2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
ごめん、りょうが…
今日はりょうがの耳鼻科の日。

連休明けだし、相当、患者が多いはず。
早めに出よう!と思っていたけれど、そこまで早くならず(笑)。
病院には10時前には着いたけど、すでに患者がいっぱいで、受付の紙には名前がびっしりッ!!!
待合室は座れない人が何人か立ってるし、親の手から離れた小さな子どもたちは動きまわってるし。
いつになったら診察してもらえるんだろう???という感じ。

実際、診察が終わったのは12時前でした…(-_-;)

しかも、相変わらずなので、来週も診察。
もう、病院変えようかな。本気で。

そして、問題だったのは待ち時間!

もう、りょうが、大暴れッヾ(*`Д´*)ノ"

ちっともじっとしてくれず。
待合室内をうろうろうろうろ。
放置プレイも多々かましましたが(笑)。
そんなに放置ばかりもしていられないので、回収しては解放を繰り返し。
それもダメになってきたので、旦那さんを待合室に残して、りょうがとふたりでビルのロビー?踊り場?に出て、階段をのぼったり降りたりしてみたり、抱っこしてグルグルりょうがをまわしたり、追いかけっこしたり。

疲れました(o_ _)o

みんなグッタリ。
イヤ、りょうがはわりと元気でしたけど。

グッタリしつつ、昼ごはんを食べるためにファミレスへ。

そこで再び…っていうか、本日最大の事件が発生ッ!!!

りょうがとわたしは先に席についてたんです。
で、りょうがのイスを用意してもらいました。
イスの上に置くタイプの子どもイス。はじめて使いました。
それにりょうがを座らせて、旦那さんがわたしたちの席に…そのとき。

りょうが、バランスを崩して、床へまっさかさま!!!

わたし、りょうががいたずらすると思って、壁側ではなく、通路側に座らせてしまったんです。
壁側って、メニューがあったり、紙ナプキンや爪楊枝などなどいろいろあるし。
で、お父さんを見つけて(?)横にバランスを崩したりょうがはそのままダイブ。
頭、右のおでこなどをぶつけて、大泣き。そりゃ、そうだ。
ちょうど、まわりには人がたくさんで、みなさん、「大丈夫?」と心配してくれましたが、わたしはそれどころではなく。
急いで抱きかかえて、「ごめん」を連呼。
りょうがは大声で泣き続け、しばらく、泣き止みませんでした。

疲れてたってことはあるけれど、それでも、注意力不足でした。
何考えてたんだろうって、本当に、本当に、自己嫌悪
もう、心から自分を責めるだけです。
すべて悪いのは、わたし。
まだ、ファミレスの床だから、よかった。よかったけれど。

そのあと、ごはんを食べて。
それもりょうがはほとんど食べず。
決して、頭を打ってどうとかではなく、口に入れては出すを繰り返して。
いろんな意味でグッタリしました。

本当なら、本屋に行ったり、りょうがの春服を見たりするつもりだったのに。
そんな余力は残っておらず。
即行で帰りましたよ。しかも、高速使って。

本当に、りょうが、ごめん。

疲れました。あぁ…、早く寝よう…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れです!
読んでいて私もなんだかぐったりとえみこさんと
同じ気持ちになりました・・
そうなんだよね・・ほんとに具合が悪くない限りは
待合でかなり好きなようにして楽しんでいますね・・
よっぽどのない限りは、様子をみながら放っています。

でもりょうがくん大事に至らなくて良かったー
こぶできちゃったかなぁ・・
冷やしてあげた?


> ritaさん
ぐったりさせちゃいましたね(苦笑)
じっとはさせられないので、しかたない部分もありますが、やっぱり、他の人の迷惑にならないか、危ないことをしてないか…と目は離せませんよね
最近の待ち時間はいつもグッタリしてます(-_-;)
…っていうか、最近は買い物も大変なことになります(-_-;)

本当、あのときは頭が真っ白になりました
こぶはどうやらできてないようです
そうか、ぶつけたら冷やさないといけませんよね
なぜか、全然思いつきませんでした(-_-;)
母親としての知識や考えなどがまったく足りてないと思うことが多々あり、情けなく、申し訳なく思います
気を引き締めないと!と思います


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
