとき。

旦那さん「そのごはん、食べたいんだけどなぁ」

我が家、大体、食べきる量のごはんしか炊かず、残ることがないんですよね。
だから、残ってたこと自体がめずらしく、割れたお茶碗に入ってたごはんが全部で。
しかも、ほとんど食べてない状況で割れたわけだから、おなかは満たされておらず。

でも、いくら食べたいと言っても。

旦那さん「もちろん、まわりは取るよ」

そうじゃなくて(-_-;)

旦那さん「あ、割れた破片が入っとるか」

そうです。
粉々になったお茶碗の破片が入ってるんだから、食べられるわけがありません。

旦那さん「しかたないけぇ、パンでも食べるか」

そうしてください。

ちょっと、笑えました。
でもね、やっぱり、旦那さんが悪いと思うよ、わたしは(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
